<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

献立

d0017894_21484327.jpg

今日は
鶏肉のトマトソース煮(豆とマカロニ入り) ポテトサラダ ブロッコリーの塩ゆで
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-05-26 21:48 | Comments(0)

コピオ

d0017894_1741341.jpg

今日はあまりにも暑かったので 一本松道の駅コピオのソフトクリームを食べて帰りました
味はあまり甘くなく あっさりしていて 食べやすかったです
冷たくって かなりクールダウンできました
[PR]
by 1293pupking | 2008-05-26 17:41 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

献立

d0017894_17435510.jpg

今日は
豚肉の生姜焼き ポテトサラダ えのきと大根の味噌汁 Pちゃんにはさけのムニエル
を作りました
[PR]
by 1293pupking | 2008-05-25 17:43 | Comments(0)

カフェ ショコラ

d0017894_1881115.jpg

d0017894_1881139.jpg


今日は午前中半休をとっていたので 最近見つけた西大寺門前にある カフェ ショコラ でランチを食べました
最近流行りのお家カフェです
ランチは2種類で
フォカッチャのサンドイッチと焼き鳥丼でした
私は焼き鳥丼をいただきました
ご飯にいためたキャベツがひいてあって その上に焼き鳥がのってました マヨネーズと刻みノリがふりかかっていて なかなか美味しかったです
デザートと飲み物もついてました
デザートは三種の盛り合わせで 結構ボリュームがありました
シフォンケーキと苺シャーベットは美味しかったですが ゼリーは何味か分からなかった~
最後にスープに入ってた アルファベットのマカロニ!
かわいい!!
d0017894_188119.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2008-05-23 18:08 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

献立

d0017894_2075177.jpg

5/19(月)は
ポテトサラダ えのきと卵のみそ汁 餃子
5/20(火)は
豚肉と野菜の炒め物 ベーコンとじゃがいものオムレツ タマネギとなす味噌汁
さつまいものきんぴら ポテトサラダ さばの味噌煮
5/21(水)は
照り焼きチキン 、わかめと卵のみそ汁 スナックエンドウ カレイの煮物
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-05-21 20:07 | Comments(0)

献立

d0017894_21295588.jpg

今日は
トンカツ用の分厚い肉を使ってチンジャオロース風にしてみました
それからいつも行くスーパーで牛肉が半額だったので 旦那の誕生日も近いことだし 奮発して旦那にはステーキを作りました
他は水菜とハムのサラダ 白菜と卵の味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-05-18 21:29 | Comments(0)

献立

d0017894_21455263.jpg

今日は
マーボーなすの辛くないバージョン(Pちゃんも食べれるようにね)
他には スナックエンドウ 水菜と玉葱とツナのサラダ 大根と揚げの味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-05-17 21:45 | Comments(0)

献立

d0017894_11173640.jpg

昨日は
しょうが焼きを作りました
いつもは生姜と醤油なんかのツケダレにつけた豚肉を焼いていたのですが
新聞にお肉を先にやいてから たれをからませると 肉が柔らかくなると
書いてあったので 試してみました
豚肉にまんべんなく片栗粉をまぶしてから焼いたら
醤油、みりん、酒を絡ませて 煮詰まったところで おろし生姜をいれてからめます

出来上がりはほんとにやわらかくて おいしいしょうが焼きが出来ました

旦那は
しょうが焼きと一緒に野菜をいためたのが 気に入らないようすでしたが
お肉はやわらかいといってました
これを我が家の定番の作り方にしよ!!

他はポテトサラダ、大根、はくさいの味噌汁でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-05-16 11:17 | Comments(0)

献立

d0017894_12415692.jpg

5/10(土)の献立は
Pちゃんの好きなトンカツでした
他にかぼちゃのサラダ、いり豆腐、わかめとあげと卵のみそ汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-05-11 12:41 | Comments(0)

献立

d0017894_18104012.jpg

今日は
鶏肉のネギ味噌焼 サラダ 玉葱とニンジンとジャガイモの味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-05-09 18:10 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧