<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さくさくジュニアパンツ

ポルカドロップスさんのさくさくジュニアパンツを作りました!
ポケット沢山あったので、かなり省略。
ポケット苦手なんです〜
でかなり簡単につくれましたよ。
あとはゴム入れるだけですが、ここも簡単に太いの一本にする予定。
生地はfab-fabricさんの生地。
かなりしっかりした感じのデニムです。
最近気がついたのですが、私ってヒッコリーが好きみたいです。
股下のニットはSMILEさんのです。
d0017894_3424055.jpg

d0017894_342469.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2014-07-13 03:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

外食いろいろ

先週の日曜日、幼なじみの子と久しぶりにランチしました!
行ったのはパルパスタです。
下中野店に伺ったのですが、お店にはいるとなんと高校時代の同級生が働いていました!
野球部だった男の子です。
たぶん理系だから名前も覚えてるんですが、20年近く前は岡山駅前で居酒屋さんをやっていたのです。
居酒屋さんには同級生と何度か足を運んだ事もあるので、
なぜ〜って感じでびっくりでした。
で一緒にランチした子も同じ高校だったので
なんか奇遇ね〜なんて思いました。
ランチはパスタにして、お家ではまず作らない感じのバジルチキンパスタにしました。
パスタがもちもちで美味しかったです。
d0017894_23475851.jpg


で翌日に子供達がばあちゃん家で夕ご飯とお風呂をすませてくるので
近所のルポンドハルヤに行ってきました!
ハルヤコースにしてみました。(あっちなみに夜は要予約です)
前菜にはハモもでました!
d0017894_2349389.jpg

きのこのスープとっても美味しかったです。
d0017894_23494029.jpg

鴨肉もやわらかくって美味!
d0017894_2349442.jpg

残念ながら、チラッとうつってる旦那のパスタに髪の毛が、、、
味は美味しかったのでがっかりしてました。
デザートはブリュレ。
d0017894_23494565.jpg


写真にはないのですが、これにプラスしてピザまで食べて
お腹がはちきれそうでした〜

髪の毛事件があったので、しばらく旦那とは行けないかもね〜
[PR]
by 1293pupking | 2014-07-10 23:53 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧