<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パティスリーバビヤージュ

d0017894_22495056.jpg


月曜日の私の誕生日。
ケーキはどこで買おうかな?と調べてみると
パティスリーバビヤージュさんがおいしいと評判。
ちょっと家から遠いけど、行ってみる事に。
お店に着くと、お店の方がドアを開けてお出迎え。
ちょっと緊張。。
でもショーケースにはおいしそうなケーキが沢山ありました!
いろいろ買ってみたいわ〜と思いつつ
先日の出張のときに、スーツのパンツがきつきつだったのを
思い出して、我慢我慢!
誕生日ケーキは予約してあった一番小さいサイズのショートケーキ。
甘さ控えめのケーキで、スポンジも口溶けのいい感じで
いくらでも食べれそう。小さいサイズにしておいてよかった〜

子供たちも、久しぶりの大きいケーキとロウソクに大盛り上がり。
二人とも大きな声で”おめでとう!”と言ってくれました。
[PR]
by 1293pupking | 2011-10-26 22:00 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

CAFE CHOCOLAT(カフェ ショコラ)

昨日は誕生日。
仕事はお休みだったので、
午前中は子宮がん検診へ。
しな子レディースクリニックという最近出来た病院へ。
女医さんなので、安心して受診出来ました。
皮膚科もあったので、気になってた足のすねのかさかさも見てもらいました。

午後からは子供とインフルエンザの予防接種。
Pちゃんを保育園に迎えに行く前に
CAFE CHOCOLAT(カフェ ショコラ)にランチへ。
d0017894_22392665.jpg

d0017894_2239245.jpg


調べてみると、前回もフォカッチャ食べてます。
具は照り焼きチキン。
デザートもいつも通りボリュームたっぷり。
ちょっと寒かったので、アイスとゼリーは辛かったです。。

注射は母が一番痛そう〜な顔をしたのではってくらい
子供たちは平気でした。
今回はご褒美なしで注射しました!
[PR]
by 1293pupking | 2011-10-25 22:00 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

ラビットとミッキー!

かわいいビオラを植えました!
ラビットとミッキーという名前のビオラです!
d0017894_7244620.jpg

これがラビット。一昨年も植えたのですが、やっぱりかわいい〜
d0017894_7244983.jpg

これがミッキー!ちょっとピンぼけ。。
d0017894_724529.jpg

一緒にクロバーを植えてみました。
お店ではいろんな色のクロバーがありましたが、
ちょっと渋い色にしてみました!
d0017894_725142.jpg

他にもこんなお花。ちょっと元気を無くしてましたが、
肥料を上げてみたら、すっかり元気になりました。
名前はなんだったかな?忘れちゃった。。
d0017894_725860.jpg

ふうせんかずらはすごく育ってます。
沢山種もとれたので、来年はもっと沢山のカーテンにしようとおもってます。
d0017894_7251013.jpg

宿根あさがおは切ってしまっていたのですが、
少しのこっていた太い茎から葉っぱがでてきました。
さすが、丈夫。全然枯れません。
d0017894_7251314.jpg

父さんのめだかの水槽も今頃花が咲いてきてます。
d0017894_725145.jpg

去年苗を買った、シュウメイギクは今年は花が咲きそうです。
d0017894_7251731.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-10-24 07:40 | Comments(0)

ニットパンツ

ようやくまともな写真がとれました。
細身のPちゃんにはいい感じ。
丈がちょっと長いかな?
d0017894_2281759.jpg

後ろすがたもいい感じ
d0017894_2281910.jpg


実は3本作ったうちの1本は従兄弟のM君用。
本当は先週あったときに渡したかったのですが、
いろいろとあって、完成せず。。
明日かあさってには送ってあげようと思ってます
[PR]
by 1293pupking | 2011-10-16 22:10 | Comments(0)

着てくれました。。

完成の翌日、二人とも着てくれたんですが、
動き回ってなかなかよい写真がとれませんでした。
しかも家の中が片付いてないので、イマイチ。
とりあえずPちゃんはなぜかねっころがって、、
d0017894_239625.jpg

Qちゃんはポーズをとってくれました。
d0017894_239477.jpg

後ろ姿も撮りたかったのですが、これしかいい写真がないです、、
d0017894_239194.jpg


PちゃんもQちゃんもちょっと大きめだけど
まあいい感じでした。
そういえばQちゃん用はサイズ95でした。
それにしてもブルックナーのレッドはうちの子には派手だったな〜
あわせる服がないです、、
[PR]
by 1293pupking | 2011-10-14 23:13 | 手作り | Comments(0)

ブーツカットパンツ完成〜

ブーツカットパンツが3本完成しました!
型紙はmashmashさんのものです。
生地はslowboatさんのブルックナーのダンボールニットと
smileさんの裏毛デニムです。
前後ともブルックナーは派手過ぎ?と思って
後ろは裏毛デニムにしてみました。
d0017894_23551612.jpg

d0017894_23551763.jpg


サイドのタグはチェックアンドストライプ
d0017894_23593132.jpg


後ろのポッケにもタグをつけました。
このタグがかなり気に入ってます!
d0017894_23552024.jpg


サイズは120、110、100です。
最近やせ気味のPちゃんは120は大きいかな?と思って
ウエストのゴムは短めにしておきました。
明日早速着せてみよ〜ってもう今日になってた。
早く寝ないとね。
[PR]
by 1293pupking | 2011-10-13 00:02 | 手作り | Comments(0)

パンツ完成!

ずいぶん前に縫い終わってましたが、
昨日やっとウエストにゴムを通しました〜
最近ぐーっと寒くなって長ズボンが必要になったので
仕上げました。
型紙はNu:Hand workのキッズパンツ男の子01というやつでした。
120サイズで作りましたが、幅がかなり大きかったです。
結局脇を5cm以上はカットしました。
長さはちょうどかな〜
生地は去年ファブリックバードで買ったもの。
薄いですが、起毛なのかな?あったかそうな生地になってます。
さっそく保育園に着ていって、先生に”かあさんがつくった”と
言ったらすごく褒められたようで、ご満悦の様子でした。
d0017894_22591411.jpg

d0017894_22591650.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-10-05 23:08 | 手作り | Comments(0)

いくら

d0017894_23305148.jpg

旦那が先週会社の創立50周年記念社員旅行で北海道へ行ってました。
同じ会社の私はもちろん有休をとってお留守番。
じいちゃんの手術もあって、ほぼ子守り。。
でもパーソナルカラー診断や美容院など楽しいこともありました!
カラー診断では、思いもよらない結果にびっくり。
大好きなグリーンやイエローは似合わないという事でした。
似合わないっていうか、確かに明らかに顔色が悪く見えました、、

今週は皆さんから北海道土産にお菓子を沢山もらって毎日せっせと食べてます。
(ルタオ、ロイズ、六花亭などなど)
旦那からは向こうからクール便で送ってきたいくら!
やっぱり新鮮なのか?こちらの回転寿しとかで食べるより断然おいしい!
うん十年前に大学の卒業旅行で北海道へ行ったとき以来のおいしいいくらでした!
[PR]
by 1293pupking | 2011-10-04 23:36 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧