<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

献立

先週木曜は
何故か生協の宅配ど間違って注文していた鶏肉と豆のチリカンコン風
金曜は
牛肉とピーマンの中華風炒め サツマイモとにんじんと長ネギの味噌汁
土日は
ポークカレーでした
土曜は
水菜のサラダ
今日は
トマトと胡瓜のサラダ マイタケとベーコンのオムレツ
も作りました
[PR]
by 1293pupking | 2007-10-28 20:58 | Comments(0)

献立

月曜と火曜は
今シーズン初のおでんにしました!
最近寒いので そろそろおでんでもいいかな~ってのと 仕事が忙しいので 簡単に出来るし~という理由で、、
他に 里芋の煮物 ほうれん草の胡麻和え 味噌汁 も作りました
水曜は
鶏肉の照り焼き ごぼうと人参のマヨサラダ 人参とサツマイモと長ネギの味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2007-10-25 11:49 | Comments(0)

献立

d0017894_21361451.jpg

今日は
アスパラガスの豚肉巻き 茄子の味噌田楽 ポテトサラダ サツマイモのキンピラ 里芋と人参と大根と長ネギの味噌汁
でした
今日はPちゃんと渋川の水族館にいってました!帰りに深山公園によって 焼き穴子とエビをフライにしたやつを買って お昼ご飯にしました どちらも美味しかったです
他にも 野菜を買ったのですが 晩御飯の茄子もその一つです 深山ナスと言う品種だそうで 美味しいと書いてあったので 試しに買ってみました!料理の仕方が悪かったのか あまり普通の茄子との差はわからなかったですが 田楽はあまり作ったことがない割には なかなか美味しくできたので この茄子のおかげかな?
[PR]
by 1293pupking | 2007-10-21 21:36 | Comments(0)

献立

d0017894_2126368.jpg

今日の晩御飯は
トンカツ キャベツとハムのサラダ 大根と長ネギの味噌汁
でした
トンカツは 赤身のトンカツとロース肉の生姜焼き用の薄切りを重ねたトンカツの二種類を作りました
旦那は重ねたやつがジューシーでおいしい といってました
[PR]
by 1293pupking | 2007-10-20 21:26 | Comments(0)

献立

d0017894_1348486.jpg

d0017894_13484896.jpg

d0017894_13484889.jpg

月曜は
肉じゃが
火曜は
鶏肉のチーズ焼き カボチャのスープ ほうれん草の胡麻和え
火曜は??水曜と木曜は
ポークカレー
昨日は
豚肉と玉葱の味噌炒め 白菜とシメジと長ネギの味噌汁 フライドポテト
でした
フライドポテトはフライドポテト用に品種改良されたジャガ芋を使って作ってみました!ほくほくして甘みがあり かなり美味しくできましたo(^-^)o
[PR]
by 1293pupking | 2007-10-20 13:48 | Comments(0)

献立

d0017894_15125517.jpg

昨日は
肉じゃが トマトのサラダ ピーマンの揚げひたし えのきと豆腐とワカメの味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2007-10-16 15:12 | 献立 | Comments(0)

モロゾフソーダファウンテン

d0017894_17321465.jpg

d0017894_17321432.jpg

先週の土曜日に旦那が友達の結婚式に出るので、
Pちゃんをばあばに預けて、
私は運転手として一緒に福山まで出かけました。
ひさびさにゆっくり一人の時間があったので、買い物モード全開!!って感じで 
服を買いまくり(笑) 
私はGAPのワンピース、ポールスミスのブルゾン、他にパンツも買いました。
PちゃんにはちょうどGAPがセールしていて、30%オフだったので、
Tシャツとパーカーをゲット。あとコムサでもTシャツを買いまして、、
はたと気が付
くと 荷物が重い。。。で買い物は打ち止め。
時間も14時だったので、遅めのランチをロッツにある
モロゾフソーダファウンテンで食べました。
ここはソーダが売りなんだけど、
この日は寒かったので ソーダは飲まず、(ちょっと後悔。。) 
パスタランチをいただきました。
小松菜とツナとコーンの生クリームパスタでした。
結構おいしくって満足。パンはおかわり自由でしたが、お店の人が”
おかわりいかがですか?”と聞いてくれなかったのが、残念。(先日のアフタヌーン
ティでは聞いてくれたのに。。)
ともかく ひさびさの自由時間で 沢山買い物もして、財布は寒くなったけど、心は
あったか!!今週は仕事もバリバリ出来そうです!
[PR]
by 1293pupking | 2007-10-15 17:32 | Comments(0)

表参道茶寮

d0017894_12471945.jpg

木曜に大阪に出張しました
で 早めに家を出て岡山駅の表参道茶寮でお茶しました
このウィンナコーヒーにはスプーンがついてません
お店の人いわく 味の変化を楽しんでいただくため だそうです
う~ん まぜたい(>_<)クリームすくいたいo(><)o と思いつつつ 味の変化をたのしみました
[PR]
by 1293pupking | 2007-10-13 12:47 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

献立

d0017894_1515136.jpg

d0017894_1515210.jpg

d0017894_1515230.jpg

先週金曜日は
簡単おいしい豆カレーでした。
いろんな豆とミンチ肉とサイコロに切ったにんじん、たまねぎなどを具にしたカレーです。
豆は缶詰を使うので、煮込み時間も少なくてすごく簡単です。
土曜日ももちろん残り物カレー
サラダは金曜日はポテトサラダ、土曜日はマカロニサラダとトマトサラダを作りました。
日曜日は町内会の運動会で、夜は打ち上げ(?)のバーベキューでした。
バーベキューというわりには 肉は私たちのところまでやってこないで
 焼きそばばっかりでしたが。。
月曜日はコロッケ、ひじきの煮物、味噌汁(具は??)
昨日は餃子(市販品)、なすとピーマンの揚げびたし、白菜、大根、たまねぎの味噌汁でした。
[PR]
by 1293pupking | 2007-10-10 15:15 | 献立 | Comments(0)

献立

d0017894_2254798.jpg

今日は
白菜ロール トマトサラダ 人参とカボチャと玉葱の味噌汁
でした
白菜ロールは豚肉と鶏肉のミンチと長ネギのみじん切りをねったものを白菜でまいた和風ロールキャベツという感じの料理です
[PR]
by 1293pupking | 2007-10-04 22:05 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧