<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年最後の作品

d0017894_21375147.jpg

d0017894_21375329.jpg


Qちゃんのズボンが穴あきばっかりなので
作らないと〜思いつつなかなか手が出ませんでしたが
今日は午後から旦那が子供達を連れて
じいちゃん家に行ってくれたので
がんばって作りました!
またもやタグの位置がおかしい?とダメ出し。
たまには褒めて欲しいな〜

ところで話は変わりますが、私の今年の重大ニュース発表!
今年はなんといっても10年乗った愛車が廃車になったこと。
かなりショックでしたが、身体の調子がよくなって
新車も来た頃から だんだんと元気が出て来て
今ではすっかり立ち直った感じです。
まだトラックが後ろを走っていたり、
後ろの車が接近してくるとドキドキしますが
これはしばらくはしょうがないでしょうね〜

後は育児休暇がおわって仕事復帰したこと。
会社のルールが結構変わっていて、
慣れるのに時間がかかりましたが、
これも今ではすっかり馴染んできました。
保育園のお迎えがあって残業がほとんど出来ず
迷惑をかけてますが、来年もがんばって行きます!

では 良いお年を。
[PR]
by 1293pupking | 2010-12-31 21:45 | Comments(0)

なんとか完成〜

長い時間がかかりましたが
やっと完成。
反省点が多数ありますが、
形になるとうれしいです。
旦那に見せるといろいろダメだしされました。。
d0017894_0455957.jpg

d0017894_0462839.jpg


型紙は前と同じアンの木パターン
ストライプの生地はSMILEさん
茶色の裏毛は大塚家
リブはたぶんリックラック
[PR]
by 1293pupking | 2010-12-31 00:49 | Comments(0)

アンティークカフェゆかし

今日は久しぶりにテニスを習っていた頃の友達と会ってきました!
場所はアンティークカフェゆかしというお店。
お店はアンティークのものが沢山おいてあって
どれも購入出来るようでした。

木をくべるスタイルのストーブが置いてあって
それがとても暖かくて、また店の雰囲気もよく
とても落ち着ける場所でした。

次は一人で本でももってお茶しに行きたいな〜という感じです。

d0017894_23313261.jpg

d0017894_23312753.jpg

d0017894_2331237.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2010-12-27 23:35 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

クリスマスケーキ

昨日は会社の忘年会で旦那がいなかったので
我が家は今日クリスマスケーキをいただきました!
今年のケーキは福井堂の洋菓子部門のマイルストーンで購入。
先日ここで結婚記念日用にケーキを買ったらおいしかったのと
近所のハッピータウンに店舗があるので近いのも決めての一つでしたが、
ちょっとおもしろいケーキがあったので
子供が喜びそうだな〜と思ってここで買いました!

どこがおもしろかったかというと
自分でケーキにデコレーションできるということ。
デコレ用のパーツが箱の上についてました。
d0017894_21291181.jpg

選んだのはトナカイ。
父さんが飾り付け。Pちゃんも少し手伝いました。
d0017894_21291215.jpg

d0017894_21291790.jpg

完成!
d0017894_21291978.jpg

ロウソクをふ〜と消しておいしくいただきました。
d0017894_21292256.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2010-12-25 21:36 | Comments(0)

子ども用エプロン

d0017894_11501893.jpg

先週保育園のおもちつきがあって、
エプロンと三角キンを用意しないといけないことに。
もちろんもってないので、手作りしてみることに。
型紙は無料のやつを探してみましたが、
どれもイマイチだったのでネットで生地と一緒に購入。
3日夜なべして作りました。
ポケットには車のタグ。
d0017894_11501896.jpg

パターンレーベルで買った名前用のタグもつけて
d0017894_11501829.jpg

後ろはマジックテープで止めます。
d0017894_11501823.jpg


車がいっぱいで目がチカチカしますが
Pちゃんは結構気に入ってくれました。
[PR]
by 1293pupking | 2010-12-21 11:50 | Comments(0)

レオニダス

先日友達が参加している岡山ポリフォニーアンサンブルの演奏会に行ってきました。
時間が18:30からだったので早めに家を出て、晩御飯を食べました。
でまたもやカレー。
演奏会の開かれた西川アイプラザの近くに車を停めて
うろうろして、たまたま見かけたメニュー表にカレーがのっていて
おいしそうだったので、入ってみるとなんとチョコレート屋さんでした。
ちょうど結婚式に二次会があるみたいで、店がバタバタしていて
店員さんの対応がイマイチでしたが、カレーはまあまあおいしかったです。
期間限定らしいので、もうカレーはやってないかもしれません。
今度はチョコを食べにいこう!
d0017894_11452633.jpg

d0017894_11452623.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2010-12-09 11:45 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

学食

d0017894_17173100.jpg

d0017894_1717341.jpg

先日岡山大学で講習会があり 学食を利用してみました!
利用したのは大学生協のマスカットユニオンです
学生さん達に紛れて(イヤ、多分紛れてなかったな〜) ランチしてきました!
沢山の学生さんがワサワサいるので ちっとも落ち着かないので やっぱりおばさんは利用しないほうが いいな〜というのが感想です
食べたのはカレーと大学イモ。美味しかったですよ
[PR]
by 1293pupking | 2010-12-04 17:17 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧