<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝顔

去年は放ったらかしだった朝がお。
今年は緑のカーテン復活です。
まだ葉っぱが茂ってないので、カーテンにはなってませんが、、
d0017894_23312424.jpg


こちらはフウセンカズラ
会社の人に種をもらったので蒔いてみたら
どんどん伸びてきました。
こっちもカーテンにしてみようかな〜
d0017894_23312496.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-07-28 23:31 | Trackback | Comments(0)

ポルカのカジュアルパンツ

d0017894_22163530.jpg

先週作ってから一週間で次が完成!
がんばりました〜
ちょっとウエストの生地が最後余って
誤摩化したので、変なタック?が出来てしまったのですが、
まあ初めてなのでオッケーでしょう〜
またウエストのゴムを通してないのですが、、
ゴムが品切れなので、先に洗濯してチャコペンあとをけしておこうっと!

携帯をスマホに変更しました!
スマップがCMしてるアレです〜
シャープ製なので写真が綺麗。
うれしいな
[PR]
by 1293pupking | 2011-07-24 22:16 | Trackback | Comments(2)

あたり!

d0017894_14121082.jpg

d0017894_14121067.jpg

旦那が会社の自販機でコーヒー買ったらでてきたそうです!
あたりって なんかうれしいな〜
中身はたいしたものではなかったですけどね
[PR]
by 1293pupking | 2011-07-22 14:12 | Trackback | Comments(0)

いい感じでした!

d0017894_23523380.jpg

昨日作ったハーフパンツ!
早速着せてみました。サイズはやや大きめかな?と思いましたが、よく動き回るPちゃんには、ちょうどよく いい感じでした(o^-')b
それにしても Pちゃん変な顔して写ってるな〜
[PR]
by 1293pupking | 2011-07-16 23:52 | Trackback | Comments(0)

リックラックのハーフパンツ

d0017894_2255237.jpg

ソーイング基礎BOOKのハーフパンツを作りました!

夏場は保育園での着替えが多くて、1日2枚ズボンがいるのに
先日作ったニットパンツを入れても4枚しかないので
(密かに100サイズが着れるかな?と思ってたのですが、全然駄目でした。。)
早く作らないと!とあせってましたが、
家族が立て続けに入院して、
(6月末は旦那、4泊して退院しましたよ。先週から義父。まだ入院中)
バタバタしていて、ようやくの完成です。

生地は一年前にリックラックで買ったもの。
ポッケの生地だけ、最近購入。(これもリックラック)
一年がかりで形になりました〜
ポケットつけも簡単で、丁寧に作り方も書かれているので
本当に簡単に作れました!
本のモデルが着ている感じだと、
結構スリムなデザインなので
113cmの息子に120サイズで作りました。
明日早速着せてみよ〜

新装版 Rick Rack ソーイング基礎BOOK

御苑あきこ / 毎日コミュニケーションズ


[PR]
by 1293pupking | 2011-07-15 22:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

キノシタショウテン

今日は午前中保育園の用事があったので、
午前半休をとりました。
保育園の用事は9時頃終わり、家の用事も済ませて、
気になっていたカフェへ行ってきました。
昔の通勤路(瀬戸内市邑久町)に出来た”キノシタショウテン”
とてもいいお店でした。
が、お客さんがほぼおばさん。平均年齢60歳くらいでしょうか!
でもお店の人は20後半〜30前半くらいの男性3人。
とても感じのいい若者でした。
私が持ってるアラビアのブラックパラティッシや
大好きな北欧メーカーのイッタラのタイカなど素敵なカップもあり、
かなり気が合いそうでした。

最初窓のほうのテーブル席に座ったのですが、
太陽光が暑くて、カウンターに席をかえてもらって
ぼーっと素敵なカップを眺めていると
”お近くですか?”と話かけられ、少しお店のかたと会話。
カップの話を聞いたりして、たのしい時間を過ごしました。
飲んだのはアイスカフェオレ。
また行きたいです。
d0017894_2338573.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-07-04 23:51 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

ポルカドロップスのニットパンツ その後

Qちゃん用はジャストサイズ90で作りました。
現在身長88cm、体重12kgです。
やっぱりゆったりシルエットですね。
ちなみに前ポケットの伸び止テープの貼る位置を間違えたので、
前後とも貼っていて、なんかイマイチ。
間違えたほうはめんどくさくて剥がさなかったけど
ちゃんとはがせばよかったな〜と反省。
ちなみにステッチは前書いた方法で問題なく出来ました。
d0017894_2150473.jpg

d0017894_2150917.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-07-03 21:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧