<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

名札ホルダー第二弾!

d0017894_23213725.jpg


先日の作ったやつの簡易パターンを作りました。
ほっこり、おひさまの下で
っていうブログで公開されてるレシピも参考に。

生地はリックラックのラミネート。
かわいすぎて、お蔵入りしていたのを使ってみました。
[PR]
by 1293pupking | 2013-06-21 23:23 | 手作り | Comments(0)

カジュアルパンツ着画

先日作ったポルカのカジュアルパンツ。
使ってる生地が薄いので暑い日に重宝しそうです。

にいちゃんは130サイズ。身長125cmくらい(小学校は身長測定しても数字教えれくれないので正確にはわかりません(>_<)
おとうとう君は103cmで110サイズ。すこし裾が長いかな〜
まあ来年も着てもらいたいので、こんなものでしょう。

実は一回着た後、早速弟くんのお尻の部分の縫製がやぶれてました!
尻圧がすごいのか?ミシンのかけかたが悪かったのか??
ともかく次は二重にミシンがけ。丈夫にしておきました。

d0017894_0211991.jpg

d0017894_0212092.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2013-06-19 20:20 | Comments(0)

ラミネートカードホルダー

songbellさんのラミネートカードホルダー作りました!
若干失敗のところがあるので、生地を変えてまた作りたいです!

レシピと金具キットのみ購入で、ラミネート生地は
リックラックのものです。

d0017894_234513100.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2013-06-18 23:47 | 手作り | Comments(0)

ポルカドロップスのカジュアルパンツ

かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服

かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)

小野田 紀子 / 日本ヴォーグ社



のカジュアルパンツを作りました。

Pちゃん用には130サイズ(この本では130が一番大きいサイズなので次はお揃いつくれないな〜)
Qちゃんには110サイズ作りました。

ゴムがないので、まだ実は完成してませんが、、
明日か明後日には完成させます!
d0017894_2371375.jpg

d0017894_2371481.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2013-06-08 23:11 | 手作り | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧