<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

旭堂のワッフル

昨日友達の家へ遊びに行くお土産として
旭堂のワッフルを買っていきました
歩いて5分くらいのところに お店があるので
Pちゃんとお散歩がてら 買いに行ってきました
ついでに 美味しいと聞いていたブランデーケーキも買ってみました

ワッフルは以前食べたときは そんなに美味しいと思わなかったのですが
昨日のは焼きたて(午前中に買いにいったので)
ふわふわしていて おいしかったです

ブランデーケーキのほうは しっとりしていてお酒が滴ってきそうな感じ。
お酒の好きな人にはいいかもしれません
しばらくお酒を飲んでない私にはちょっときつかったです

おまけとしてお店の人がPちゃんにくれたマドレーヌもおいしかったので
今度挑戦してみようと思います
[PR]
by 1293pupking | 2008-04-30 12:42 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_2234958.jpg

今日はえのきの豚肉巻き、ほうれん草の胡麻和え、大根と人参とあげのみそ汁、牛肉とごぼうの甘辛煮でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-04-28 22:03 | 献立 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_2201244.jpg

久し振りに献立写真をとりました
体調もよくなったし なにより今日はPちゃんの誕生日だったので Pちゃんが唯一食べる肉料理トンカツを作りました
他には カボチャのスープを作りました
[PR]
by 1293pupking | 2008-04-24 22:00 | Trackback | Comments(0)

風邪ひいてます

12日に実家に帰って ポンテペルレ
を見たのはよかったのですが
ちょっと寒かったのか こちらに帰って来て 風邪を引いてしまいました
さらにPちゃんにも移してしまい 先週は晩ご飯をまともにつくってません。
というか 記憶もない状態。。
19日は旦那が初ハンバーグを作ってくれたので助かりました。
今日はなんとか持ち直して来たのですが、Pちゃんがかなり甘えん坊になっていて
離れてくれないので ご飯が作れず
冷凍餃子と買って来た焼き魚でした
副菜はなんとか作ってますが、(みそ汁+もう一品)
なんとか今週はがんばりたいです!!

お隣さんがきれいに花を咲かせているので
私もちょっとやってみよう!と思い立って
今日花の苗と種を買って来て 植えてみました花が咲くのはまだ先ですが、たのしみです
毎日水やり出来るかな?
[PR]
by 1293pupking | 2008-04-20 21:23 | Trackback | Comments(0)

茶蔵

d0017894_15272759.jpg

先日西大寺にある茶蔵というカフェにいきました
ランチは800円で 日替わり全8品とデザートとコーヒーか紅茶付でした
メインは揚げたてのコロッケで他にはヒジキの煮物とかおからとらヘルシーな副菜が レトロな器にちょっとづつあって なかなか美味しかったです
食後の紅茶はイマイチでしたが 満足のランチでした
[PR]
by 1293pupking | 2008-04-09 15:27 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

蒼い森

先日友達とひさびさにお茶をしました
友達が気を利かせてくれて 西大寺まで来てくるということだったので
蒼い森に行ってきました
私は今回は紅茶にチャレンジ!
紅茶はアールグレーと決めているので
もちろんアールグレーをチョイス。
予想通り紅茶もおいしかった!
一緒にシフォンケーキを頂きましたが
こちらはまあ普通。
他のケーキは西大寺のパウンドハウスのケーキでした
私はパウンドハウスのケーキはあんまり好きじゃないので
こちらはパス。
ケーキならもっと近くにマリアテレジアがあるからこっちのケーキに
してくれたらいいのにな〜
[PR]
by 1293pupking | 2008-04-09 08:50 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

お花見

週末にお花見に行ってきました
旭川とかは人が多そうだったので 備前の茶臼公園というところに行ってきました
ちょっとわかりにくい場所だったのですが
山から海が見えて、とても眺めのいいところでした
帰りに閑谷学校によってしょうゆぶっかけソフトクリーム
を食べてみました
これがなかなかおいしかったです!
[PR]
by 1293pupking | 2008-04-07 22:44 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_16375321.jpg

昨日は
久し振りにアスパラガスの豚肉巻きを作りました
他にインゲンの胡麻あえ トマトサラダ えのきとワカメと大根の味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-04-07 16:37 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_21453356.jpg

今日は
トンカツ ポテトサラダ ネギとワカメと大根としめじの味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-04-03 21:45 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧