<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年の重大ニュースは?

やっぱり我が家の一番のニュースは
家族が一人増えた事!
無事に産声を聞いたときはホントにほっとしました!
産後の体調もよく、家事も結構してましたが
なかなかこちらのブログは更新出来ませんでした、、
来年は長男は保育園に入る予定だし
職場復帰もするし
忙しくなりそうですが
がんばるぞ!
[PR]
by 1293pupking | 2009-12-31 21:34 | Comments(0)

クリスマスケーキ

我が家では昨日クリスマスケーキを食べました!
モーツアルトのクリスマスケーキ!
d0017894_843647.jpg

クリームがしつこくなくって
スポンジもきめ細やかでおいしかったです!
モーツアルトに買いにいったら
昨日はクリスマスケーキしか売ってなくて
ホントは先日見かけたアップルパイも欲しかったのですが
残念ながら買えませんでした。。が
帰りにまたもや山珍豚まんを買ってかえりました!
おいしかった!!
[PR]
by 1293pupking | 2009-12-25 08:07 | Comments(0)

新型インフルエンザの予防接種

新型インフルエンザの予防接種。
一応私も優先接種者なので、注射しとこうかな〜?
なんて思っていましたが
近所の病院に問い合わせると予約がとれない状態だったので
あきらめていたところ
ニュースで”前倒しで1歳未満の子供の保護者の
予防接種が始まっています”と
岡山市民病院での様子がうつっていたので
もしかして予約がとれるかも〜と
電話してみたところ
予約制ではなくて受付順でいつでも接種できるとのこと!
なんだ〜!あるところにはあるんだね〜
と今日予防接種に行ってきました!
子供達はばあちゃんに預けて
一人でお出かけなので、待ち時間に本でも読もうと
文庫本を2冊も買って行ってきました!
ところが以外にも待ち時間は40分くらいで
すんなりと終わり、、
本も途中までしか読めなくって残念。。。
今日二人が早く寝てくれたら続きを読も〜っと

それにしても久しぶりの注射が痛かった。。
[PR]
by 1293pupking | 2009-12-21 15:45 | Comments(0)

結婚5周年

先週の金曜日12月11日は結婚記念日でした!
というわけでケーキを食べなきゃ!と
岡山でケーキといえば必ず名前が上がるであろう
モーツアルトへ買いにいってきました
紅玉りんごのなんとかケーキ!人気NO.3だそうです

ケーキの表面はパリッとした感じ
一番上はブリュレ風のものがのってました
d0017894_1062043.jpg

紙をはいでみるとクリームがたっぷり!
一番したがパイ生地みたいなサクサク生地でした
d0017894_1063891.jpg

リンゴさんはクリームのなかに少し入ってました
あんまりリンゴのケーキって感じではなかったですが
とっても美味しかったです

結婚式のプロデュースをしてもらったティアラさんから
キャンドルが届きました
d0017894_10155069.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-12-13 10:16 | Comments(0)

パウンドハウスのイチゴタルト

一昨日旦那の実家から
パウンドハウスのイチゴタルトを頂きました!
予約限定100個というやつだそうです
ここのイチゴは美味しいと評判ですが
ホントにイチゴが大きくて形もよくっておいしかったです
タルト生地もサクサクでよかった!
普通のケーキはここのはあまりいい印象ではないのですが
タルトはかなり美味!!
また食べたいな〜
d0017894_22314474.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-12-10 22:35 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

ひさびさにお出かけ

昨日はじいじがお休みだったので
Qちゃんも昼から預かってもらって
クリスマスプレゼントを買いに天満屋へ!
ボーネルンドからのDMを見て
Pちゃんが欲しい!と言っていたものをゲット!
(何を買ったかはクリスマスまで内緒です)
Qちゃんにもちょうどいいおもちゃがありました!
クリスマスの日が楽しみです
買い物のあとプラプラしていると
ミニたいやきを発見
神戸のほうから期間限定で出店してきているようです
17個で515円で中のアンはいろんな種類から選べるそうで
チョコ、カスタード、キャラメル味を買って
お土産に。
帰り道県庁とおりを通ってると
あ〜山珍の豚まん!!食べたいな〜
と本当は駐車禁止の場所ですが
車を止めてまたもやお土産。
お土産をたっぷり買って帰りました!
(リンクには1個270円と紹介がありますが300円です)
ばあちゃんはこの豚まんがとても気に入ってるみたいで
今までのお土産のなかで一番喜んでくれたような!
また買って帰ろう!
あんまりおいしいので写真を撮る前に食べてしまったので
今日はひさびさに夕食の写真です
ある日の夕食
豚汁、ふろふき大根、かぼちゃの煮物、ブリの照り焼き、
ブタと野菜の炒め物
大根はPちゃんがおいしいな〜と沢山食べてくれました

d0017894_9265488.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2009-12-05 09:29 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧