<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

献立

d0017894_11501752.jpg

3/29(土)は
ハンバーグとトマトのチーズ焼 お味噌汁
でした
3/30(日)は
豚肉と大根の中華風煮物 水菜と玉葱とハムのサラダ しめじとワカメと豆腐の味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-03-31 11:50 | 献立 | Comments(0)

献立

d0017894_19272316.jpg

3/27(木)は
豚肉と白菜とコンニャクの味噌炒め ポテトサラダ なすと玉葱とワカメの味噌汁 Pちゃんにはたらのムニエル
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-03-27 19:27 | 献立 | Comments(0)

献立

d0017894_11401533.jpg

3/26(水)は
春巻 なすとピーマンの揚げびたし ホウレン草のナムル風 白菜とワカメと卵の味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-03-27 11:40 | 献立 | Comments(0)

自動食器洗い機

独身時代から愛用していた食器洗い機の調子が悪くて
ときどき動かなくなっていたので
思い切って新しいのを購入しました
木曜に電気屋に行って 今日取り付けてもらいました
今までのより容量がアップしたので
一度に沢山洗えてうれしいです
メーカーはナショナルにしました
前のやつを買ったときは もっといろんなメーカーが
出してたような気がしたのですが
今回見に行ったら 東芝、象印、ナショナルの3メーカーしか
置いてなかったので ナショナルにしました
前のはサンヨーのでしたが HPを見ると
今はサンヨーはビルトインの食器洗い機しか
作ってないようでした
最近はもうどの家もビルトインなんだろうな〜
[PR]
by 1293pupking | 2008-03-23 21:27 | Comments(0)

献立

3/23(日)は
旦那の実家から大きいキャベツをもらったので
ロールキャベツを作りました
冷凍庫のミンチ肉があいびき肉が150gと鶏ミンチが150gと
中途半端な量だったので
洋風と和風の二種類の味付けで作りました
あとキャベツとツナのマヨネーズサラダ
大根としめじとわかめのみそ汁
(Pちゃんがよく食べてくれるのでこの具が最近のみそ汁の定番です)
Pちゃん用にブリの塩焼き
でした
d0017894_2122819.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2008-03-23 21:22 | 献立 | Comments(0)

献立

d0017894_2121675.jpg

久し振りに献立写真が撮れた!
3/16(日)3/17(月)は豆カレーでした
ひよこ豆とか大豆とかいろいろな豆とひき肉とタマネギ、人参をサイコロにカットして
カレーにしました
マメマメ感がかなりおいしいです
3/18(火)は写真の献立!
豚肉のごまみそ漬け焼きです
他にほうれん草のナムル風(軽くゆでたほうれん草をごま油でいためて塩こしょうしたもの。最後にもう一度ごま油とすりごま)
ごぼうとにんじのサラダを作りました
3/19(水)は
いつもの鶏肉のさっぱり煮だったのですが
初めて圧力鍋で作りました
圧力鍋だと肉が凍ったままでもオッケーなので
忙しい主婦には助かります
3/20(木)は
豚肉と野菜の焼き肉のたれ炒め、さんまの塩焼き
わかめとしめじと卵のみそ汁
でした。
[PR]
by 1293pupking | 2008-03-20 21:21 | Comments(0)

まつげエクステ

15日に無料のメンテに行ってきました
目頭と目じりはやはりとれてたみたいです
直してもらうと また目力アップ!
次回から一本100円だそうです
[PR]
by 1293pupking | 2008-03-17 10:37 | Comments(0)

焼いて深まるリンゴ

SOMMET - 百年の蜜コンフィチュール/焼いて深まるリンゴ 【限定2000個・2008年3月1日以降の発送】 - ひるぜんワイン(蒜山ワイン):自社生産山葡萄(やまぶどう)のワイン、ジャム、ジュース、酢を製造直売
先日夢二美術館へいったときに 偶然見つけたジャム
ちょうどラジオでこのジャムの話を聞いていて
おいしそうだな〜と思っていたので
即買い!
ちょっとお値段は高いですが おいしいですよ〜
私がかったのは焼いておいしいほう!食パンと一緒に焼いたら
あつあつでおいしくいただけます
熱々を食べるので ちょっとヤケドしちゃいそうになりますが。。
ラベルも素敵なので プレゼントにいいかもしれません
[PR]
by 1293pupking | 2008-03-10 21:25 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

ちょっと早いホワイトデー

今日バレンタインのお返しに
音波ハブラシを買ってもらいました
いつも会社帰りに聞いてるFMラジオショッピングで
紹介されてて、欲しいな〜と思ってたので
おねだりしました
ラジオショッピングのものとは違いますが
一応これが一番メジャーと思われるメーカーのものを購入しました
充電24時間必要らしく
まだ使えませんが 明日がたのしみです
[PR]
by 1293pupking | 2008-03-09 21:54 | Comments(0)

献立

ここのところ忙しくって写真を撮れていないのですが
一応毎日ご飯作ってます
3/6、7日はチキンカレー ポテトサラダ
(とり胸肉で作ったのですが圧力鍋で加熱すると柔らかくし上がりました)
8日(土)は牛肉コロッケ なすとピーマンの揚げびたし お味噌汁
9日(日)は辛くないマーボ豆腐風 ほうれん草胡麻和え えのきとしめじとわかめと卵のみそ汁 
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-03-09 21:48 | 献立 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧