<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小物たち、、

8月は小物強化月間だったので、
たくさん裁断してありましたが、
あと4個仕上がってません。
パタレポーチAセットの2種類と
ミトンと鍋敷きです。
ポーチはもう飽きたので、しばらく放置しようと思ってますが、
ミトンと鍋敷きは仕上げるのにバイアステープが必要なので
バイアステープ待ちです。
これは実際に必要なので、なんとか仕上げる予定です。
d0017894_23164395.jpg


来月はズボンを沢山作る予定で
生地を水通ししたり、裁断したりしております。
がんばるぞ〜
[PR]
by 1293pupking | 2011-08-30 23:20 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

バネポーチとウェットティッシュケース完成!

リックラックのミニレシピのバネポーチとウィエットティッシュケースが完成!
バネポーチの生地はRRの麻デニム。
ストライプを縦と横とでかえて作ってます。
フロッキーもRR。
d0017894_2357349.jpg

d0017894_23573515.jpg

ウィエットティッシュケースの生地はRRのラミネート生地。
はぎれで買っていたものです。
ミニレシピでは裏地をつける事になってましたが
ラミネートなので裏地ははぶいたので
裁断から縫製までで1時間で済みました。
残念なのは表のよく見えるところに
柄が出なかった事。。
一応考えて裁断してみたのですが、いまいちでした。
馬さんがサイドなってます。
d0017894_23573097.jpg

d0017894_23573166.jpg

d0017894_23573223.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-08-21 00:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

JAFにお世話になりました

d0017894_2147153.jpg

今日は実家に帰って 去年も行った星の里キャンプビレッジに来てます
キャンプ場に出発する前に 買い出しに出かけたところ 突然助手席の前からババババババ!と変な音が( ̄0 ̄;
エアコンを止めると 鳴らなくなるのですが なんだか怖いので 目的のスーパーの駐車場からJAFをよびました!
40分ほどでやって来てくれたおじさんに症状を説明すると
助手席から下を除きこんでます しばらくするとボロボロになったコンビニの買い物袋が出てきました
どうやらエアコンの空気の取り込み口から入ったらしく これが音の原因でした
あまりの手際の良さに感動!(☆o☆) めっちゃかっこよかったです
JAF入ってて良かった!
[PR]
by 1293pupking | 2011-08-15 21:47 | Trackback | Comments(0)

やっと完成!

がま口ポーチがやっと完成。
最初にがま口をつけた緑のほうは
いろいろと失敗して、とても出来が悪い、、
(はじめはがま口を逆につけていて、一度はずしてます。。
しかもがま口の金具がそのときに折れた!)
花柄のしぶいほうはソレイユの生地でした。
こちらは二個目だったので、まあまあの出来でした。
あと今日は午後から子供たちを父さんが連れ出してくれたので
パタレのポーチを1個完成させました。
やっぱり小物は難しい。
直線がまっすぐ縫えないのと、8mmの縫い代でとか難しい、、
まあ自分用なのでオッケーでしょ。
d0017894_22255693.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-08-13 22:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

はちみつソフトクリーム

d0017894_1112244.jpg

d0017894_11122419.jpg

実家に帰ったときに 前から気になっていた山田養蜂場のはちみつソフトクリーム食べてみました!
はちみつ風味で美味しかったですo(^o^)o
何故かソフトクリームの写真が撮れてないのですが(;_q)
店内ははちみつグッズが色々おいてありました
[PR]
by 1293pupking | 2011-08-08 11:12 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

リックラックのがま口ポーチ

生地も型紙も半年以上寝かせて、ようやくとりかかりました。
8月が小物をいろいろと作る予定です。
生地はカットしてあるので、あとは縫うだけ。
苦手な小物ですが、なんとか8月中に全部縫い上げたいです!

あとがま口つけるだけ。
生地もリックラック。
d0017894_2329172.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-08-04 23:31 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧