<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

今年も今日が最後ですね〜
今年の一番のニュースといえば
旦那がメトヘモグロビン血しょうという病気で入院したこと。
会社の同僚の子に付き添っていくつもりが
自分も入院になった〜とのんきに電話してきて
熱中症かな?って感じだったのに
なんとそのときに製造していた製品による中毒でした。
最初にいった病院では治療出来ないということで
岡山大学に運ばれ、3泊くらいしてきました。
そのあと旦那の父さんも2回も入院して
結構大変な一年でした〜
私もだんだん寄る年波には勝てず
あちこちしんどいですが、健康診断では全く問題なく
どうも健康なようです。

あいまあいまでやっていたミシン活動は
今年は結構沢山作品が作れて満足しています。
次の目標はロックミシンを買う事ですが、
来年買えるといいな〜

今年最後の写真は、今年とったなかで一番お気に入りの写真です!
d0017894_22313140.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-12-31 22:40 | Comments(0)

モーツアルトのブッシュドノエル

お楽しみのクリスマスケーキ!
初のブッシュドノエル。
チョコレートクリームかなと思っていたのですが
ちょっと違ってました!
クリームは生クリーム系ではなさそうでしたが、
しつこくなく、沢山食べても全然胃にもたれません!
スポンジもキメが細かくて絶対私好み!
ヤバい!また太ってしまう、、
d0017894_22374540.jpg

子供達も飾りが沢山あって綺麗だったのでうれしそうにしてました。
イチゴがのってないのが残念だったそうで
あとでイチゴは足してあげました。
d0017894_22374798.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-12-25 22:45 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

我が家のクリスマスプレート

こんな感じです ポテトサラダの雪だるまはPちゃんにうけたのでよかったです053.gif
d0017894_1824744.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-12-24 18:25 | 献立 | Comments(0)

モーツァルトのアップルパイ

何時だったか忘れたのですが モーツァルトで 大手の会社の人が沢山お土産に買っていたのを見て、きっと 美味しいんだろうな011.gifと思っていたアップルパイ060.gif 昨日クリスマスケーキの予約にいったついでに買ってきました053.gif 旦那もアップルパイが好物なので 一緒に食べました060.gif
d0017894_21474193.jpg

d0017894_21494087.jpg

実は昨日は子どもと寝てしまって食べれなかったので 1日立ってたのですが 油っぽくもならず さくっとしていて美味しかったです053.gif クリスマスケーキは初のブッシュドノエル。楽しみです001.gif
[PR]
by 1293pupking | 2011-12-18 21:44 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

リックラックのスヌード

またもや首に巻くものです。
なんか防空ずきんみたい、、
生地選びが失敗だったでしょうか?
やっぱり裏はボアっぽいものがよかったのかな〜
フードかぶると暖かいからまあいっか!

考え事をしながら縫っていて
途中裏表を間違えたりしたのですが、
それがなければ1時間くらいで縫えそうでした。

d0017894_22542221.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-12-16 22:56 | Comments(0)

ミラバケッソ

先週会社にこられたお客さまがおいて行ってくれました。
ある製品の開発をしたグループへのお土産出そうで、
うちの旦那が日本バージョンをもらいました。
d0017894_23403950.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-12-13 23:40 | Comments(0)

ル・クプール

昨日は結婚記念日でした。
ちょうど旦那も夜勤明けの休日。
ケーキを買ってお祝いしました。

ケーキは最近近所にオープンしたお店。
ルクプールという(昔似た名前の歌手さんがいたなと思い出しました)店。
d0017894_2244167.jpg

d0017894_22441857.jpg


オープンしたてだからか?接客する人はまだ慣れてないようでした。
ケーキの種類もあまり多くなかったです。
可知シュークリーム、可知ロールケーキと
地名のついたお菓子があったのには??と言う感じ。
マリアテレジアで会陽ロールがあるのに対抗しているのでしょうか??

可知シュークリームはじいちゃん家にお土産に買っていて
食べましたが、シューがかりっとしていてなかなかおいしかったです。

ケーキのほうはスポンジは固め。きめもあらくて、ちょっとイマイチ。
クリームはやわらかめで、カットして分けてくれた旦那が、
(いつもケーキのカットは旦那の役目です)
クリームがやわらかくって切りにくいといっておりました。
不味いってことはなかったですが、まあ次はないかな?
d0017894_22441924.jpg


そうそう、店内にはテーブルと椅子がおいてあったので
喫茶もあるのかも!
昨日はそこでお菓子をつめてました。
そのせいか暖房が効いてなくて寒かったです。
[PR]
by 1293pupking | 2011-12-12 00:02 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

皆既月食

岡山でも綺麗に見えました!
雲もなくて、風も吹いてないので
観測にはちょうどよかったのではないでしょうか。
子供たちが寝ていたし、ずーっと見てるのは寒いので
玄関から出たり入ったりしてみました。
旦那を誘ったら、興味ないと断られて、ちょっとがっかり。
でもこれから仕事なので(夜勤)きっと会社で見てると思います。
私のデジカメではやはり写真はイマイチでし。
こんなときはいいカメラが欲しくなりますね
d0017894_23183453.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-12-11 00:01 | Comments(0)

クリスマスカード

毎年数人に出しますが、
今年はもみの木のシーリングをしてみました!
なかなか成功!となったシーリングは少ないのですが、
失敗作もまあ味ということで、、、
d0017894_23585973.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-12-10 00:01 | Comments(0)

エルグレコ

6日は先週に引き続き岡大で講習会でした027.gif 岡大の隣に友達が住んでいるので 一緒にランチに行きました053.gif 友達に大学の近くで店を選んでもらったところが エルグレコでした060.gif デザート付きのランチにしたのですが 結構ボリュームがあっておなかいっぱいになりました001.gif でもお肉はちいさめだったから肉好きには物足りないかな?デザートはかわいい絵が書いてありました053.gif
d0017894_1240278.jpg

d0017894_12411367.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2011-12-09 12:33 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧