<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バレンタイン

今年は逆チョコが流行らしいですが、
我が家は逆チョコなかったです。。
でも自分が食べたいチョコをちゃんと選んで
一応形式的に旦那にあげて、一緒に食べました
デパートまで買い物となると大変なので
インターネットでザッハトルテを購入。
先週には届いていましたが、昨日まで我慢してました。
Pちゃんが寝た後、二人でおいしくいただきました
d0017894_13382312.jpg

d0017894_13382394.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-02-15 13:38 | Trackback | Comments(0)

パルパスタ岡南店

今日は友達とパルパスタにランチにでかけました
昔からの友達ですが、会うのは久しぶりなので
のんびりおしゃべりしたいな〜と思って
アフターの飲み物を併設のカフェでいただける
ということだったパルパスタ岡南店にしました
初めていったのですが、調べるといつも混んでるらしいので
予約を入れて行きましたが、これは正解!
11時からのオープンなのですが、
私たちが11時30分に行ったときには
半分以上は席が埋まっていました。
ランチはパスタランチとピザランチがありました
これは友達が頼んだ
緑黄色野菜とアンチョビのパスタ。
友達曰くアンチョビがあまり効いてないな〜とのことでしたが
味見をしてみると確かにアンチョビ風味は少ないかな?
d0017894_16165172.jpg

私ははまぐりと黄ニラと春野菜のトマトソースパスタ。
はまぐりも黄ニラも家では食べない食材なのでこれにしてみましたが
黄ニラはもともと匂いも少ないしトマトソースと一緒だと
一段と存在感がなかったです。。でもパスタ自体はおいしかったです
生パスタってあまり食べた事がなかったのですが
もちもちしていて普段食べるパスタとまた違っておいしかったです
d0017894_16165169.jpg

これがパスタセットのパンとサラダです
パンももちもちでおいしいパンでした!!
d0017894_16165149.jpg

これは友達のたのんだちらし寿司風ピザ。
TVで紹介されたこともあるそうです。
味見させてもらいましたが、たしかにちらし寿司風。
穴子とかタコ?イカ?のような具材が入ってました
なかなかおいしかったです。
d0017894_16165176.jpg

で、食事が終わったら結構待ってる人がいたので
食後はカフェに移動。カフェオレを頂きました。
カフェのほうは全然お客さんがいなくて、お客が来ても
ほとんどがマフィンをテイクアウトする人だったので
のんびりとおしゃべり出来てよかったです
d0017894_16165146.jpg


パルパスタはお子様つれ歓迎なので
ちゃんとお子様メニューもありました
パスタ(明太子かミートソース)、パン、デザート、ジュースがついてました
カフェのほうもミルク用のお湯が必要なら言ってくださいと
張り紙があって、こちらも赤ちゃん連れ歓迎ってかんじでした
でもカフェは禁煙じゃなかったので、あまりおすすめ出来ませんが。。
うちのPちゃんはパスタとかあまり食べないので
洋風料理で外食したことがないのですが
(うどんか親子丼みたいなものがあるところしか行けません)
生パスタはもちもちしていてうどんに似てるから
もしかして食べれるかもしれないから今度連れて行ってみようかな〜
[PR]
by 1293pupking | 2009-02-08 16:16 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

手作りクッキー

今日はめずらしくPちゃんが一人で遊んでくれていたので
前々から考えていたクッキーを作ってみました
作ったのは簡単な型抜きクッキー!
バターと砂糖をよくすり混ぜるのがポイントですが
ここはバーミックスの力を借りて
簡単に済みました!で卵と小麦粉を入れる頃
Pちゃんがやって来て”ぼくもまぜる〜”をいうので
ちょっと待て待てと思っていたら
卵が1/2でいいことろを全卵入れていまいた。。
まあしょうがないのでPちゃんとまぜまぜして
しばらく冷蔵庫で寝かせてPちゃんにも型抜きを手伝ってもらって
おいしいクッキーが出来ました
d0017894_21194881.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-02-07 21:19 | Trackback | Comments(0)

献立

今週はがんばってご飯作ってます
でもなかなか写真が撮れないのですが
今日は余裕があったのでぱちり
メニューはトンカツ、じゃがいもと卵のサラダ(味付けはマヨネーズと隠し味に味噌、以前雑誌に載っていて切り抜きしていたのを発見したので作ってみました)、あとみそ汁です。サラダは旦那曰く”サンドイッチの具にしたらいいかも”との事でした
確かにそんな感じだな〜
d0017894_2222559.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-02-06 22:22 | 献立 | Trackback | Comments(0)

レストラン ア・ラ・メゾン

今日は用事があって会社を休んだので
一人でランチに出かけました
以前から目をつけていた
レストラン ア・ラ・メゾンに行ってみました
ちょうど12時過ぎたくらいだったので
混んでるかな?案の定駐車場はあと2台で
しかも停めにくい場所で苦労してやっと停めたら
帰る人がいてちょっとがっかり。
でもおかけで待たなくてもすぐに席に座れました
本日のランチのAランチをいただきました
パンかライスが選べて、私はライスにしましたが、
周りを見渡すとパンの人ばかりでした。
パンはフォカッチャとフランスパンのようでした
こんな場合ライスはちょっと古くなってぱさぱさの
おいしくないのが出てくることがあるのですが
運良くここのライスは炊きたてで美味しかったです。

まずはかぶのスープ。
カブなのにクリーミーなスープでした。でも重くなくておいしかったです
d0017894_22214620.jpg

次はサラダ。これはいたって普通のサラダでした。
d0017894_2221464.jpg

メインは桜島鶏のオーブン焼き レモンとローズマリー風味
d0017894_22214647.jpg

とりの皮がぱりっとしていておいしかったし、
付け合わせの野菜(レンコン、ブロッコリー)も良い感じでした。
鶏の下にはポテトも隠れていましたが、
これもマッシュしてコンガリ焼いてる感じでいい味付けでした
あと食後に飲み物(コーヒー、紅茶、オレンジジュース)でした
これで1050円。安くはないけど高くもない感じ。
料理が出てくるのが遅いという評判も見ましたが
今日はランチだからか結構すぐに出てきました。
ちなみにランチは限定30食だそうです。
[PR]
by 1293pupking | 2009-02-06 22:21 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

献立

昨日は
メインのカキフライと海老フライは旦那が実家からもらって帰ってきました
他に鯖の味噌煮、ポテトサラダ、レンコンのきんぴら、みそ汁を
作りました
今日は
旦那のほうのじいじが焼き肉に連れて行ってくれました
でも先日組合の集まりでおいしい焼き肉を食べたので
味はいつもと変わらないと思うのですが
やっぱり舌がおいしいのを覚えていて
ちょっと満足感は薄い感じ。。。
でもお腹いっぱい頂きました
d0017894_2244589.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-02-01 22:04 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧