<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

THE CAFFEE BAR

d0017894_2053112.jpg

今日は昼から岡山コンベンションセンターで講習会でした! ランチをさんすてで済ますつもりでしたが、素敵な店構えのこの店にひかれて こちらでサンドイッチを食べました001.gif
d0017894_2123012.jpg

スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ053.gifチーズは苦手ですが、クリームチーズなら大丈夫060.gif美味しくいただきました 011.gif なんか瀬戸内市にあるキノシタショウテンの姉妹店(?)のようでしたよ。キノシタショウテンは地元のオバチャンでにぎやかですが、こちらは落ち着いていて のんびりできましたぁ またいきたいです
[PR]
by 1293pupking | 2012-07-24 20:52 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

かんたんすっきり、、

ポルカドロップスのかんたんすっきりおんなの子服おとこの子服の
カジュアルパンツを作りました!
といっても、まだゴムを通してませんが、、

生地はソレイユさんのストレッチカラーデニムです!
ウエストはニットにしました。リックラックのスパンフライスだと思います

ちょっと手抜きでポケットは四角にして
フラップはつけませんでした。

フロッキーとタグはアンの木パターンのものです。

d0017894_23363499.jpg


こちらは下の子用。
上の子も同じデザインで作りましたが
ちょっとかわいらし過ぎかな??
[PR]
by 1293pupking | 2012-07-18 20:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

そういえば!

先日のポーチはひもをつけて、子供達に贈呈済み。
しばらくおもちゃを入れて遊んでいましたが、
すぐに飽きて、放置。。
でもこの週末大活躍!
おでかけしたときに首から下げてもらってました
中に迷子になったときの連絡先を入れて!
上の子はリュックの中に入れていましたが、、
d0017894_22213836.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2012-07-17 22:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

牛窓フォルツァカフェ

先日午後から休みをとって牛窓へ。
メインの用事は銀行。給料の引き落としの関係で通帳を牛窓支店で作らされているので
銀行に行くときは牛窓まで行かないといけません。
でついでにランチをしようとforza cafeフォルツァカフェに行きました!
初めて行ったのですが、目印になる旧牛窓ホテルまでも行った事がなく
道中細い道でドキドキでしたが、なんとか到着!
13時前だったのですが、お客さんは他に居なくって
若干寂しい感じ。。
でも海のながめがホントによくって、行った日は曇っていましたが
また天気の良い日に行ってみたいお店です。
d0017894_22143854.jpg

d0017894_22144122.jpg


それから銀行の帰りに瀬戸内市美術館へ。
モナリザを描くⅡをみてきました。
なかなかおもしろい作品があり、とてもよかったです。

次の展示もおもしろそうだったので、チャンスがあれば行きたいな〜
[PR]
by 1293pupking | 2012-07-16 22:19 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

城下公会堂

先日夕方から保育園の役員の仕事が岡山市民会館であったので
ちょっと早めに出かけて城下公会堂で晩ご飯を食べました。
ほんとは違うカレー屋さんを目指していたのに
閉店?していて、うろうろしていてメニューにカレーがあるのを見て
こちらにお邪魔しました。
週替わりカレーでトマトとモツアレラチーズが入ったカレー
美味しかったです。
のんびりして、お店をでるとCLOSEの看板。
すみません、、、のんびりしすぎたようでした〜
d0017894_175550100.jpg

d0017894_17555221.jpg

d0017894_17555398.jpg

d0017894_17555486.jpg

d0017894_17555822.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2012-07-14 18:09 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

神宝マンゴー

今日会社で神宝マンゴーをいただきました〜
たぶん取引があるのか?近所だからか?(ここの社長さんは県議の人なので)
どうやら会社でもらったようです。
実は先日ヤマハの先生にお中元で送ったところだったのですが
自分用は高くて手が出なかったので、うれし〜!
すごくおいしいので、他にもお世話になっている方に送ろうかな〜
d0017894_22574023.jpg

ちなみにこの切り方。食べる前にネットで調べたのですが
ちゃんとマンゴーの下にマンゴーの切り方が書いてある紙がはさまっていました。
d0017894_22574225.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2012-07-12 22:59 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

ティッシュケース

バザー用にと何かつくってと頼まれたので
ハギレでティッシュケースを作りました
夜なべしたので、眠いですが、
今日は旦那が子供達を連れ出してくれていて
ちょっと昼寝が出来てよかった!
d0017894_1746386.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2012-07-08 17:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ミニトマトの収穫

我が家のミニトマトもどんどん実を付けて、
赤く色づいてきました〜
さっそく子供に収穫してもらいます。
12個も採れて、大満足!
サントリーのフルーティーミニという品種で、
甘くておいしいです!
d0017894_10321626.jpg


ついでにイチゴも。こちらは植えたのが遅かったので
あまり実がつかず、イマイチですが、、
d0017894_10321847.jpg


来年はイチゴも早めに植えて、沢山食べれるようにしたいです
[PR]
by 1293pupking | 2012-07-05 20:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧