<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

奉還町のONSAYACOFFE

今日用事があるはずだったので、午後から有休をもらっていたのですが、
用事はなくなったので、奉還町に行ってきました。
欲しい手帳があったのですが、まだ入荷しておらず、
目的は果たせなかったのですが、ぶらぶらしていて素敵なお店を見つけたので
お茶してきました。
ONSAYA COFFEEというところです。
水だしコーヒーのカフェオレをいただきました!
おいしかったです!
でも席がイマイチ落ち着かない場所だったので
のんびりとは行かなかったのですが、、
奉還町商店街って初めていったのですが
他にも素敵な店が沢山あったので、また行きたいです!
d0017894_18154756.jpg

d0017894_18154839.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2012-08-31 18:16 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

24時間TVのチャリティーTシャツ

人生初!24時間TVのTシャツを購入。
決して嵐のファンではなく(嫌いじゃなのですが、世代がもう少し上なので、、)
奈良美智さんのファンなのです!
黄色はいかにもって感じになりそうなのでピンクをチョイス。
(昨日ヒルナンデスで大野くんがピンク着てましたが、、)
サイズはSを購入。ジャストでした。
d0017894_003247.jpg

ちなみにボトムはポルカの簡単すっきりのギャザーパンツです。
裾は5cmほど長くしてます。(身長160cmです)
[PR]
by 1293pupking | 2012-08-24 20:56 | Trackback | Comments(0)

ドラえもんの科学未来展

ドラえもんの科学未来展行ってきました!
d0017894_17342576.jpg

一番気になっていた展示は透明マント!
ホントに透明に見えましたが、実はマントに後ろの景色を投影しているそうです。
展示を見るまではメタマテリアルがもうそんなところまで来たのか!と思っていましたが、さすがにこちらはまだそこまで来てないようです。
あと以外?だったのはマイクロ化学チップという名前で
マイクロリアクターが紹介されていたこと。
うちの会社でも一時熱心にやっていましたが、
今はちょっと下火になってます。。
実際反応に使うには、なかなか難しいんです。
d0017894_17342995.jpg

ドラえもんのお土産ものをゲットして、(科学展限定グッズ!)
うきうきで帰りました〜
[PR]
by 1293pupking | 2012-08-23 17:42 | Trackback | Comments(0)

ファジ!

今日は地域教育懇談会というものに出席してきました。
そこでファジアーノ岡山の社長さんの木村さんのお話を聞きました。
演題は子供たちに夢を〜とありましたが、
ほぼファジアーノの宣伝でした(笑)
でもちょっとファジのファンになりそうでした!
ブログには書かないでねって言われたネタも聞いて
(明日サッカー好きの人に話そう!)
なかなかおもしろかったです。

小学生になったら無料で観戦出来るそうですが、
小学生以下はどうなのかな?
一度試合を見に行ってみたいな〜

それより、湯郷ベルの試合もいいですね。
宮間あやさん見てみたい!
[PR]
by 1293pupking | 2012-08-21 22:52 | Trackback | Comments(0)

山田養蜂場のぶんぶんファクトリー

今日午前中、お墓参りのあと実家の近くのぶんぶんファクトリー
d0017894_14524122.jpg

でジェラートとソフトクリームを食べました060.gif
d0017894_14503117.jpg

旦那はマンゴージェラート、Qちゃんはミルクジェラート、私ははちみつかけソフトクリーム! どれもおいしかったです053.gif
d0017894_1456059.jpg

d0017894_1458160.jpg

Pちゃんは蜂蜜を色々試食060.gif
d0017894_15451098.jpg

あかしやがおいしかったようです!私はオレンジがおいしかったです072.gif
[PR]
by 1293pupking | 2012-08-13 14:41 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

マサベーカリーのたこパン

シャガール見た帰り道
マサベーカリーさんのブログで見て気になっていた
たこパンを買いに行きました!
お店に行ったのが遅かったので
あるかな〜?と心配してましたが、
4個残ってました〜買い占めました!
パンの部分はふわふわで美味しいし
ウィンナーはもちろん美味しいし
また食べたい!って感じの味でした。
Pちゃんも気に入ってくれてました。
Qちゃんはなぜかパンのところはいらないと
パンの部分だけ、私にくれました。
それじゃあタコ食べただけですけど。。
d0017894_18103248.jpg

自分のおやつ用にマフィン(だったかな?)も買いました
おいしかったです。
d0017894_18103332.jpg


あと旦那はラスクが好きなので
メロンパンのラスクを買ってあげました〜
後で味見させてもらおうっと
[PR]
by 1293pupking | 2012-08-12 08:09 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

シャガール展

今日は午後から岡山県立美術館で開催中のマルク・シャガールー愛をめぐる追想に行ってきました!

d0017894_1864821.jpg


すっごく行きたかったので旦那に子供達をみてもらって行ってきましたよ〜
とっても素敵でした!

色が綺麗なのがいちばん印象的!
沢山の色を使った作品でもとても調和されてました。
気に入った絵の絵はがきを購入しましたよ。
ホントは大きいサイズのポスターとかリトグラフとか買いたいですが
我が家は奈良さんのポスターとかが飾ってあって
ちょっと部屋にはあわない?感じなので
あきらめました。(まあリトグラフとか高いですしね〜)

d0017894_1863990.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2012-08-11 18:07 | Trackback | Comments(0)

ほんとに完成〜

先日のカジュアルパンツ。
ゴムを通して完成させました〜2本も通すので結構ゴムが必要です。。

Qちゃんはジャストサイズって感じ。
d0017894_22434098.jpg


Pちゃんは写真を取らせてくれなかったのですが
120を裾を5cm長くして作ったので
ひざが少し隠れるくらいの長さになってます。

他にもイロイロ作りたいものもあるし
がんばらないと〜
[PR]
by 1293pupking | 2012-08-09 22:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧