<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

銀のさじ 塩胡椒

今日は午後から岡山テルサで分析機器のセミナーでした
それならば ランチは銀のさじ 塩胡椒! とセミナーの前に行ってきました。
お目当てはフォー!
ランチは春巻と小さいフォーとか春巻とベトナムカレーなどありましたが
私は生春巻きとフォーと豚角煮のなんとか?というセットにしました
d0017894_15201264.jpg

d0017894_15201250.jpg

フォーはもやしがたっぷり入っていて スープは胡椒が効いていて 美味しい(o^-')b
d0017894_15201228.jpg

春巻も野菜がたっぷり巻いてあって甘唐チリソースもいいお味!
豚角煮のなんとかは 豚角煮がモチモチのパンのようなものに挟まれていて すごく美味しかったです
時間がなくてのんびりとはいかなかったですが
美味しいものを食べて しっかり充電出来ました
[PR]
by 1293pupking | 2008-08-27 15:20 | 岡山のおいしいもの | Comments(2)

ひまわり

d0017894_21153431.jpg

我が家のひまわりがやっと咲きました!
種をまいたのが遅くて背が低いし、もう段々涼しくなっているので 咲かないか?と思っていましたが 無事一輪咲きました
ツボミがまだあるので 頑張ってさいてほしいな~
[PR]
by 1293pupking | 2008-08-26 21:15 | Comments(0)

ペディキュア

d0017894_21504193.jpg

前回のペディキュアからだいぶ経って
爪ものびてネイルもとってしまったので
またまた足のネイルに行ってきました
今日はラメでなくてパール!
ちょっと秋らしい感じにしました

仕上げのあとサンダルを履こうとしたら
左の親指が二回もはげてしまったけど
ちゃんと直してもらってよかったです

しかも今日はロッツ全体が10%オフのはがきを持っていたので
安くなってラッキーでした
[PR]
by 1293pupking | 2008-08-24 21:50 | Comments(0)

ブルーデイジー

d0017894_21483394.jpg

昨日はPちゃんとドライブかねて瀬戸内市のゆめタウンのおもちゃ屋へ
目的のビュンビュンサーキットは展示してなかったので
ちょっと遊んでから帰ることに。
せっかくだからと近くのブルーデイジーでおやつを買って帰りました
Pちゃんには大好物のメロンパン
わたしは洋梨のデニッシュ
旦那にも買って帰りましたが 名前をわすれちゃいました

しばらく工事中でしたが
もうイートインのスペースが出来ているようでした

チャンスがあればイートインしてみたいな〜
[PR]
by 1293pupking | 2008-08-24 21:48 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

朝顔

d0017894_2250336.jpg
我が家の朝顔がやっと花を咲かせ始めました
苗で買って来たのも遅かったので、なかなか咲かないわ〜と思っていたら
最近ちらほら咲いています
でも どうも朝早く咲くみたいで
わたしが朝7時くらいに水やりに出る頃には
少ししぼみかけてます
起きてすぐ見たら もっと綺麗なところが見えるかな??
[PR]
by 1293pupking | 2008-08-19 22:52 | Comments(0)

おいしい甘味!

お盆休みも明日で最後。
今年は沢山遊びました!
休みの初日は岡山駅周辺へ。
先日の会社の飲み会のときに見かけて気になっていた
薄皮たい焼きの
たい夢を食べました
皮が薄くてパリパリしていたすごくおいしかったです!!
また食べたいわ〜
d0017894_2223563.jpg

そして飲み会のときにPちゃんの面倒を見てもらった
じいじとばあばにお土産をとサンステでワッフルワッフルのワッフルを買いました
沢山種類があって迷ったのですが 自分用には4種の赤い果実を買いました
なかなかおいしかったですが、値段がちょっと高いかな??
d0017894_2223553.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2008-08-16 22:02 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

又来軒(ゆうらいけん)

昨日は会社の飲み会でした
Pちゃんは ばあちゃんとじいちゃんにまかせて 旦那と二人で参加してきました
場所はセントラルビル地下1Fの中華料理や又来軒(ゆうらいけん)さんでした
ふだん食べない豪華食材の数々で お腹もいっぱい大満足でした
ひさびさにビールも飲んでたのしかったです

実際の料理はこんな感じで!
前菜はピータンが入ってました
d0017894_21383616.jpg


その他には
伊勢エビのエビちりとエビ団子
d0017894_21391570.jpg


ふかひれスープ
d0017894_21393971.jpg


あわびのオイスターソース煮込み
d0017894_2140813.jpg


などなど全部で10品でした
お店自体はそんなに綺麗ではないし、
店員は外国の人のようで 料理や飲み物に対する質問に
ちゃんと答えてくれないので ちょっとイマイチですが
味はなかなかおいしかったです
[PR]
by 1293pupking | 2008-08-13 21:41 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

献立

d0017894_13495636.jpg

昨日は
贅沢にステーキ肉を使ってチンジャオロース!
他にサンマの塩焼き ポテトサラダ 大根とワカメの味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-08-09 13:49 | Comments(0)

献立

d0017894_10104071.jpg

昨日は
豚の生姜焼き まなかつおの照り焼き ブロッコリーのサラダ 水菜サラダ 玉葱とえのきの味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-08-06 10:10 | Comments(0)

献立

d0017894_2138967.jpg

今日は
いつもらったかよく覚えてないけど 蟹缶があったので カニクリームコロッケを作りました!
暑いから パン粉とかつけるのに苦労しましたが 美味しく出来ました!
他は水菜サラダ 大根とワカメの味噌汁
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-08-03 21:38 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧