<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

和三盆

今日はテクノサポート岡山で講習会に参加。
午後からだったので、11時頃会社を出て会場に向かいました。
道中でランチにしようと、前々から気になっていた和三盆の絵図町店へ!
4種類のランチ
d0017894_19161196.jpg

選んだのは茶そばのセットとデザートにロールケーキ。
まずは
かやく御飯と3種類のおばんざい。
d0017894_19171314.jpg

おばんざいは
ごぼうの白和え、ネギのはいった卵焼き、オクラと春雨のあえもの
少しづつですがどれも良い味付け。
茶そばには豚しゃぶがのっていて コレがとっても美味しい!
ダシも良い感じ。トマトやカイワレ大根もとてもあっていました。
d0017894_1918519.jpg

最後のシメにロールケーキ
d0017894_19183841.jpg

結構分厚くっておなかいっぱいになりました!

小1時間 のんびりと御飯を食べて、雑誌を読んで
ちょっとひとときリフレッシュ。
[PR]
by 1293pupking | 2010-08-27 19:22 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

瀬戸内国際芸術祭2010

今日は会社のソフトボール大会。
ムチウチの私はもちろん不参加!
というわけで、前々から気になっていた
瀬戸内国際芸術祭2010が開催されてる島のひとつ
犬島へ行ってきました!

そうとう混んでるだろうと予想していたので
犬島行きのフェリーが出る港へフェリーの出発時刻の1時間前に到着。

カモメが同じ向きでとまっていて なんとも素敵。
d0017894_15243414.jpg


宝伝はうちから15分くらいでしょうか?そんなに遠くないです
d0017894_15254085.jpg


フェリーにのって数分ですぐに犬島に到着です
d0017894_15272480.jpg


チケットセンターでチケットを買って
精錬所に向かって歩き出すと、、
こんな景色!
d0017894_15284357.jpg


いよいよ精錬所です
d0017894_15303732.jpg


精錬所の内部は写真撮影禁止。
それはそれはなんとも言いがたい 不思議?な空間で
とてもすばらしかったです!

その後迷路のような近代化産業遺産をぐるぐると散策。
d0017894_15344577.jpg


下の写真は発電所の跡地
d0017894_15345735.jpg




沢山歩いて疲れたのでチケットセンターのカフェで一休み
ジンジャエールを飲みました。
蜂蜜レモン入りでとっても美味しかったです
d0017894_15362226.jpg


カフェからの景色も良い感じ。
d0017894_15364781.jpg


その後家プロジェクトへ。
中の谷東屋でネコちゃんも休憩してました
d0017894_1538845.jpg


最後はtreesというところでお昼御飯。
d0017894_15393032.jpg


食べ終えて、店を出たらちょうど宝伝行きのフェリーが出るところだったので
それに乗って帰ってきました!

アートな小旅行でずいぶんリフレッシュ!しました
[PR]
by 1293pupking | 2010-08-12 15:41 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧