<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

西大寺のルポンドレ・ハルヤ

今日は小学校で一緒に役員さんをやった方々とお疲れ様ランチに行ってきました
西大寺のルポンドレ・ハルヤです。
チーズが有名だったので、チーズが苦手な私は避けていたのですが
ランチはチーズが入ってなくて、大丈夫でした!
パスタランチをお願いして、私はかきと大根のアーリオオーリオを食べました!
パスタと大根って初めてでしたが、甘みのある大根でとっても美味しかったです。
また行きたいな〜
d0017894_194358.jpg

d0017894_194544.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-02-28 19:10 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

そういえばバレンタインは。

14日が旦那が夕勤で夜いなかったので
13日に白十字のチョコレートケーキを食べました。

明日はバレンタインだからチョコレートケーキ買って来たよ〜
というとチョコレートケーキが好きなPちゃんは喜ぶと思ったら
メソメソないて、「ぼく チョコレートもらったことないもん」だそうです。
「父さんだって 母さんからしかもらったことないから大丈夫よ!」と励ましてみたのですが、ご機嫌がなおらず、あまり楽しいバレンタインとは行かなかったです。

でもケーキは美味しかった!
d0017894_0323199.jpg

d0017894_032338.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-02-18 00:36 | Trackback | Comments(0)

土曜の夜の月。
祭りの夜に明るく光っていて、とても綺麗だったのでパチり。
d0017894_93062.jpg


雲も多かったのですが、風が強いので
隠れたり、出て来たりとお月様大忙しでした。
[PR]
by 1293pupking | 2014-02-17 20:02 | Trackback | Comments(0)

西大寺はだか祭り

昨日は裸祭りでした!
子供達も花火を見にお出かけ。
ちょうどマルナカの駐車場が空いてたので、停めさせてもらって
てくてくと花火が見える場所まで歩いて行って見物!
月も出ていて、綺麗でした。
下の写真も右上の小さい丸が月です。
d0017894_8311356.jpg

帰りに裸の集団がわっしょい!わっしょい!といいながら
街を練り歩いていたので、後ろを着いて行きながら
帰りました!
d0017894_8312135.jpg


祭り気分を満喫して楽しかった〜

今日はこれから屋台で買い物する約束をしたので
観音院に行く予定です。
[PR]
by 1293pupking | 2014-02-16 08:34 | Trackback | Comments(0)

アンの木さんの9wayフード付トレーナー型紙(ノーマルトレーナー・タートルスタイル付)

昨日子供達が久しぶりにじいちゃん家に泊まったので
生地をカットしてから寝かせていたトレーナーを縫いました。

お正月にPちゃんに縫ったのと同じ生地ですが、
パターンはアンの木さんのです。
フードもポケットも省略なのでとっても簡単でしたよ
前後がわかりにくいので、印つけようかと悩み中です。

d0017894_18185198.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-02-11 18:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

まっ前が見えない〜

今日車の屋根に雪を積んだまま買い物に出かけたら、
ブレーキかけたとたんに、雪がどさっと!!フロントガラスのほうへ
落ちてきました〜
いや〜びっくりした。前日旦那から同じような体験談を聞いていたのに、
危険予知出来てませんでした。。
すぐに近くのお店の駐車場に停めて
除雪させてもらいました〜
キ○ムラさん、ごめんなさい。雪落として行ったのは私です
d0017894_2333688.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-02-09 23:35 | Trackback | Comments(0)

ゆるフィットトレーナー(大人用)

アンの木パターンさんのゆるフィットトレーナーを作りました!
生地はソレイユのメルトンフリースのグレージュです。
二年くらい寝かせていた生地ですが、
この冬ようやく!使う事が出来ました。
本当にとっても暖かいです。

アンの木のパターンは簡単なのですが、
フリースだったので生地の端の始末(ジグザクミシン)がいらなくって
ホント簡単に出来ました〜
多分生地をカットしてから2〜3時間で出来たと思います。

トレーナーも袖と裾のリブが太めで可愛いです〜
またタグとかつけてないので、何かつけてみようと思ってます。

d0017894_17215884.jpg

d0017894_1722053.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-02-05 17:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧