<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

歯抜きました(>_<)

右上の奥のおやしらず。
ななめに生えてきていて、隣の奥歯にぶつかって
途中までしか生えていなかったので、
歯医者に行くといつも この歯が上手く磨けていませんと
言われ続けていました。

妊娠中のつわりでますます磨けてなかったので
安定期になって歯科検診に行ったときに
歯周ポケットが大きくなってしまっていて
将来的に隣の歯まで虫歯とかになる危険があるから!!と
先生にかなりキツく”抜いた方がいいよ!”
と言われていました。

で、最近歯茎が腫れて痛くなったので
診てもらうと、やっぱり抜いた方がいいよ!とのこと
とうとう決心して抜いてきました

すごい覚悟をして行って来たのですが
麻酔をかけて抜くので、痛くなかったです
ただ、すごい引っ張られてる感があって
やっぱり怖かった。。

もう麻酔が切れてる時間ですが
さほど痛くもなく、痛み止めの頓服は飲まなくても
大丈夫そうでよかったです
(飲んでも母乳には問題ないそうですが)

これで奥歯が磨き易くなると思うと
抜いてよかったな〜と思ってます
[PR]
by 1293pupking | 2009-07-28 22:25 | Trackback | Comments(0)

献立

ひさしぶりの献立写真です
写真は撮り忘れる事が多くて
一応毎日作ってますが、、
写真がある日だけ。
7/12
生協の塩唐揚げ(これはホントにおいしくておすすめ!)、
ほうれん草のおひたし、トマトとレタスのサラダ
d0017894_12591813.jpg


7/13
豚肉の青椒肉絲風、なすの揚げひたし(なすを素揚げにして麺つゆにつけただけ!)
ヒジキの煮物、みそ汁
d0017894_131566.jpg


7/14
豚となすの味噌炒め、ハムと胡瓜、冷や奴のオクラのせ
d0017894_1314991.jpg


7/18
鶏のさっぱり煮(ミツカン酢のHPにレシピあります)、
母に教えてもらった鶏肉を麺つゆに漬けて焼いたもの、
オクラ、トマト、みそ汁
d0017894_1335427.jpg


7/21
豚しゃぶ、なすの揚げひたし
d0017894_1342897.jpg


7/24
豚の生姜焼き、さばの味噌煮、大豆と胡瓜とかぼちゃのコロコロサラダ
d0017894_1353215.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-07-27 13:05 | 献立 | Trackback | Comments(0)

花が咲きました!

ずーと緑ばかりのお庭でしたが、
やっと
ひまわりと百日草(これは緑化フェアーで配っていたタネをまいたもの)が咲きました

ひまわりの上にバッタがいます
d0017894_124625100.jpg


ひまわりは太陽のほうを向いてるのでお隣さんほうを
向いているので、ちょっと手を伸ばして撮影!
d0017894_12474373.jpg


百日草はこんな感じ
d0017894_1248299.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-07-27 12:48 | Trackback | Comments(0)

緑のカーテン9

ここのところの雨と暑さでぐんぐん成長している朝顔です
花はあまり咲かないのですが、目的はカーテンなので
出来れば葉が茂ってくれたらいいな〜と思ってます
どうも水分が足りないのか?病気なのか上のほうの葉は
なんとなくシワシワで瑞々しさがないのが心配です
d0017894_17394354.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-07-20 17:39 | Trackback | Comments(0)

緑のカーテン8

先日旦那のメダカの容器の前に葉っぱが生えて来て
よくよく見てみるとどうも朝顔のよう!
自生2株目が出て来てました
ちょっと大きくなったので今朝フェンスの前に移動。
他の朝顔よりもだいぶん小さいので
カーテンになれるかわかりませんが、
何色の朝顔が咲くのか楽しみです
d0017894_16595754.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-07-14 17:00 | Trackback | Comments(0)

緑のカーテン7

ついにフェンスの上までツルが伸びて来たので
土曜日にネットを張ってもらいました
今のところ伸びて来ているツルは5〜6本なので
カーテンにはまだほど遠い感じですが
まだまだこれから暑くなったらどんどん成長するだろうと
期待してます!!
d0017894_22135180.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-07-12 22:13 | Trackback | Comments(0)

ホテイアオイの花

旦那が育てているメダカの水槽のホテイアオイが花を咲かせました!
薄紫のきれいな花です
沢山咲いたらいいな〜
d0017894_2211894.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-07-12 22:11 | Trackback | Comments(0)

献立

7/3は
鶏肉の胡麻味噌漬け焼き、豚肉と春雨の中華風和え物、
キャベツのサラダ、エノキとわかめと大根のみそ汁
d0017894_22394830.jpg


7/4は
写真を撮り忘れて覚えてませんが、タコとわかめの酢の物を作ったはず

7/5は
コロッケ(手作り)、冷や奴、オクラサラダ、お味噌汁
d0017894_22423419.jpg


7/6は
豚肉と野菜の炒め物、茄子と油揚げの煮浸し、ほうれん草のおひたし
d0017894_22434557.jpg


7/7は
蒸し鶏のバンバンジー風、鯖の味噌煮、みそ汁など
d0017894_22453140.jpg


7/8は
マーボ茄子、小松菜と油揚げの煮浸し、みそ汁など
d0017894_22461515.jpg


7/9は
生協で買った餃子の王将の餃子、トマトサラダ、えのきとワカメと卵のみそ汁
7/10は
牛肉と野菜の甘辛炒め、豆腐とわかめのみそ汁、ブロッコリーのサラダ、枝豆
7/11は
豚の生姜焼き、冷や奴、めかぶスープ(インスタント)と昨日の残り物達
でした
[PR]
by 1293pupking | 2009-07-11 22:49 | Trackback | Comments(0)

緑のカーテン6

100円で買ったやすい朝顔はツルはどんどん伸びるし
葉っぱも沢山育っていますが
298円もしたてまりシリーズの朝顔は
みちのくの手まりはまあまあ大きくなってるのですが
京の手まりと肥後の手まりは全然つるが伸びてきません
つるは伸びないまま花は咲いてます。
う〜ん高かったのにな。。
d0017894_13204345.jpg


京の手まり
d0017894_1321489.jpg

肥後の手まり
d0017894_13212268.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-07-07 13:21 | Trackback | Comments(0)

緑のカーテン5

朝顔の育て方をネットで調べたところ
本葉が5〜7枚になったら、親づるを切ると
子づる、孫づるが伸びてくると書いてあったので
よく成長していた3つは4〜5日前に親づるを切ったところ
子づるか孫づるかはわかりませんが、つるが沢山伸びてきました
効果があったので、残りの2つも昨日チョキンと切っておきました
沢山つるが出て、立派なカーテンが出来るといいな〜

d0017894_22184513.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-07-04 22:18 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧