<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

献立

d0017894_9375126.jpg

2月25日(月)は
鶏肉の簡単ドレッシング煮
これはキューピーのノンオイルドレッシングで鶏肉を煮込んだものです 先日スーパーで試食して美味しかったので 作ってみました
他に ホウレン草の胡麻あえ 竹輪とキュウリのサラダ 白菜と揚げの味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-02-26 09:37 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_225156.jpg

2/22(金)は
鶏むね肉の唐揚げ
でした
2/23(土)
ちゃんこ鍋
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-02-24 22:05 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_225557.jpg

2/24(日)は
豚肉のチンジャオロース風、きんぴらごぼう、えのきと豆腐のみそ汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-02-24 22:05 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_21244540.jpg

2/19(火)は
トンカツ トマトとキュウリのサラダ サツマイモのキンピラ ジャガイモとニンジンと玉葱の味噌汁 Pちゃんにはさばの味噌煮
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-02-19 21:24 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_21461522.jpg

2/18(月)は
豚肉のえのき巻き ホウレン草の胡麻あえ ゴボウとニンジンのサラダ 大根としめじの味噌汁 Pちゃんにはさんまの塩焼き
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-02-18 21:46 | 献立 | Trackback | Comments(0)

みつば

新人さんの歓迎会はみつばで行われました
幹事さんから私の行きたい店でいいよ〜と言われたので
いろいろさがしてここにしました
4Fの個室ということで さっそく部屋に入って
席に着くと 座布団にひからびた米粒が、、
窓のサンはホコリがつもっていて 掃除は出来てないという印象。。
あまり使われない部屋なのでしょうか??
お料理は2500円のコースの他にいろいろと注文。
おいしかったのはコースの塩角煮と別でたのんだ手羽先かな〜
つきだしは鶏の肝
d0017894_2111965.jpg

これはモツの味噌煮込み
d0017894_2113478.jpg

サラダと手羽先
d0017894_2114924.jpg

白肝のブリュレはほんとにブリュレらしく表面がかりっとしていて
大人な味でおいしかったです。
d0017894_212213.jpg

塩角煮は普通の角煮よりあっさりしていておいしかったです
我が家でも作ってみたい。
d0017894_212155.jpg

鶏のからあげはタレがおいしかった
d0017894_2122822.jpg

鶏肉のソーセージはふわふわでおいしかったです
d0017894_2124792.jpg


他にもいろいろと食べましたが 写真がうまく撮れなかったり
最後は撮るのを忘れたりしてい全部ではないです
最後の牡蠣の釜飯もおいしかった!ほんとはもっと食べたかったのですが
ちょっと遠慮して一杯でがまん。

ちまみにうちの旦那はデザートのアイスが一番おいしかったそうです
[PR]
by 1293pupking | 2008-02-16 21:09 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

Patisserie TRUNK

昨日新人さんの歓迎会があったので Pちゃんをばあばにあずけて
ひさびさに夜のお出かけ。
でもお酒は飲めないので車で目的地に出発!
歓迎会のある場所の近くに Patisserie TRUNKがあるのを
思い出し、ばあばにお土産を買おう!!とちょっと寄り道しました
ばあばにはシュークリームをお土産に
ついでにおいしそうなチョコを自分用に買って参りました。
チョコメタおいしかったっす
[PR]
by 1293pupking | 2008-02-16 20:55 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_10114397.jpg

今朝は
ポテトとソーセージと目玉焼きのピザトースを作りました!
[PR]
by 1293pupking | 2008-02-15 10:11 | Trackback | Comments(0)

バレンタイン

d0017894_2122415.jpg

先日旦那のバレンタインのプレゼントを買ったついでに
たまたま近くだったのでスーリィ・ラ・セーヌ
自分用にオランジェ(?)を買ってありました
で今日バレンタインまで寝かせありました。
仕事から帰って さっそく一本
ちょっと苦みのあるオレンジピールにチョコの甘さが
からまって 大人の味です。
旦那にもあげたら あんまり好きじゃないと
半分食べた時点で返してくれました
子供だな〜
[PR]
by 1293pupking | 2008-02-14 21:22 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_1484677.jpg

2/11、12(月、火)はビーフカレー
2/13(水)はいろいろ忙しかったので、メインはお惣菜を買って帰って、
サラダとお味噌汁を作りました。
ちょっと最近さぼり気味なのですが
今朝はピザトーストを作ってみました
ピザトーストといえば 先日小野珈琲で食べたばかりですが、
実はちょっとまえからピザトーストが食べたいな~と思って
ピザソースは買っておいてあったのです。
いつものハムと目玉焼きをそのままピザソースをぬった
食パンに乗せて、とけるチーズを振りかけて
トースターで焼くだけ。簡単に出来ました。
いつもはご飯に目玉焼きに旦那も
”思いのほかおいしい”
と好評でした。
[PR]
by 1293pupking | 2008-02-14 14:08 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧