<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誕生日プレゼント

先日某デパートへ私の誕生日プレゼントを買いに行ってくる
と出掛けた旦那。。何を買ってくれるのかは内緒だったので
期待して待っていたら、私に買う予定だったものは
もう取り扱ってなかった〜といって
自分はバカラで買い物してきてました!!
何を買うつもりだったのか聞いてみると
”欲しいって言ってたネフの積み木。”
ネフスピールというやつで、ミニチュア版は持っているのですが
本物サイズは持っていなくって”欲しいな〜”と確かに言った事がある。
それなら確かゆめさくが今10%オフだから今度実家に帰ったときに買いに行くわ〜と
自分で買ってきました!!

以前にもプレゼントしてもらったネフの積み木と並べて飾ってみました

d0017894_14244244.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-11-26 14:01 | Trackback | Comments(0)

Wakanaのケーキ

22日は私の父の70歳の誕生日でした
実家から近いWakanaという所でケーキを買ってお祝いしました!
予約とかはしてなかったのですが、
ちょうど小ぶり(5号)のケーキがあったので
それにチョコプレートをつけてもらいました
なんと別料金とられましたが、
かわいらしい文字で”おじいちゃん たんじょうびおめでとう”と書いてもらいました
ここのケーキは初めて食べましたが
甘すぎず、クリームもこってりしてなくて食べ易く
おいしいケーキで、大満足でした
d0017894_2324387.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-11-23 23:02 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

菊が咲きました

先週くらいから旦那の実家からもらってきた菊も
満開になりました!
いろんな色が咲いていてなかなか綺麗です
d0017894_13241854.jpg
d0017894_13242961.jpg


それからこんなのも始めました!
d0017894_13245439.jpg


ヒヤシンスの水栽培です
Pちゃんが旦那の実家からもってかえってきた昔の子ども向けの
教育絵本みたいなのに、栽培してみよ〜的なのが載っていて
Pちゃんがやってみたいと言っていたら
ばあちゃんが昔旦那の弟が幼稚園で使ったという
ヒヤシンスの水栽培用のポットを貸してくれたので
始めてみました!
Pちゃんが楽しみにしているので
ちゃんと花が咲くといいのですが。。
[PR]
by 1293pupking | 2009-11-17 13:28 | Trackback | Comments(0)

おいしいものイロイロ

木曜日の事
Pちゃん、Qちゃんはまだちょっと鼻水気味。
父さんは夜勤をしていて、買い物がままならないので
少し寂しい冷蔵庫。なんにもないぞ〜と思っていたら
鶏肉が買ってあったので、先日の備前福岡の市でかったワッカファームの
トマトソースを使って、鶏肉を煮込む事に!
トマトソースにスライスしたタマネギと大豆をくわえて
表面を焼いた鶏肉を投入!
圧力鍋で4分。簡単に出来ます。
ショートパスタも一緒に盛りつけて、、、
おいしく出来ました!
d0017894_13391747.jpg


あと角煮まんも食べてみました!
米粉の生地がすごくもちもちで、中の角煮もおいしかったです
d0017894_13422224.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-11-07 13:42 | Trackback | Comments(0)

カフェドブレルの醤油ロール

さて一昨日買って来たカフェドブレルの醤油ロール!です
d0017894_22555666.jpg

鷹取醤油の豊穣祭の開始が10時からでしたが
少し早めについて、たぶん一番乗りでお店に入って
コレを探しつつ店の奥に進んで
途中からあげとかせんべいとか味見をして
最後にこのロールケーキが売られていました!
工場見学する予定だったので
あとで買おうかな〜と思いつつ
試食があったので、食べてみてると
お店の人が”今日は10本しか入荷してないですよ”
”え〜じゃ今買っときます。”と買ってから
工場見学の間あずかってもらうことに。
約15分くらいの工場見学を終えて
ロールケーキとりにいくと”もう売り切れちゃいましたよ”
あ〜よかった。買っておいて。
これが一番の目当てでしたからね(^_^)v

さて箱を開けるとこんな感じ!
”醤”って刻印が!
d0017894_22562624.jpg


お味は!ほんのり醤油の風味が効いてます
スポンジとクリームの間には
アーモンドがサンドしてあってカリッとしていて
食感がよくってかなりおいしい!!
d0017894_22582567.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-11-03 21:51 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

鷹取醤油

昨日は鷹取醤油さんの豊穣祭にいってきました
ここは醤油ソフトクリームで有名!
一度食べてみたいと思っていたので
良い機会だわ!と鼻をたらしたPちゃんと二人行ってみました
一番の目的はソフトクリームでしたが
二番目はカフェドブルレの醤油ロールケーキ!
その次が角煮まん
全部ゲットしましたが
予定外の品がコレ
にんにく醤油
d0017894_11322289.jpg

コレで下味をして作ったからあげを味見したPちゃんが
おいしい!と沢山食べていたので買ってみました
昨日はこれでとりあえず野菜炒めを作ってみました
しっかりニンニク風味がついてなかなか美味しかったです
[PR]
by 1293pupking | 2009-11-02 11:33 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧