<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

子供と直島へ!

ちょうど一ヶ月前くらいに子供達と直島に行ってきました!
我が家から宇野港までは一時間みとけば余裕なので、
フェリーに会わせて8時には出発!
以外と道は空いてて早くついて待ち時間があって子供達が退屈しちゃいましたが、
フェリーを待つ人は結構沢山いらっしゃいました!
直島行きのフェリーは車も乗せれるので、車で行ってもよかったな〜と後で思いましたが、
今回は人間のみ。

思い描いていたルートは
家プロジェクトからのベネッセエリア
でした。

フェリーをおりたら、すぐにバス停に直行です。
バスは定員が少ないので、要注意!
フェリーの時間にあわせて運行があるようなので、
待ち時間は少ないで、早めに並ばないと椅子に座れません。

バスに乗ってまずは家プロジェクトの本村エリアへ。
到着が少し早くてチケットが買える本村ラウンジはまだ閉まってました(^^;)
家プロジェクトのチケットを購入したところで、鑑賞開始ですが、
天性の方向音痴の私。
子供を連れてうろうろしつつ、なんとか作品を見つけて鑑賞。

各会場とも親切なスタッフさんがいて、子供の対応も手慣れていました!
こちらは「はいしゃ」
d0017894_0144373.jpg

「護王神社」
d0017894_0143281.jpg


「南寺」だけは、下の子が暗くて怖いと行って入ってくれず断念。
兄ちゃん残念がってました〜

で途中ランチもこのエリアで食べました!
直島バーガー!
フィッシュバーガーですが、子供達もちゃんと食べれてました。
d0017894_0141468.jpg
d0017894_0141691.jpg


家プロジェクトの鑑賞が終わったところで
ベネッセのエリアにバスで移動。
子供達が静かにする出来ないだろうと思ったので、野外作品のみ鑑賞。
全部は鑑賞出来ませんでしたが、とっても素敵でした!
d0017894_0345926.jpg

一番のお目当てのカボチャ!
人が沢山いて、外国人も日本人もいっぱい記念写真撮ってました〜
d0017894_0352731.jpg

子供はかぼちゃより水遊び、、靴を濡らしてました。
d0017894_0142648.jpg


帰りのフェリーを待つ間港のそばの赤カボチャへ。
こちらは中に入れる構造になっていて、子供達は楽しかったらしい。

帰りのフェリーからみた赤カボチャ。
d0017894_0142217.jpg


今度は一人で行って、地中美術館とか鑑賞したいな〜
[PR]
by 1293pupking | 2015-11-29 22:13 | Trackback | Comments(0)

スープカフェ カシュカシュ

先日友達と久々にランチに行きました!
行ったのはカシュカシュです!
スープ!がうりのお店なので、スープランチをいただきました!
食べたのは栗のスープ!お家じゃ絶対作らないようなスープをチョイス!
おかずがなくてもスープがしっかり具沢山なので、これで十分!
d0017894_071987.jpg


友達とも久しぶりにあったので、子供の事やら健康の事(年だな〜)などしゃべってストレス解消となりました!!
[PR]
by 1293pupking | 2015-11-29 00:12 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

リックラッくのモチーフポーチ

数年前に作ったきり、フェルトの残り生地を眠らせていたのですが、
生地山を減らすべく!バザー用にモチーフポーチを作りました!
全部で8個!も作ったけど、まだフェルトが残ってる、、

フェルトとファスナーの色の組み合わせに悩みました〜
フェルトもファスナーもリックラッックさんのものです。
d0017894_2054033.jpg
d0017894_2054314.jpg


鳥が一番縫いやすかったかな〜くまは耳のカーブが難しい!
[PR]
by 1293pupking | 2015-11-03 20:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧