<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

献立

今日はチキンカレーを作りました
圧力鍋で作るとホントにすぐに出来ちゃうので
今日は手抜きです(笑)
Pちゃんは大人用のカレールーを入れる前に
スープと具材を取り分けて
このルーを使ってカレーを作りました

d0017894_21492274.jpg


ちょっと甘めだけど、おいしいカレーです
で大人のカレーも少しブレンドしてPちゃん用にはカレーうどん。
他にほうれん草のキッシュを作りました

d0017894_2149559.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-03-30 21:50 | 献立 | Trackback | Comments(0)

茶蔵

d0017894_121392.jpg


緑化フェアーのナチュラクバザールに茶蔵が出店していました。
でお弁当が売られていたので今日のお昼ご飯にと買って帰りました
500円です
お店のランチと同じで雑穀米と沢山の種類のおかずでおいしかったです
ちなみに弁当は二種類ありました
[PR]
by 1293pupking | 2009-03-26 12:13 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

緑化フェアー

今日は午前中にちょこっと全国都市緑化おかやまフェアに行ってきました
目的は假屋崎省吾さんのディスプレイとサントリーの青いバラです
どちらも花と緑のテーマ館での展示です。
こちらがカーリーのディスプレイ
想像していたよりも花は普通。うしろの赤いオブジェのほうが目立ってました。。
これはちょっと残念〜
d0017894_12112224.jpg

次にサントリーの青いバラ
聞いていた通り完全には青ではなくて、
紫っぽいですがとても綺麗なバラでした。
携帯の写真では上手く撮れなかったのですが
とても綺麗な色をしています
d0017894_1216407.jpg

おまけで岡山の各市町村のコンテナプランターというのがあり
私の故郷の鏡野町のものもありました

我が家からはとても近い場所なので
もう少し暖かくなったらまた行ってみようと思います
d0017894_12112273.jpg






[PR]
by 1293pupking | 2009-03-26 12:11 | Trackback | Comments(2)

献立

月曜は
豚肉とニラの中華風炒め、さんまの塩焼き、
お味噌汁、ほうれん草のおひたし
d0017894_21504080.jpg

火曜日は
豚肉のチンジャオロース風炒め、筑前煮、みそ汁
d0017894_21504098.jpg

そして今日水曜日は
最近CMでやっていてとても気になっていたのですが、
今日スーパーで試食があって食べてみたらおいしかったので
思わず買ったチャプチェ!
作り方に書いてあるよりもよくばって具材を増やしたので
ちょっと味付けは薄めになったような気もしましたが
おいしかったです!!
他にはジャコとちくわ入りのほうれん草のおひたし、さばの味噌煮
とお味噌汁にしました。
d0017894_21535837.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-03-25 21:50 | Trackback | Comments(0)

TRATTORIA MIZUOCI

本当の産休は4/4からですが、有休が残っていたので
今週から産休に突入!
片付けやら入院準備やらといろいろとやることがあるので
Pちゃんはばあちゃんのところへ行ってもらっています
というわけで昨日はちょっと入院準備のお買い物へお出かけ。
ついでにランチをいただいてきました
久しぶりに(最後に行ったのはPちゃんを産む前なので3年ぶりです)
TRATTORIA MIZUOCIへ行きました
食べたのは1200円のランチで
前菜は
イイダコとドライトマトのサラダ
パスタは
春野菜と豚肉のジャガイモニョッキ
デザートと飲み物
バニラのジェラートとコーヒー
d0017894_21492271.jpg
d0017894_21512947.jpg
d0017894_21502536.jpg

でした。
ニョッキはやっぱりおいしかったです。
以前行ったときは土曜だったので
結構混んでるイメージでしたが、
今回は平日だったためか かなり空いていました

[PR]
by 1293pupking | 2009-03-24 21:54 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

揖保の糸

d0017894_2158234.jpg

この週末姉のところに遊びに行くので
高速道路に乗りました
でお昼ご飯を龍野西パーキングのレストランで食べたのですが
あの辺りはそうめんが名産なので外食では珍しくそうめんメニューが豊富!
じゃやっぱりそうめんかな〜と(Pちゃんもそうめん大好きなので!)
なんとかにゅうめん(メニューの名前は忘れてしましましたが。。)を注文。
牛筋の煮込んだものとなぜかプチトマトがトッピングされた変わった素麺でしたが
味はなかなかおいしくって 8割形はPちゃんに食べられてしましました。
[PR]
by 1293pupking | 2009-03-08 21:58 | Trackback | Comments(0)

献立

d0017894_2083564.jpg

この前お正月が来たばかりだというのに
あっと言う間に3月ですね
ひさしぶりに献立の写真をパチり!
Pちゃんがハンバーグ食べたい!と言ったので
作ったのですが、全然食べませんでした(>_<)
なんで??
[PR]
by 1293pupking | 2009-03-01 20:08 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧