<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ついでに。

甥っ子にポケットティッシュ入れを作りました。
先日の法事のときに通園バックとかは渡せたのですが、
ティッシュ入れだけ作れてなかったので渡せてなかったのですが、
ちょうど姉に荷物を送る機会があったので、ちゃちゃっと作りました。
前に作ったときは友達に借りた本を見て作ったので、
今回はPちゃんのポケットティッシュ入れを実際にさしで測って
確認してから作成。
d0017894_23244368.jpg


忘れないためにポケットティッシュ入れの作り方メモ。
縦18、横11(縫い代すべて1cm込み)
長い方をジグザグ処理。
短い方は1cmの幅で三つ折りして縫っておく。
端同士が真ん中つき合わさるように折り、
ジグザグ処理したほうを縫う。
[PR]
by 1293pupking | 2012-02-23 07:00 | 手作り | Comments(0)

完成!

バック完成しました。
リックラックのエピセバックの小です。
生地は表、裏ともソレイユさんのものです。
マグネットボタンはアレンジです。
ちらっと見える花柄がポイント!
d0017894_23231972.jpg

d0017894_23232130.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2012-02-22 07:00 | Comments(0)

やっと。

年が開けてもう2月もおわりますが、ようやく自分のバックを作成してます 1月は甥っ子の通園用品をつくっただけで 風邪気味だったりして 夜ついつい子供たちと一緒に寝てしまっていたので 冬仕様に少し起毛した生地を買っていたのに 早くしないと春になるわ!と眠い目がをこすりながら 頑張っています 日曜日には一応完成してましたが タグつけわすれたりしたので またほどいてやり直し002.gifあせって作ると良くないですね014.gifタグは手縫いしました
d0017894_8382953.jpg

マグネットボタンつけました
d0017894_8393119.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2012-02-21 08:31 | Comments(0)

お花

寒い時期ですが 先日ハナカンザシを買ってきて植えました001.gif一緒にもう1つ苗を買いましたが 名前が思い出せないです 蕾が大きくて咲くのが楽しみです053.gif
d0017894_1813024.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2012-02-16 17:59 | Comments(0)

耳つぼ

実家で耳つぼに効くというシールを貼ってもらいました!
ストレス、便秘、ダイエットに効くところをリクエスト。
今のところストレスは効いてそう。
子供達がさわいでもいつもよりイライラしないかも!
ダイエットは??食欲はいつもと変わりません。
便秘もまだ効果なし!
1週間くらいではがすそうなので、それまでに何か効果があるとうれしいな〜
キラキラで綺麗なのですが、今の髪型は耳が出ないので
他の人に見てもらえなくて残念です。
d0017894_22253637.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2012-02-05 22:27 | Comments(0)

志穂美悦子さん

3月に行われる西大寺マラソンで志穂美悦子さんが走られるそうです。
昨日これが会社で話題になったときに、32歳男子は志穂美さんのこと知らなかったです、、
27歳男子ももちろん”だれ?”というリアクション!

長渕剛さんの奥さんで西大寺出身のかたなんです。
アラフォー達はジャパンアクションクラブだったよね〜
とか千葉真一のドラマに出てたよ〜とか
盛り上がったのですが、もうしばらくTVとかで見ないから若い人は知らないんですね。

ちなみに西大寺マラソンの特典として長渕剛さんのサインが抽選(じゃんけん?)でもらえるそうです

うちの部署の男子5人がエントリーしているので
応援に行く予定です!
サプライズで長渕剛が現れたらいいのにな〜
[PR]
by 1293pupking | 2012-02-02 23:21 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧