<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

体操服入れ

年明けてから甥っ子の入学用品をいろいろと作ってました〜
ピアニカ入れに続いて体操服入れと給食袋なるものが完成!
ほかに連絡袋ってやつも作ったんですが、写真とってなくて。

体操服入れはこんな感じでランドセルに引っ掛けて通学するそうです。
基本は巾着袋なので、そんなに難しくないのですが
ナップサック仕様の袋は初めて作ったので、
ヒモの通し方が最初間違ってて、通しました。
d0017894_050321.jpg


甥っ子のところは通学距離が長いそうなので、
荷物が多いと大変だろうな〜
と今から少し心配のおばちゃんです。
[PR]
by 1293pupking | 2014-01-26 00:56 | 手作り | Comments(0)

クッキー作りました〜

年末の大掃除で賞味期限が11月末で切れたっクッキーミックスを発見!
まあ賞味期限だから大丈夫でしょうと
昨日作りました〜
型抜きは子供達がやってくれました。

出来上がって試食してみるとPちゃんは甘すぎる〜といって
食べてくれなかったのですが、
Qちゃんは兄ちゃんの分まで食べてました(笑)
d0017894_7215595.jpg

d0017894_7215784.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-01-20 07:24 | Comments(0)

おいしいもの。

最近のPちゃんの朝ごはんはピザトースト。
休日はこの一枚をあっという間に平らげるのですが、
平日は食が進まなくって、半分でいいよ〜
だそうです。半分ってよけい手間がかかるわ!!
d0017894_18451967.jpg


それから今日会社の人にお汁粉の汁?をいただいたので
餅を焼いて早速食べてみました〜
めっちゃ美味しい!太るな〜
d0017894_18452129.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-01-16 18:48 | 献立 | Comments(0)

ピアニカ袋

甥っ子のためにピアニカを入れる袋を着くりました。
うちの子供の通う小学校ではピアニカケースのまま持って行ってますが、
甥っ子の辺はさらに袋にいれるそうです〜

実はこの一個前にもつくっていたのですが、
なぜか裁断ミスで寸法が足らず(><)

なんとか生地が足りてよかった〜

二回目だったので一時間もかからず完成しました!
d0017894_195886.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-01-13 19:07 | 手作り | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

d0017894_153853.jpg


お正月休みも今日でおしまいです〜
年末年始でいろいろ作りたいものがありましたが、
出来たのは甥っ子ちゃん用の連絡袋(写真撮り忘れ〜)

Pちゃんのトレーナーです。
生地はSMILEさんのもので
型紙はNOOTIE*AGOGOさんのです。
サイズは140!
大きくなったな〜
Pちゃんの身長は130cmくらいなのですが
大きすぎるって感じはなかったです。

今日もこれから何か作れたらいいな〜
[PR]
by 1293pupking | 2014-01-05 15:40 | 手作り | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧