<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年の重大ニュースは?

今年もあっと言う間の一年間でした
年明けそうそう犬に噛まれたりして
厄年を実感した一年でしたが、
なんとか年末を迎えました。
今年の重大ニュースを考えてみましたが
とりたてて良い事もないな〜と言う感じです
来年は良い年になるといいな!
[PR]
by 1293pupking | 2008-12-31 21:58 | Trackback | Comments(0)

ら・めーる

土曜日から実家に帰ってのんびりとしていました。
今日こちらに戻って来たのですが、
お土産にら・めーるでケーキを買いました。
先日リリコの記事を見て気になっていたので
絶対にここのケーキを買おうと決めていたのです!
私が食べたのはジブスト。
スフレのなかにりんご煮が入っていておいしかったです!!
他にも気になるケーキがいろいろあったので
また行きたいです
d0017894_2229380.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2008-12-29 22:43 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

忘年会

d0017894_2026215.jpg

今日は会社の忘年会でした
場所は山佐本陣。。┐('~`;)┌
あまり期待してなかったですが やはり料理はふつ~な感じ。
特に美味しいものもなかったですが
抽選会で私は洋菓子セット、旦那は図書カードが当たったので まあよかったかな~
[PR]
by 1293pupking | 2008-12-26 20:26 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_122453100.jpg

昨日はクリスマスイブということで サラダをいつもより豪華に盛り付けてみました
他にはかぼちゃのスープを作りました。鶏肉はモスチキンにしました。ケーキも食べないといけないのでおかずは少なめ。でもかなり満腹でケーキは少ししが食べれませんでした
[PR]
by 1293pupking | 2008-12-25 12:24 | Trackback | Comments(0)

献立

なかなかいそがしくて献立の料理の写真がとれないですが
先週の火曜日に珍しくステーキだったのでパチリ!
旦那の実家からお裾分けでいただいたお肉です
おいしかった!普段はあまり肉を食べないPちゃんも食いついてました(笑)
d0017894_21253999.jpg

今日はカツカレー!Pちゃんがカレーうどんが気に入っているので
またまたカレー!トンカツは手作りです!
パン粉がなかったので急遽バーミックスで食パンからパン粉を作りましたが
かりっと出来上がりました。まさに生パンコ!!
サラダは水菜とツナのサラダにしました
d0017894_21253944.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2008-12-21 21:25 | 献立 | Trackback | Comments(0)

公文庫カフェ

d0017894_14161067.jpg

先日ルネスホールの公文庫カフェに行ってきました。買い物したあと ちょっと一息と思って立ち寄ったのですが、時間がちょっとお茶の時間からはずれてたせいか、お客さんは男性が一人でした。注文したのはケーキとカプチーノ。ケーキの名前は忘れましたが、とてもおいしいケーキでした!時間があったのでのんびり雑誌を読んでゆっくりできました
[PR]
by 1293pupking | 2008-12-17 14:16 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

天下無敵

d0017894_1192898.jpg

金曜は用事があって昼から休み!
お昼ご飯はラーメンを食べにいきました
天下無敵というラーメン屋さんです
最近出来た比較的新しい店なので 店内も結構きれいです
食べたのは゛とんこつ野菜ラーメン゛ 780円です
注文のときに麺かたさはどうしますか?と聞かれました
11:30頃の早い時間だったので ラーメンもすぐに出てきました
麺は細めんでストレートで スープはとんこつですがあっさり目で
私好みの味で 大満足でした
醤油ラーメンもあったので 機会があれば そちらも食べてみたいです
[PR]
by 1293pupking | 2008-12-15 11:09 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_20454270.jpg

今日は
鶏肉をみそ、ごま油、ネギとニンニクのみじん切り、生姜汁に一晩漬けて焼いたもの
(味の素のHPに載ってるレシピです)
さんまの塩焼き、ほうれん草のおひたし
コーンスープ(クノール)
でした
[PR]
by 1293pupking | 2008-12-11 20:45 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_1024629.jpg

久し振りに我が家の献立!
週末はめんどくさいので ほぼ毎週鍋ですが、
昨日はカレーにしました。
ちょうど土曜にデパートに行ったら
カード会員の割引の日で、イッタラの食器も10%オフ!
これはいいチャンスとお皿を2枚買っていて、
カレーかパスタにいいな~と思っていたので
早速カレーを作って盛り付け。
やっぱりいいお皿に盛ると、なんか我が家の普通のカレーも
おいしそうに見える気がするわ~と大満足。
また割り引きの日に少しつづそろえていこうかな~と思います
Pちゃんにはカレーうどんでした
[PR]
by 1293pupking | 2008-12-08 10:02 | Trackback | Comments(0)

露菴

今日はひさしぶり友達とランチ!友達のおばさんがおすすめだという
露菴に行ってみました。
11:30にお店にいったのですが、すでに結構せきが埋まっています。
このお店はバイキング方式のお店で、自社農園で作る新鮮野菜が売りだそうです。
ランチタイムは1580円。3歳以下は無料だそうです/
時間制限がないので、のんびりご飯が食べれます。
沢山の種類のおかずがあって目移りするので
一応すこしづつ目についたものは全部お皿に並べて
二皿もとってしまいました。
ごはんも普通の白米、玄米、五穀米との3種類を少しづつたべました。他にも炊き込みごはんとチャーハンがあり、チャーハンも少し食べました。
デザートは紅茶、かぼちゃのパウンドケーキ、プチシュークリーム、
ごまとバニラのミックスソフトクリームにしました。
特にソフトクリームはおいしかったです!!
あとぜんざいも最後の仕上げに少しだけいただきました。
最後にお茶をとりにいったら、カレーがあるのを見逃していて
あ〜これ食べたい!!と思ったのですが、
もうお腹いっぱいで断念。
また今度行く機会があったら 絶対カレー食べよ〜
食事が終わったのが13時頃でしたが、待っている人が結構いました。
ランチでも予約しておくのがいいかも!と言う感じです
d0017894_21191030.jpg

d0017894_21191084.jpg

d0017894_21191058.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2008-12-06 21:19 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧