<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

茂蔵

今日はちょっと用事があって 私の実家の両親と旦那の実家の両親と
一緒に昼ご飯を食べに行きました
Pちゃんがいるので個室がある店がいいな〜と
いろいろと探した結果茂蔵になりました。
舞というコースを頼みました
HPで見るとそうでもなかったのですが
結構ボリュームがあって 一人鍋がついてたのですが
こちらには手もつけれませんでした
さすが豆腐屋さんだけあって 豆腐はおいしかったです
あと Pちゃん用のお子様ランチのコーンスープもおいしかった!!
帰りに同じ敷地内にあるたい夢でたい焼きも買いました
お腹いっぱいだったので しばらくたってから食べたので
ぱりぱり感がなくなっていてちょっと残念。
やっぱり買ってすぐ食べないとダメだな〜
d0017894_2115624.jpg

d0017894_2115615.jpg

d0017894_211561.jpg


x
[PR]
by 1293pupking | 2008-11-30 21:01 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

パルマフィンカフェ

d0017894_1712562.jpg

今日うさぎや岡南店に行くと
うさぎやに併設して
なにやらおいしそうなマフィン屋さんがあります!
お茶する時間がなかったのでマフィンだけテイクアウト!
チョコとベリー、バナナ、にんじんとオレンジ、リンゴとシナモンの
4種類を買ってみました
でさっそく車にのって1個試食!
チョコのマフィンを食べてみました
おもってたより柔らかくて
かといって柔らかすぎすちょうど良い感じ。
ベリー感が少なかったのが残念だったけど
なかなかおいしかったです
残りは明日の朝食にしようと思ってます
[PR]
by 1293pupking | 2008-11-29 17:12 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

俺だって子供だ!

俺だって子供だ!
宮藤 官九郎 / / 文藝春秋
ISBN : 4163706003
スコア選択: ※※※※

新聞で紹介されていて おもしろそうだったので
買ってみました!
予想通りかなりおもしろいです!!
かんぱちゃんの成長ぶりを読みつつ
Pちゃんのことを思い出したりして
かなりはまってます
時間がないのでまだ半分も読んでないですが
おすすめです
[PR]
by 1293pupking | 2008-11-25 21:31 | Trackback | Comments(0)

碧い森

d0017894_12393130.jpg

d0017894_1239316.jpg

昨日は運転免許の更新のために
有休をとっていました
で 碧い森で気になっていたモーニングをいただくことにしました!古い情報では木曜定休日になっていましたが
今は第4木曜が定休日で
営業時間も9時からではなく8時からになっていました
モーニングはサンドイッチとカフェラテを注文!
サンドイッチはトーストしてある食パンに粒マスタードがぬってあり
具はツナとレタスでした。トーストしてあるのでサクサク感があり
マスタードもいい感じでおいしかったです。
カフェラテはもちろんいいお味。
でもコーヒー入れてるひとは いつものマスターじゃなくて
若いお兄さんでした。
マスターはカウンターでコーヒー飲んでました。
12月から創作料理のランチを始めるので
モーニングの時間が短くなるとありました
ランチも食べに行きたいな~
[PR]
by 1293pupking | 2008-11-21 12:39 | Trackback | Comments(0)

d0017894_21513026.jpg

昨日のお土産の焼きモンブラン!
オーブンでちょっと焼いて食べるとおいしいと書いてあったので
少し焼いてから 食べてみましたが。。
う〜ん 微妙。。
確かに皮はぱりっとしてるけど 口に残る感じがイマイチ
なかのスポンジもあんまりしっとりしてないし。
旦那も変な顔して食べてました。
結論としては
モンブランは焼いてなくてもいいね
ということです
[PR]
by 1293pupking | 2008-11-16 21:51 | Trackback | Comments(0)

イワハナの焼きモンブラン

d0017894_2221340.jpg

今日は友達が所属している
岡山ポリフォニーアンサンブルの演奏会に行きました
Pちゃんは旦那に預け 久々に夜のお出かけ!
まあ演奏会が終わったら まっすぐ家に帰ったので
夜遊びとは言わないですが、、
演奏会が行われたのがサンタホールだったので
ニニキネのカジュアルカフェイワハナ
でお土産においしそうなお菓子を買って帰りました
なんとヤフーのお取り寄せランキング1位になったこともあるそうです
焼きモンブラン!
まだ食べてないので外側の写真だけ。
明日のおやつにします
[PR]
by 1293pupking | 2008-11-15 22:02 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_20194422.jpg

明日旦那が試験を受けに行くので
今日は最後の追い込み勉強するために
Pちゃんにはばあちゃん家に行ってもらってました
というわけで 私は久し振りに冷蔵庫や押入れなどを掃除しました
Pちゃんが居ないので ご飯作りもスムーズ!
お昼ご飯には 天ぷらとおそば
晩ご飯は寒かったので 水炊きを作りました
[PR]
by 1293pupking | 2008-11-08 20:19 | Trackback | Comments(0)

ぷらな

今日はPちゃんの予防接種にいくため
半休をとりました
というわけで どこにランチに行こうかな〜とと考えた結果
西大寺公民館にある”ぷらな”にいきました
ここは茶蔵の姉妹店になり
ランチも本店と同じく玄米ご飯に8種類のヘルシーおかずというメニューです
茶蔵との違いは器くらいでしょうか??
他にうどんとかカレーとかあるのは茶蔵と違うかな??
茶蔵でメニューをじっくり見た事がないので本当のことはわかりませんが。。
ランチは800円でした。茶蔵ではいつも珈琲がつくのですが
こちらはランチのみ、コーヒーつき、アイスクリームつきと3種類ありました
ちなみにランチのみで800円です
ここは
d0017894_20152636.jpg

d0017894_20152731.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2008-11-04 20:15 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧