<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春の花

暖かくなってきてお庭の花も綺麗に裂いています。
といっても
このビオラの寄せ植えと
d0017894_0581840.jpg

この白い花達の寄せ植えは
d0017894_0582141.jpg

少し寒いときにセールで苗を買って、弱々しく咲いてたのですが、
最近の暖かさで俄然元気になってます。
こちらのチューリップはネットで見て
よさそうだな〜とかった球根でしたが、
咲いてみると、やっぱり昔ながらのチューリップのほうがよかったかな
という感じです。来年は普通のやつにしよっと。
きっと土もよくなかったのか、咲かなかった球根もあって
残念な結果でした。
d0017894_0582484.jpg

d0017894_0582024.jpg

これはアネモネ。一昨年苗を買って、去年は咲かなかったので
今年は肥料をあげてみたところ、咲いてくれました!
d0017894_0581487.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-04-24 01:04 | Comments(0)

リックラックのボートネックTシャツ

RickRackのソーイングアレンジBOOKにのっていた
ボートネックTシャツを作りました!
なんと裁断したのは去年の10月くらい。
半年寝かせてやっと完成。よかった〜
Pちゃんのと私のです。
Qちゃんはリックラックの別の型紙で裁断してあります。
3人でお揃いを着る予定。
問題はPちゃんが着てくれるかどうか?
最近は乗り物柄のTシャツばっかり3枚を着回しているので、、
d0017894_0554921.jpg


生地はsmileのものです。
天竺は生地端が丸まって結構縫いにくかったです。

着用した感想は、とっても良い感じ。
着丈の長さが絶妙で、細身ですっきり見えます。
余裕があればまた作りたい。来年かな?
[PR]
by 1293pupking | 2011-04-24 00:56 | 手作り | Comments(0)

d0017894_815486.jpg

さっき会社の駐車場から見えました!
今日はなんだかイイことがありそうです(o^-')b
[PR]
by 1293pupking | 2011-04-20 08:15 | Comments(0)

リックラックのジップアップパーカー

自分用にはおりものを作りました!
早くしないと暖かくなって、着れないわ〜(ってもう暖かいんですが、、)と
あせって作りました。
冬の間に型紙は用意していて、生地も水通しをして準備万端でしたが、
先週の土日と今週ちょこちょこやってようやく完成!
初のファスナー付け(この前ペンケースではつけましたが、洋服には初めて!)
と初のフード付けでしたが、さすがリックラック!説明が丁寧で、かつ簡単にできました!
でもファスナーの長さを調整するのが難しかったです(>_<)
道具(喰切り)を買い、旦那に手伝ってもらいようやく出来ました!

ちょっとダボッとするかな?と思いましたが、
着てみると以外とすっきり。
長さも短いかな?と思いましたが、
身長160cmでMサイズがぴったりでした!
さっそく明日着てみよう!
(ホントはチャコペンが残ってるので洗濯しないといけないですが、早く来てお出掛けしたいのです〜)

生地はsmileさんのダンボールニット/フルール/プラム
スパンはたぶんリックラック?
タグはアンの木パターンのおまけでもらったやつです。
d0017894_220386.jpg

d0017894_2203716.jpg

d0017894_2203546.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-04-09 22:04 | 手作り | Comments(0)

クロスステッチ

d0017894_023814.jpg

Pちゃんは4月から進級して゛こぐま゛組さんになりました!
帽子の色が黄色から緑になり 新しい帽子になったので クロスステッチで名前を刺繍。ついでに車も刺繍してみたした!
きちんと勉強してないので、表はごまかしがきくけど 裏がなんか汚いです。今度図書館で本を借りて見よう!
[PR]
by 1293pupking | 2011-04-03 00:02 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧