<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

献立

d0017894_12231235.jpg

平日は忙しいので週末の一日は揚げものを作ることにしてます
昨日は春巻きを作りました
春巻きの中身はいつもの ニラとえのきとささ身でした
ほかに野菜サラダと大根と玉葱のみそ汁を作りました
[PR]
by 1293pupking | 2007-06-25 12:23 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_12181191.jpg

毎日忙しいので忘れていて、久しぶりに晩御飯の撮影しました はぁf^_^;
昨日は
ねぎの青いところと生姜と酒を入れたお湯で 鶏胸肉を茹でて 茹で汁ごと 一晩冷やした鶏肉をスライスしたものでした つけタレにオイスターソースがベースのタレ、マヨネーズダレ、胡麻ドレッシングの3種類を用意しました!
他は大根味噌汁、冷や奴、スヌーピーの蒲鉾でした
[PR]
by 1293pupking | 2007-06-21 12:18 | Trackback | Comments(0)

8mmフィルム

d0017894_1022551.jpg

父の日に8mmフィルムをDVDにしてプレゼントしました
お姉ちゃんと私のちいさい頃の姿が映っていて なかなかおもしろかったです
母は今の半分くらいの厚みで かなり痩せていて ミニスカはいてます(笑)
旦那に昭和を感じるな~と言われました( ̄▽ ̄;)
8mmフィルム工房にお世話になりました
[PR]
by 1293pupking | 2007-06-19 10:22 | Trackback | Comments(0)

B&B

d0017894_10253621.jpg

昨日久しぶりに友達とランチに出掛けましたo(^-^)o
なかなかお出かけのチャンスがないので私のリクエストでリットシティに行きました。
岡山駅が改装してから あまり駅に行ったことがないので 目的の店に着くまでに ぐるぐるしてたら ベーグル屋さんを発見!
おいしそうだったので帰りにお土産で買ってかえりました
べーグル&べーグルという店で 地下改札から出て 左側にありました
沢山種類があったので 6個も買ってしまいました
で 今朝朝ごはんにレーズンとシナモンのべーグルを食べてきました
もちもちしてて 美味しかったです
[PR]
by 1293pupking | 2007-06-18 10:25 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

かしゅかしゅ

d0017894_21214087.jpg

カシュカシュという店にランチを食べにいきました。
食べたのはスープランチセットで野菜とササミのポトフにしました。
最初頼むときは お腹すいてたので、ボリュームが足らないかな〜と
心配しましたが、スープが結構たっぷりあって お腹いっぱいになりました。
味は申し分なくおいしいポトフでした。
ドリンクはフリードリンクで飲み放題でした。
アイスティー、アイスコーヒー、グレープフルーツ、ウーロン茶などがありました。
客層は 年齢層が高くちょっとびっくり。見渡す限り わたしより5〜10歳以上年上の
おばさまたちでした。あっ一人どこかのショップの店員っぽい若い人がいたな〜
今度は冷たいスープにも茶レンジしたいです!!
[PR]
by 1293pupking | 2007-06-13 21:21 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_21371633.jpg

昨日は
ひよこ豆入りカレーを作った
初めてひよこ豆を食べたんですが おいしかったです(^Q^)
[PR]
by 1293pupking | 2007-06-08 21:37 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_10123139.jpg

d0017894_10123189.jpg

d0017894_10123119.jpg

金曜日は予定通り
青椒肉絲
土曜は
ロールキャベツ トマトサラダ
日曜日は
アスパラガスの豚肉巻き アスパラとベーコン炒め 豆腐とワカメの味噌汁 スナックエンドウ
でした
[PR]
by 1293pupking | 2007-06-04 10:12 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_12194151.jpg

d0017894_1219421.jpg

月曜日は
火曜日は
鶏肉のさっぱり煮、ほうれん草の胡麻和え、モヤシナムル、おみそ汁
水曜日は
牛肉とごぼうのしぐれ煮 鰻の蒲焼き、ジャガ芋とウィンナのオムレツ、大根味噌汁
木曜日は
鶏肉のチーズ焼き キャベツと玉葱とトマトと胡瓜のサラダ 豆腐とわかめの味噌汁
でした
今日は
青椒肉絲 ひじき煮物
の予定です
[PR]
by 1293pupking | 2007-06-01 12:19 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧