<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

読書。

偶然の祝福 (文芸シリーズ)

小川 洋子 / 角川書店



派手な砂漠と地味な宮殿

岩井 志麻子 / 祥伝社



望月青果店

小手鞠 るい / 中央公論新社



Pちゃんの夏休みの宿題に毎日読んだ本を記録する欄があるので
近くの図書館に通ってます。
お盆休みに読もうと自分用に3冊選んだ本。
小川洋子さんと岩井志麻子さんは岡山出身としっていたのですが、
小手鞠 るいは偶然手に取ってみると岡山出身でした。

岡山出身の女性作家さんの本3冊。
どれも面白くって一気に読んでしまいました。

読書の夏です。
[PR]
by 1293pupking | 2013-08-18 00:37 | Trackback | Comments(0)

ポルカのニットパンツ

やっと完成。
とはいってもまだウエストのゴムが在庫なし。
ざんねん〜
明日は完成させるぞ!
d0017894_1555399.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2013-08-17 15:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リエルプラス

今日海吉にあるリエルプラスっていうパン屋さんに行ってみました〜

ケーキ屋さんみたいにケースに入ってるパンを店の人が取ってくれるっていうスタイルでした。

シナモンドーナツ、チョコチップが入ったパン(名前忘れた)、ウィインナークロワッサンを買いました。
クロワッサン以外は写真取り忘れちゃいました(><)が
とっても美味しかったです。

クロワッサンは明日の朝ご飯にいただくつもりです。

d0017894_18492010.jpg


また近くを通ったら買いにいってみたいです。
[PR]
by 1293pupking | 2013-08-11 18:51 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

なつぞらタンク

初めてなつぞらタンク作りました〜
やっぱりバインダー処理難しい(>_<)
生地選びもイマイチでした。。
なので、お家でだけ着る事にしました。
サイズは128cmくらいのPちゃんに140は大きすぎ。
104cmくらいのQちゃんに110もちょっと大きいかな〜??
d0017894_1210373.jpg

d0017894_12103951.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2013-08-04 12:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ふうせんかずら

今年もふうせんかずらで緑のカーテン。
種を植えたのが少し遅くってまだしっかりカーテンになってないのですが、、
少しは涼しい感じかな?
d0017894_15372217.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2013-08-03 15:38 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ひさびさのポルカドロップスのニットパンツ

ポルカドロップスのニットパンツを久しぶりに作ってます。
生地を裁断してからしばらく寝かせていたのですが、
少しずつ縫い縫いしております〜
あとパーツは二カ所。裾とウエスト。
暑いうちに完成させたい!
d0017894_7371634.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2013-08-03 07:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧