<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

献立

27日は
蒸し鶏のマヨネーズソース、ポテトサラダ、かぼちゃとたまねぎのみそ汁

d0017894_11134456.jpg


28日は
写真を撮れなかったですが
白菜と豚肉のロール煮、きのこパスタ(米が無くってめずらしくパスタ作りました)

29日は
鶏肉のチーズ焼き、ほうれん草のキッシュ、
いり豆腐、かぼちゃと油揚げのみそ汁
でした
d0017894_11163080.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-04-30 11:15 | 献立 | Trackback | Comments(0)

CAFE CHOCOLAT(カフェ ショコラ)

月曜日のこと。
無性に眠くて午前中ほとんど寝てしまっていて
お昼ご飯を作る気力もなく
近くのカフェにランチに行きました

久しぶりのCAFE CHOCOLAT(カフェ ショコラ)です
前回はワンプレートのランチにしましたが
今回はフォカッチャのランチにすることに
サーモンとクリームチーズのフォカッチャでした
スープはコーンスープ。スープの濃さ(濃度)が私の好みにぴったりでした
ポテトは自家製らしいとどこかで見た事がありすが
普通のポテトチップより厚さは厚いのですが、
パリッとしていておいしかったです
量も少ないかしら?と思ってたけど
食べ終わるときには結構お腹がふくらんでました
d0017894_1315983.jpg


デザートは胡麻アイス、コーヒーゼリー、スポンジケーキにクリームをのせたものでした
前回と同じくデザートはボリュームたっぷりで
大満足でした!

d0017894_13181464.jpg


これで1080円(たぶんちょっと値上りしたかも?)
ここのカフェもキッズメニューがありました
ランチプレートの小さいものみたいです
この日もお子様連れがいました。赤ちゃん用の椅子も用意されてます


[PR]
by 1293pupking | 2009-04-29 13:19 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

アムボエル

Pちゃんの誕生日の日
ちょうど旦那が休みだったので
平日しか通常営業してないアムボエルに行ってきました!
ひさしぶりのアムボエル。
知ってる顔がいるかな〜??と思っていたら
まだ居ました!あ〜よかった(^^)/
最近カフェからレストランに変わったそうで
メニューはコースメニューしかなくなっていたのがちょっと残念。
カフェメニューならPちゃんが食べれるものが
あるかな〜と思っていたのですが。。。
私が食べたのがパスタコース(1500円)、旦那がヴィアンドコース(1800円)です
どちらも食前野菜ジュース
d0017894_1345983.jpg

前菜は私はワッカファームの野菜のサラダ、旦那は野菜オムレツ
d0017894_1346840.jpg

d0017894_13463545.jpg

スープはかぼちゃのスープ(これはサービスでPちゃんにも出してもらいました)
d0017894_13472358.jpg

パスタはキノコとなんとかのクリームパスタ
d0017894_1348268.jpg

旦那の肉料理はPちゃんがうろうろ落ち着かなくって写真が撮れなかったです
あとデザートはシャーベットが出ました
Pちゃんが誕生日ということで
サプライズでケーキを頂きました!ありがとう〜

Pちゃんがうろうろとして全然落ち着いて食事は出来なかったけど
お世話になったプランナーの人も会議を抜け出して
会いに来てくれて、いろいろとおしゃべり出来てよかったです
[PR]
by 1293pupking | 2009-04-28 13:39 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

がんばりました!

もう臨月を迎えてすっかり大きくなったお腹!
Pちゃんのときより体重増が多いのが少し気になりますが(笑)
3年前より体重制限がきびしくなくなったので
看護婦さんとかにもあまり注意されなくて。。
(たしか妊娠中に体重があまり増えないと
産まれてくる子供が将来生活習慣病になりやすいだったか
とにかく、最近は増えないのもよくないらしいです)

d0017894_1581416.jpg


今日はたまたま近くのホームセンターを覗いたら
綺麗な色のダリアの苗に一目惚れ。
お腹が大きくって庭いじりは大変だからな〜と思いつつ
土と鉢まで買って帰って、がんばって植えちゃいました
ついでにひまわりの種もゲット!
去年はひまわりは種をまいたのが遅くて9月くらいに咲いたので
早めにまいてみました。
世話が出来なくって ダメになるかもしれないけど
窓から外を眺めて花が咲いていると癒されるので
ついつい植えちゃいます
d0017894_15111043.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-04-27 15:11 | Trackback | Comments(0)

献立

やっぱり今週も写真を撮ったのは2日だけでした〜
家にいるので一応毎日ちゃんとご飯は作っているのですが
旦那の帰りが遅いとバタバタしていて
なかなか写真が撮れないです
というわけで
24日のPちゃんの誕生日のメニューは
Pちゃんの大好物の鶏手羽のさっぱり煮、
旦那はさっぱり煮はあまり好きじゃないので牛肉の炒め物
d0017894_22244599.jpg


今日は
昨日旦那の実家からタケノコ(あく取り済み)を頂いたので
タケノコご飯を作ってみました
レシピは先日朝日新聞に載っていたもので作りました
油揚げとタケノコを入れてご飯を炊きました。
あとは鮭のちゃんちゃん焼き。これも旦那が魚があまり好きじゃないので
豚肉も一緒にちゃんちゃん焼きに。

d0017894_22251136.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-04-26 22:25 | 献立 | Trackback | Comments(0)

PizzeriaAppetitio

明日はPちゃんの3歳の誕生日
ようやく重い身体を動かして
誕生日プレゼントを買いに行きました
せっかく出かけたのでついでに
前から気になっていた店でランチを頂きました

アペティートという店です
岡山県内唯一のナポリピザ認定店ということで
是非ピザを食べたいと思い行ってみました
ランチのピザは本日のピザ、マルガリータともう一つ(名前忘れました。。)から選べて
サイズは2種類ありました
スープ(ミネストローネ)、サラダ、デザートか飲み物がついて
小さいサイズが850円、大きいサイズが1050円でした

ミネストローネは??あまり私の好みの味ではなかったです。
具材にタケノコらしきものが入ってました。季節ものだからかな〜
サラダも普通。食べた事ない草(たぶんハーブの一種と思われます)が入ってました
d0017894_13164087.jpg


ピザは本日のピザ!
これはさすがにおいしかったです!
大きいサイズにしてお腹一杯になったけど
大きい方にしておいてよかった
d0017894_13182836.jpg

デザートはアンニンプリンと赤オレンジのシャーベット
イタリアンなのに何故杏仁なのかわかりませんが、
デザートもおいしかったです
d0017894_1317579.jpg




[PR]
by 1293pupking | 2009-04-23 13:24 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

献立

先週は平日はバタバタで結局献立写真を撮れたのは
土日だけでした。
土曜日は
豚の生姜焼き、さばの味噌煮、お味噌汁、トマトサラダ
d0017894_12465463.jpg

日曜日は
焼き鳥、天ぷら(芋天、たまねぎとにんじんのかき揚げ)、レンコンのきんぴら、みそ汁
d0017894_12471157.jpg

でした
[PR]
by 1293pupking | 2009-04-20 12:49 | 献立 | Trackback | Comments(0)

cafe calmo (カフェ カルモ)

金曜日は検診の日でした
予約制ですが、NSTや助産婦さんとの話や診察など
いろいろとやることがあるので、結構時間がかかります
で終わるとちょうどお昼時になったので
ランチを食べて帰る事に。
行ったのはカフェカルモというお店です
ランチは11:30からでしたが、ちょっと早めに着いたので
お店でまってようかな?と覗くと、ちょうど雑誌の取材の人が来てました
どうもLILIOの取材だったようです。
他にお客さんがおらず、結局食べ終えるまで取材の人と私だけでした。
食べたのはCランチです。
ランチはA,B,Cとありますが、
Aは豚の生姜焼き丼、Bがかじきのパン粉焼き、CはA,B両方たのしめるというもの。
Cランチは1260円でした。A,Bの値段は忘れちゃいました
6歳以下限定でハーフサイズのキッズプレートがあるそうです
豚の生姜焼き丼。ご飯は雑穀米でした。白米にも出来るそうですが
特に癖もないくおいしいご飯でした。生姜焼きは私が作ったやつのほうが
おいしいかも!!とおもいつつ食べましたが、こちらのものもおいしかったですよ
d0017894_9495663.jpg

カジキのパン粉焼き。
お魚がふんわり焼けていて、外のパン粉はパリッとしていて
おいしかったです。
d0017894_9495640.jpg

あといろいろ盛り合わせたプレート。どれもちょこっとづつですがおいしかったです
d0017894_94956100.jpg

最後のデザートと飲み物。
ロールケーキが半分サイズは残念ですが、とってもおいしいケーキでした
お茶しに行って1カット食べたいな〜
d0017894_9524528.jpg


住所
岡山市西市591-17

[PR]
by 1293pupking | 2009-04-19 09:49 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

そのまんまラーメン

先日ばあちゃんを接骨院に送迎したあと
ばあちゃんがいつものようにPちゃんのぶんのお昼ご飯は用意してくれましたが
私のぶんまではなかったようで、Pちゃんがうどんを食べ始めたら
もう帰っても良いよ〜と言われてしまいました。
じゃあまあPちゃんはばあちゃんにおまかせしてっと
自分のお昼ご飯はどうしようかな〜??と考えたところ
そういえばばあちゃん家の近くのハローズに気になっていたところがあったな〜と
そのまんまラーメンに行ってみました
食べたのはそのまんま醤油とんこつラーメンです
ネギが結構たっぷりと乗っていました
d0017894_22464119.jpg

ネギの下には薄いチャーシューが束になってはいってました
d0017894_22464171.jpg

味はまあまあかな?不味くはなかったです。値段も600円と安いし!
帰りに100円の割引券もくれたので、また行っても良いかな?(でもしばらくは行かないかも。。)
[PR]
by 1293pupking | 2009-04-18 21:43 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

フルーツパフェの街おかやま

3月末くらいからフルーツパフェの街おかやまという
イベント(?)が行われています
岡山の果物(今はイチゴがメインのようです)を使ったパフェで町をもりあげよう的な
イベントだと思われます
西大寺にも参加している場所がいくつかありますが
よく買い物にいくAコープにある安富牧場のファミーユで
そのパフェを食べてみました
本当はイチゴとマスカットがトッピングされているそうですが
このときはあいにくマスカットが無いとのことで
イチゴをたっぷりと乗せたバージョンで作ってもらいました
甘いソフトクリームに甘酸っぱいイチゴの組み合わせが
なんとも美味しかったですが、これなら普通にイチゴのジェラートでもよかったかな??
と思ったり、思わなかったり。。
d0017894_22362338.jpg

あと緑化フェアーとマリアテレジアもフルーツパフェがあるようなので
なんとか出産までに制覇!したいと思ってます
[PR]
by 1293pupking | 2009-04-17 22:36 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧