<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

裸祭りの後祭り

先週の裸祭りはPちゃんがお腹が痛くなって行けなかったので、
昨日後祭りに行ってきました〜

いつもは料金とられない駐車場は500円(ぼったくりか!)007.gif

子供達はお年玉をもって、好きなことをしました。
Qちゃんは自分の好きな事を全部しようとするので、
どんどんお金をつかいます(笑)

これはキャラクター釣り。二回もやってましたが、
車から持って降りず、、、やると満足みたい。
d0017894_07463748.jpg
クレープ。私も一緒に食べたけど、アラフォー女子にはクリームがキツかった〜
胃もたれしてます007.gif
d0017894_07465585.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2016-02-28 07:51 | 子供のこと | Comments(0)

Zicca(ジッカ)

先日小学校の参観日の前にママ友とランチへ!
行ったのは西大寺ふれあいセンターのすぐ側のZicca!
ご近所さんなので、待ち合わせして歩いて行きまたよ
念のため予約していましたが、11:30頃はまだガラガラ。
でも12:00過ぎると近所のおばちゃん(?)が沢山来られてました003.gif

家でなかなか食べないという理由で二人ともエビカツ053.gif
エビがぷりぷりで美味しかったです〜
ご飯は五穀米かな?サラダのドレッシングもいい味049.gif
また行きたいで〜す
d0017894_11184975.jpeg



[PR]
by 1293pupking | 2016-02-27 20:58 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

お茶会でした!

次男くんが通ってる保育園では年長さんになると
お茶を教えてもらいます。
年間6回だそうで、もう少しやるともっと上手くなりますと
お茶の先生がおっしゃってましたが、
ちゃんと先生のサポートをもらいながらも
お茶を立ててくれました!

d0017894_19551832.jpg
d0017894_19570985.jpg
いや〜もうすぐ一年生だものね。大きくなったわ。012.gif

[PR]
by 1293pupking | 2016-02-26 19:58 | 子供のこと | Comments(0)

コレと戦ってます!!

お兄ちゃんのがあるんですが、
お古ばっかりじゃ可哀想なので
セットで購入。
でも名前つけが大変なので
お金のセットは中身だけ兄ちゃんのと交換しちゃいました026.gif
まだ道半ば。少しずつ頑張るぞ〜
d0017894_22273364.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2016-02-17 22:27 | Comments(0)

バレンタインの本命?チョコ

バレンタインですが、子供達はケーキだけだったのですが、
旦那さんにはスヌーピーのチョコもあげました!

先日ミルクパンの取手の注文にデパートに行ったときに
見かけてオラフがつぼ!だったので思わず買っちゃったんですが、
スヌーピー大好きの旦那なので喜んでくれました!
d0017894_21081006.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2016-02-16 21:08 | Comments(0)

バレンタイン!今年も白十字

今年もバレンタインは白十字のチョコレートケーキ!
この時期にしか食べられないので、楽しみにしてます011.gif
d0017894_20595684.jpg
私はいつものお気に入りの器で。
d0017894_19453890.jpg
        チョコケーキが苦手な次男くんと父さんはいちごのケーキとチーズケーキにしました!
d0017894_19454250.jpg
d0017894_19454019.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2016-02-15 21:07 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

うさぎ

おばあちゃん家のタレ耳うさぎさん
抱っこも出来るようになりました!
ふわふわでさわると気持ちいいです〜
可愛くって癒されます
d0017894_17473804.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2016-02-11 17:49 | Comments(0)

ちょっと一息

今日は小学校の入学説明会でした〜
二人目なので大体わかっているのですが
買うものとか準備するものとか色々あって大変です。

午後から休みをとったので
説明会のあとちょっとお家で休憩

先日買ったポダムのコップでコーヒー
お皿はブラックパラティッシにセブンイレブンのロールケーキ。

ポダムの容量が250mlなので、
うちのバリスタのエスプレッソ量120mlが入っているので
ちょっと少ない感じがしますが、
濃いめのコーヒーが好きなので、量はこれくらいがちょうどいいです003.gif
d0017894_15071335.jpg

[PR]
by 1293pupking | 2016-02-08 15:16 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

シュレッダー買いました!

実はお家を建てる事になりました。

それはで紹介中。

で、今のアパートの荷物やら書類やらを断捨離中。

毎年送られてくる保険関係の書類や車検の書類など、
よくわからないのでとってあるのですが、
最新版のみ保管してあとは捨ててしまおう!とやる気になったのですが
個人情報の書類はそのまま捨てるのは心配なので、
d0017894_09482568.png

デスクサイドマルチシュレッダー Silent-Duo ノーブルホワイト KPS-MX100W


を買いました!

断捨離するのにものを増やすってどうよ〜って自分にツッコミ(笑)

音は主人が前使っていた物より静かだし、CDやクレジットカードも対応していて
かなり使えます!
アマゾンで買いましたが、今調べたらちょっと値段上がってました。
お安く買えてラッキーだったな。


あと捨てるかどうか悩んでるのは、
給与の明細書と健康診断の結果。
PDFにして保管して捨てちゃおうかな〜

他にも保育園の入園許可のハガキとかもなんか苦労して通った(まだ通ってますが、、)
思い出が走馬灯のように浮かんで来て捨てられません。

断捨離難しい008.gif

[PR]
by 1293pupking | 2016-02-06 20:39 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

柳宗理 ミルクパンの取手の修理

結婚したときに買った柳宗理のミルクパン。
毎日お味噌汁を作ったり、お湯をわかしたりと大活躍!
ただもう10年以上使っていて、去年くらいから取手にひび割れが008.gif
d0017894_22242002.jpg

なんとか修理出来ないかな〜と調べてみると部品だけ注文出来ることがわかりました!
ハンドルセット(650円税別)!!なんとかなりリーズナブル!
お鍋をもう一度買うより絶対いいわ〜とオンラインで探しましたが、売ってるところがなく
地元の取り扱い店のデパートまで出かけて注文。
650円だと駐車料金がかかるのですが、県内だと250円で届けてくれるので、送ってもらいました!

で修理しましたよ〜
古い取手は簡単に取れました!ネジを緩めるだけ!!
d0017894_22242249.jpg
で新しいのを装着!ちょっと苦労しましたが、修理完成!といっても5分くらいでつきました。
明日から快適に使えます!

d0017894_22242442.jpg


柳宗理サポートサイト


[PR]
by 1293pupking | 2016-02-05 22:35 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧