<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自分用です。

ポルカドロップスの型紙”簡単すっきりギャザーパンツ”で自分用のお洋服第一号が完成しました!
本当に簡単でした!
生地はリックラックのものです。
チェックだし、起毛だし、ちょっとボリュームが出るかな?
と心配してましたが、腰回りがタックなのですっきりしていて
ウエストゴムとは思えません!
旦那にも”ソレっぽく見える!”
と褒められ(褒められたと思ってます)
ちょっとうれしい〜とさっそく今日はいてました。
春用に生地を選んで、また作りたいです。
d0017894_23263654.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-01-23 23:30 | Trackback | Comments(0)

お土産

d0017894_21311918.jpg

義兄さんが中東に出張へ行ったお土産にコーヒーをくれました。珍しいので会社の人と飲もうと会社の休憩時間に袋を開けてみると、、、
なんかくさーい草(?)の匂いがして ちっともコーヒーの香りはありません!
一応お湯を注いでかき混ぜて あまりに臭いので鼻をつまんで飲んでみましたが 臭くてとても とても飲めません(>_<)
袋にはCAFEと書いてあるのですが どうもコーヒーではないようでした(*_*)
あんまりにもすごい匂いに会社の同僚も飲んでくれませんでした(笑)
[PR]
by 1293pupking | 2011-01-16 21:31 | Trackback | Comments(2)

今年の一作目

またまたQちゃんのモンキーパンツ。
生地はSMILEの裏毛ボーダー
型紙はアンの木パターン
タグはリックラックのおまけでもらったやつ
です。

90サイズですが、ぽっちゃりさん用の型紙のラインで作ったら結構ブカブカ。
かっこわるいので、普通サイズでまた作ろうと思ってます。
今回はシンプルに。
d0017894_2326148.jpg

全部同じ生地で作りました。
d0017894_2326745.jpg

タグはピスネーム。かわいかったので買おうかと思ったら売り切れてました〜
d0017894_2326475.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-01-14 23:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

晩ご飯

d0017894_23285039.jpg

ブリの照り焼き、きんぴらごぼう、お味噌汁
御飯は最近Pちゃんがはまっているワカメ御飯です
[PR]
by 1293pupking | 2011-01-09 23:30 | Trackback | Comments(0)

ハマクマノミ

去年の年末にやってきたハマクマノミが
イソギンチャクに隠れるようになりました!
かわいいです〜
d0017894_23272791.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-01-09 23:28 | Trackback | Comments(0)

飛行船

d0017894_15593349.jpg

昨日会社から見えた飛行船です。
携帯写真なので小さいですが、
肉眼ではアリコと書いてあるのが見えたので
調べてみると
やっぱりアリコの飛行船のようです。
もっと大きくみたかったな~
[PR]
by 1293pupking | 2011-01-06 15:59 | Trackback | Comments(0)

お雑煮は。。

お雑煮は上手く作れましたが、写真はとり忘れ。
といっても我が家のお雑煮は丸もちをゆでて
すまし汁に入れて、ネギが浮かんでるくらいのシンプルなものなので
写真映えしないんです〜
で子供達用に作ったお正月ランチ。
デジカメのレンズをQちゃんに触られていたようで
レンズがくもって写真がイマイチですが、
トミカの型抜きをつかってハムやら御飯やらを車形に。
お餅を食べない子供達ように主食はうどんです。
d0017894_22173084.jpg


それにしても落ち着いて御飯が食べれるのは何時の日なのか。。
時間があればおせちも作ってみたいのですが、
なかなか手が出ませんね〜
[PR]
by 1293pupking | 2011-01-04 22:18 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今日は朝バタバタだったので夜にお雑煮を食べたのですが
子供に気をとられてるうちにゆでてる餅がどろどろに、、
明日はリベンジ!おいしいお雑煮作るぞ〜
上手くいったら久々に料理の写真をアップしたと思ってます
[PR]
by 1293pupking | 2011-01-01 23:55 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧