<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

献立

d0017894_12172190.jpg

今日は
圧力なべで豚の角煮を作ってみました
普通に鍋で作るより時間は短く出来ました 味はちょっと濃いめになったかな~
他に玉葱と茄子の味噌汁 ほうれん草の胡麻和えを作ってあります
[PR]
by 1293pupking | 2007-09-25 12:17 | Comments(0)

献立

d0017894_1014186.jpg

先週金曜はカレーを作りました
お肉は豚肉のスライスしかなかったので ほうれん草を巻き巻きして ボリュームアップしてみました
[PR]
by 1293pupking | 2007-09-25 10:14 | Comments(0)

献立

d0017894_17172597.jpg

火曜日は筑前煮、揚げナスのめんつゆづけ
水曜日は豚肉の冷しゃぶ、はくさいと大根とあげの味噌汁
木曜日は鶏肉のトマトソース煮込み、かぼちゃのスープ、サラダ
今日は豚肉とアスパラガスの炒め物、ポテトサラダ、いんげんのごまあえを作ってあ
ります。
[PR]
by 1293pupking | 2007-09-21 17:17 | 献立 | Comments(0)

ハッピー!

d0017894_1225304.jpg

朝目玉焼きを作ったら 双子卵でした
なんかイイ事がありそう \(o^▽^o)/
写真ではわかりにくいですが右の目玉焼きが双子です
[PR]
by 1293pupking | 2007-09-21 12:25 | Comments(0)

アフタヌーンティ

この連休で 旦那が来月の友達の結婚式で着るスーツを買いに
天満屋に出かけたので、ひさびさに天満屋のアフタヌーンティーでランチを食べました
私はえびとかぼちゃのグラタンで旦那はなすとベーコンのパスタでした
グラタンはかぼちゃの甘みがとってもおいしく秋らしいお味でした。
デザートはチャイプリンで これもおいしかったです
d0017894_1184588.jpg
d0017894_119175.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2007-09-18 11:09 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

鶏肉のチーズ焼き

d0017894_1115155.jpg

昨日の献立
[PR]
by 1293pupking | 2007-09-12 11:01 | Comments(0)

土曜の献立

d0017894_10595593.jpg

トンカツ
[PR]
by 1293pupking | 2007-09-12 10:59 | Comments(0)

献立

土曜日はトンカツ
日曜日は私は秋刀魚、旦那にはアスパラを豚肉でまいて焼いてみました。他におかべの卵豆腐、大根の味噌汁でした。
月曜日は肉じゃが、ごま豆腐(おかべのやつです!)、あと味噌汁(具はなんだったかな~?)
火曜日は鶏胸肉のチーズ焼き、大根とたまねぎの味噌汁です
今日は仕事で帰りが遅くなりそうなので 豚のしょうが焼き、さつまいもとにんじんの味噌汁、ポテトサラダを作ってあります。
[PR]
by 1293pupking | 2007-09-12 10:58 | Comments(0)

ブルーデイジー

d0017894_12132413.jpg

先日会社帰りにパン屋によってみました。邑久町にあるブルーデイジーという手作りパンの店です。
以前通勤路だった道で、(今はブルーラインで通勤なので通らないですが、、)育児休暇中に見つけていて 気になっていたのですが、赤ちゃんを抱っこしてパンを買うのは結構大変なので、なかなかいけないでいたのです。
で 買ったのは さつまいもの入った天然酵母のパンとメロンパン。
どちらもおいしかったです。
お店のは結構小さいのですが、雰囲気もよくって 他にもおいしそうなパンがいっぱいでまた行って見たいです。
[PR]
by 1293pupking | 2007-09-06 12:13 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

献立

d0017894_21495086.jpg

今日は
牛肉とごぼうのしぐれ煮 白菜の味噌汁 トマトのチーズ焼き
でした
トマトのチーズ焼きは 適当にスライスしたトマトにニンニクのみじん切り、塩、バジルを散らして 最後にチーズをのせて オーブントースターで焼くだけ!!簡単だけどおいしいです
[PR]
by 1293pupking | 2007-09-04 21:49 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧