<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

備前福岡の市

今日は旦那が町内会のソフトボール大会でした。
なので休みなのに早起きしたので
前々から気になっていた備前福岡の市へ行ってみました
といっても、洗濯ものを済ませて さあ出掛けよう!
と思ったら Pちゃんが”ぼく うんち〜”。。。
なかなかウンチが終わらず、もう行くの諦めようかしら〜
と思っていたら、”ウンチ出た!”
良かった!と大急ぎでオムツを替えて(ウンチはまだトイレで出来ませ〜ん)
出発です。
お目当てはワッカファームの野菜でしたが、
結局今週は実家に帰る予定だな〜と思って
野菜じゃなくて トマトソースとパンを買って帰りました
他に”しらさぎ包み”とかっていうクレープ状のものに
いろんな具材を巻いてあるやつを買いました
結構おいしかったです
ワッカファームのパンはくるみやほしぶどうが入っていて
ちょっと固めのパンですが、かなりおいしいです!
トマトソースはちょっと高くて800円もしましたが
おいしそうだったので奮発して買ってみました
食べるのがたのしみです!どんな料理にしようかな〜
あと他に長船の刀職人の人が包丁研ぎをしてくれるコーナーがあったので
次回は包丁を持って行って研いでもらおう!と決意しました
d0017894_22405768.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-10-25 22:41 | Comments(0)

誕生日ケーキ

今日はわたしの3?歳の誕生日でした!
育休中で暇なのでケーキは自分で食べたい
ケーキ家さんまで予約しにいってました!
選んだのはパティスリー・トランクのケーキ!
思った通りおいしくって
生クリームが全然しつこくなくって
一人で1ホール行けそうなくらいでした!
残念なのは季節のフルーツを使ってるので
大好きなイチゴがのってなかった事くらいです
d0017894_21401484.jpg


全然ろうそくの数が足りませんが。。(汗)
Pちゃんがろうそくの火を消してくれました
d0017894_21473358.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-10-24 21:40 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

おかやま工房

昨日たまたま国富のおかやま工房
近くを通りかかったら
いつも混雑しているのに
あまり混んでなさそうだったので
初めていってみました
コアラの顔のメロンパン
d0017894_9322546.jpg

チョコマフィン
d0017894_9322530.jpg

とサンドイッチとピザ風のパンを購入。
正直並んでまでは??という感じですが
おいしかったです
[PR]
by 1293pupking | 2009-10-21 09:32 | Comments(0)

いろいろな花

気候がよくなってきたので
秋〜冬の苗をいろいろと買ってきましたら
これはビオラですが、名前は”うさちゃん”です
d0017894_13242337.jpg


花びらの形がうさぎさんみたいでかわいいです
d0017894_13245411.jpg


ちょっと元気がないピンクの花は
”ロミオのキッス”
サントリーフラワーズの苗です
d0017894_13255083.jpg


BLOOMSの苗。インターネットで購入。
宿根草なので毎年たのしめそうです
d0017894_13275015.jpg
d0017894_1328426.jpg


レースラベンダー!いい香りがします
d0017894_13563146.jpg


他にもこんなにいろいろと、、
d0017894_13292963.jpg
d0017894_13294412.jpg
d0017894_13295651.jpg


これらは春にならないと花が咲かないのですが
初めて植えたのでどんな風に咲くのか楽しみです!

他に昨日旦那の実家から
じいじの育てている菊を5鉢もらいました
こちらもどんな菊が咲くのかたのしみです
d0017894_13314166.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-10-17 13:33 | Comments(0)

バナナケーキ

10/10に旦那が会社のソフトボール大会に参加したところ
バナナを2房も持って帰ってきました
沢山あって食べきれないな〜と思って
ネットでバナナを使ったパウンドケーキのレシピを見つけて
作ってみました
無塩バター、小麦粉、アーモンドパウダー、卵、ベーキングパウダー、砂糖
を混ぜるだけの簡単レシピでしたが、しっとりしたおいしいケーキが出来ました
うれしくってPちゃんに食べさせたら、結構沢山食べてしまったようで
晩ご飯はほとんど食べてくれなかったです
しっぱい、しっぱい。。
おやつの量はむずかしいですな〜
d0017894_22232129.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-10-15 22:23 | Comments(0)

献立

昨日は
午後からPちゃんが家にいたので
鶏のさっぱり煮(圧力鍋で5分の簡単メニュー)
鶏肉のめんつゆ焼き(母に教えてもらった簡単メニュー)
もやしの和え物(これは姉に教えてもらった簡単メニュー)
もずくスープ(インスタントのスープに白菜ときのこをプラスしたもの)
と簡単メニューのオンパレードでした
最近Pちゃんはもずくスープが大好きで
これを出すと、普段は食べさせないと食べないのですが
自分でスプーンで勝手に食べてくれます
昨日はスープを御飯に入れて、まぜて食べてました!
でも他のお肉とか食べてくれないのが悩み。。
さっぱり煮は大好きメニューのはずなんだけどな〜
d0017894_1336485.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-10-09 13:36 | Comments(0)

DHCのネットポイント福袋5000

昨日DHCネットポイントでもらえる福袋が届いた!
前回は10000ポイントためたのですが
今回は5000ポイント!
でも結構充実の内容です!
乳酸菌飲料、だし、焼き肉のタレ、黒大豆ペースト
きな粉、黒豆茶、おからクッキー
が入ってました!
乳酸菌飲料はリンゴ味で美味しかったみたいで
Pちゃんは今朝2個も飲んじゃいました!!
d0017894_13195242.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-10-08 14:27 | Comments(0)

献立

昨日ははりきって沢山おかずを作りました!
で食べた後、お味噌汁を飲み忘れてました(笑)
残念〜

いわしの煮物、鶏胸肉のフライ、揚げ茄子のめんつゆつけ
ブロッコリーのサラダ、里芋の煮物

d0017894_13162054.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-10-07 13:16 | 献立 | Comments(0)

ひさしぶりに献立

久しぶりに夕ご飯の写真。
昨日はコロッケでした!
Pちゃん用に小さいのも作ってみました。
いつもお昼を沢山食べるPちゃんは夕ご飯は小食。
ちびコロッケは1.5個しか食べませんでした
d0017894_7332934.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-10-01 07:33 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧