<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

献立

d0017894_10202773.jpg

日曜は
えのきの豚肉巻き 玉葱とニンジンとサツマイモの味噌汁 ホウレン草いり玉子焼 トマトのチーズ焼
あと天満屋で買った豚肉ロール
でした
昨日は
鶏肉のトマトソース煮込 カボチャのスープ
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-01-29 10:20 | Comments(0)

献立

1/25(金)
今日は鶏むね肉のごま味噌つけやき
いつもは鶏もも肉で作りますが、今日はお安い胸肉で。
もも肉よりもあっさりと食べれて これはこれでおいしかったです
他にPちゃんにはさばの味噌煮。
あとタマネギとしめじのみそ汁、ふろふき大根
と味噌味祭りの日でした
d0017894_21593985.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2008-01-25 21:59 | 献立 | Comments(0)

献立

1/23(水)
マーボ豆腐風(またもや辛くないバージョン、ちょっと味付けに失敗!)
ちくわと胡瓜のサラダ タマネギと卵のみそ汁 ほうれん草のナムル風
1/24(木)
トンカツ キャベツとハムのサラダ かぼちゃのスープ
d0017894_21414696.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2008-01-24 21:41 | 献立 | Comments(0)

献立

19日(土)は
鴨鍋。鴨肉と豚団子をメインにした鍋にしました。
20日(日)と21日(月)は
チキン&ポークカレー
22日(火)は
豚の生姜焼き、さばの味噌煮、こんにゃくの醤油炒め
白菜と大根のみそ汁、さつまいものきんぴら
でした。
[PR]
by 1293pupking | 2008-01-22 21:44 | 献立 | Comments(0)

全日空ホテルのランチ

今日は岡山コンベンションセンターで講習会でした。
講習会は13時からだったので
近くの全日空ホテルでランチをしました。
ランチはメインが4種類あって メイン以外はブッフェ形式でした。
最近家でパスタを作ることがないので
メインは黒豚と茄子のなんとかパスタ(?)をチョイスしました
メニュー
d0017894_21313159.jpg

ブッフェのサラダ。ドレッシングは4種類くらいあった。
グレープフルーツのドレッシングにしました。
オクラと海藻のサラダがおいしかったので自分で作ってみたいな〜
オクラの切り方がいつも私が切る方向とは違っていたので
これを真似してみたい!!
d0017894_21314196.jpg

前菜らしきもの。バケットにスモークサーモンがのってました
これはビュッフェではなかったです。
d0017894_21315290.jpg

メインのパスタ。豚は圧力鍋で煮込んだような感じのやわらかさでした。
想像とちょっと違ったけど、おいしかったです。
d0017894_2132145.jpg

デザートはたくさんあったので 迷いましたが
シフォンケーキとガトーショコラとロールケーキにしました
サイズは小さいので普通に食べれました。
他にもプリンとかシュークリームとかいろいろありました
d0017894_21321056.jpg

友達とのんびりしたいときには ちょうどいい感じだな〜という印象。
実際主婦のグループが多かったです。
今度は友達を誘っていってみたいです。
[PR]
by 1293pupking | 2008-01-22 21:40 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

献立

1/16(水)
マーボ茄子風(Pちゃんにもあげるので豆板醤を使わないバージョンです)
お味噌汁。。。?

1/17(木)
照り焼きチキン、キャベツと胡瓜とタマネギとハムのサラダ、
大根、白菜、ネギのみそ汁

d0017894_15323421.jpg

1/18(金)
豚肉の塩いため
味付けはケンタロウのレシピを参考にして。
他に豚汁とキャベツとハムのサラダ
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-01-19 15:32 | 献立 | Comments(0)

桜海

d0017894_17413436.jpg

月曜は年末、お正月とも会いそこねた友達にあってきました
友達のお勧めだった桜海という店でランチしました
ランチはオムライスやカレーもありましたが 私達はランチプレートにしました
大きな海老フライで美味しかったです
小さなデザートと飲み物がついて880円でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-01-16 17:41 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

献立

d0017894_12382625.jpg

1/14(月)は休みだったので 久々に唐揚げを作りました
タレは栗原はるみさんの料理本にのってるネギソースをかけました
他はポテトサラダ 玉葱とカボチャの味噌汁
私とPちゃんはさばの味噌煮にしました

1/15(火)は
牛肉としめじの中華風炒め 大根と豆腐とワカメの味噌汁 残り物のポテトサラダ ぶりの塩焼き
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-01-16 12:38 | 献立 | Comments(0)

献立

d0017894_10263339.jpg

先週の土曜は
豚肉のチンジャオロース風 トマトのチーズ焼き サツマイモとニンジンとネギの味噌汁 でした
日曜は
みそ味の鍋にしました
[PR]
by 1293pupking | 2008-01-16 10:26 | 献立 | Comments(0)

献立

d0017894_11592362.jpg

今週から仕事が始まって 通常モードです
月曜は
旦那は会社の飲み会だったので 私達は簡単に済ませちゃいました
火曜は
鶏肉のトマトソース煮込み カボチャと玉葱とニンジンの味噌汁 ポテトサラダ
水曜は
ハンバーグ ポテトサラダ 大根としめじの味噌汁 キンピラゴボウ
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-01-10 11:59 | 献立 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧