<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10周年

先日勤続10周年のお祝いをしてもらった旦那。
当日は花束をもらって帰り、会社の人たちとお食事会。
d0017894_12355210.jpg


ささやかな金一封も出たのですが
その使い道はコレ!
めだかちゃん用の水槽でした
水を濾過して綺麗にする装置とランプがついている水槽で
小さい割にけっこう良い値段でした。
d0017894_12383393.jpg


眺めてると癒されますね
[PR]
by 1293pupking | 2009-09-29 14:05 | Comments(0)

パルマフィンカフェ

d0017894_961310.jpg

先日うさぎや岡南店に行ったので
ついでにパルマフィンカフェへ!
15時くらいでしたが マフィンは品薄。
4種類あったので 全部買ってかえりました
しっとりやわらかでおいしいな〜
[PR]
by 1293pupking | 2009-09-28 09:06 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

コピオ

先週の木曜日
牛窓の銀行(会社の指定の支店が牛窓なのです。とっても不便。。)に
用事があったので、
ひさしぶりにコピオのジェラートを食べてきました
目が疲れているので”ブルーベリー”にしてみました
あんまりブルーベリーの味はしなかったかな〜?
d0017894_15224435.jpg


平日なのに結構人がいて
まだまだ人気があるみたいでした
[PR]
by 1293pupking | 2009-09-23 15:23 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

手作りうどん

今月も後少しとなってやっと記事が書けました!
献立以外ネタがなくって、なんとなくやる気を失っていたのですが、、

今日は旦那がめずらしく”うどん”を作ってくれました
事の始まりは昨日の天気予報から。
昨日の予報では今日の天気は雨。
一日どうやって過ごそうか〜?といってたところ
”Pちゃんとうどんでも作ろうかな〜”
”粉からこねて本格的に作るってこと??”
ホントにするのか半信半疑でしたが、
朝起きてみると テーブルの上に作り方をプリントアウトした紙があり
メモに”中力粉”と書いてあります
しばらくすると普段より1時間くらい早起きで
旦那が起きて来て、材料を買いに行ってきました!

水と粉と塩を混ぜてから、Pちゃんに”一緒に踏んで〜”
というと”いやだ〜”
結局旦那一人でうどん作りです(笑)

のばして
d0017894_1426206.jpg


切って
d0017894_14264970.jpg


こしのある本格的なうどんが出来ました
初めてにしては美味しく出来ていましたよ
d0017894_14272810.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-09-22 14:27 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧