<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パンツ作成中。

PちゃんとQちゃんのズボンを作成中です、
Qちゃんのはあとゴム通すだけ、
Pちゃんのは今日股下まで縫ってみて
なんか大きいかな?と思ったので
明日試着してもらってちょっと調整してみようかと思ってます。
d0017894_2242073.jpg

d0017894_2242248.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-09-24 22:44 | Comments(0)

鍋敷き

先月の宿題。
裁断したまま残っていた鍋敷きが完成。
でもバイアステープがうまく縫えてないので
アップにはできませ〜ン
自宅用なのでまあいっかということに。
あと鍋つかみがのこってるので
がんばらないと!
d0017894_17315186.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-09-20 17:33 | Comments(0)

VWにて、、

昨日は午後から車の一年点検でした。
車の点検風景が見える席にすわって
のんびりジュース。
コースターもVWです。
d0017894_092661.jpg

d0017894_092511.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-09-18 22:00 | Comments(0)

無印良品「家」+Cafe

d0017894_23563524.jpg

d0017894_23563536.jpg


今日は午前中保育園の役員の仕事で出かけて
午後から車の点検だったので
ランチは一人で無印良品 「家」+Cafeに行ってきました。
初めて行きましたが、いろんなおかずから選べるしくみで
野菜不足だったので根菜をチョイスしたりして
体調や気分にあわせて食べるのでいいな〜と思いました。
味は普通かな?
デザートは別だったのですが、時間があったので
アップルパイを頼みましたが、これは??イマイチ。
パイ部分があまりおいしくないというかイマイチ。

子供用のランチもあったので、今度機会があったらPちゃんと行ってみたいです。
[PR]
by 1293pupking | 2011-09-17 23:56 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

西大寺で、、

岡山県出身の作家、重松清さんの小説が原作のNHKの土曜ドラマスペシャル「とんび」の撮影を西大寺でやっているニュースを昨日してました!
撮影場所は観音院の近くの商店街で、会社にここの町内会の人がいるので
尋ねてみると、今日もロケしてるよ〜と教えてくれました。
ちょうどPちゃんのお迎えはじいちゃんが行ってくれていたので
少しだけ寄り道。
d0017894_17503874.jpg

でもやっぱり立ち入り禁止。
どこか見えるところないかな〜うろうろしてみると
人が集まってるところが!
d0017894_17504070.jpg

こちらでしばらく見てましたが、近所のおばあちゃんらしき人が
もう撮影はおわったんじゃないの
と言ってたので
帰っていると、家と家の隙間からのぞいてる人がいました。
私もちょっとのぞいていると、人がぞろぞろ歩いてるのが見えました
中にキョンキョンらしき人影も!やった〜!と
満足して帰路につきました。
[PR]
by 1293pupking | 2011-09-14 17:56 | Comments(0)

大阪土産

d0017894_2333436.jpg

今日の晩御飯は大阪土産の餃子!
上手く焼けなかったので 箱の写真だけですが、、、
[PR]
by 1293pupking | 2011-09-10 23:03 | Comments(0)

ミコロとハコロ

d0017894_85197.jpg

大阪に出張なので 久しぶりに駅を利用!
今日は救急の日で 救急車とミコロとハコロが来てました(^o^)
朝から少しテンション上がりました
[PR]
by 1293pupking | 2011-09-09 08:05 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧