<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

テオリのダイニングテーブル

新居用にダイニングテーブルを買いました!
TEORIのソリッドダイニングテーブル053.gif
d0017894_18544922.jpg

椅子はセットのものは格好良かったのですが、座り心地を重視して違うメーカーのもの。
これの色違いです。ナチュラルオーク。
家具屋さんで合わせてみて、そんなに違和感がなかったのでこれにしました!
肘掛けがいい感じ。布生地も選べるので二色に分けて二脚づつ!
生地は取り外せて洗濯可能!まだまだ汚す子供達がいるので助かります012.gif
d0017894_18545478.png

家具屋さんでTEORIフェアーをやっていて、購入のおまけで竹のものさしもらいました!
かわいい〜
d0017894_18404651.jpg



[PR]
by 1293pupking | 2016-06-27 20:52 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

備前福岡の市

今日は備前福岡の市に行ってきました!
d0017894_18400570.jpg

お目当ては
長船の刀匠会の包丁研ぎ!我が家の切れ味の悪い包丁を持って行きました!
一本600円で研いでくれました!
切れ味抜群になりました016.gif
d0017894_18403227.jpg

食べ物屋さんも沢山ありました!朝ご飯を食べて行かなかったので子供達はここで朝食!
と言ってもポテトとソフトクリーム(笑)
d0017894_18402029.png

私はおにぎりとコーヒーをいただきました!
コナコーヒーで良い香りがしました〜053.gif
d0017894_18401595.png

おにぎりは羽釜で炊いたご飯をその場でにぎってくれます
ネギミソを注文!美味しかった〜
d0017894_18501593.jpg

次はどこの朝市に行こうかな〜朝市楽しくってはまりそうです012.gif







[PR]
by 1293pupking | 2016-06-26 18:52 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

かき氷!

今日はすごく暑かったので会社帰りにかき氷053.gif

西大寺のAコープのところのたい焼き屋さんで夏期限定でやってるかき氷!
自家製のイチゴジャム(?)がかかっていて
氷はふわふわで美味しかった〜

d0017894_16454631.jpg


[PR]
by 1293pupking | 2016-06-23 17:00 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

雲と土曜参観

先日夕方に新居の工事の進行具合を見に行くため
子供達と歩いていたら、次男君が
「わ〜お母さん すごいよ〜」

なんだ?と見上げるとこの雲
d0017894_07571077.jpg

私は「いわし雲だね〜」
長男は「うろこ雲でしょ」
次男は「ひつじ」

正解はどれなんでしょうね(^^;)



さて昨日は土曜参観でした!
親子で参加の行事がちょうど1年と4年であって
私が次男、旦那が長男のほうに参加。
長男君の授業は全然見えなかった〜

次男君の絵。
家で書く絵と画風が全然違っていて不思議
d0017894_07571310.jpg


[PR]
by 1293pupking | 2016-06-19 08:01 | 子供のこと | Comments(0)

少年自然の家

昨日は少年自然の家のイベントへ!
「家族でつくろうSンcⅠ 蛍を見に行こう」というイベントでした!

開所式のあと
火起こし〜
上手に火起こし出来て、他に7グループ(2家族づつで1グループでした!)ありましたが
一番に火種が出来ました016.gif
d0017894_09541795.jpg
d0017894_09541830.jpg
d0017894_09542235.jpg
d0017894_09542425.jpg

火起こしした火を使って、夕食の「牛丼」を作りました!
火の調整が難しいし、煙は目にしみるし大騒ぎでしたが
美味しい牛丼が出来ました!
d0017894_09553589.jpg
d0017894_09543509.jpg
d0017894_09544116.jpg

牛丼のあとは蛍!あいにく小雨でしたが、沢山蛍が飛んでいてとてもキレイでした〜
蛍を捕まえてる子がいて、うちの子供達も捕まえたいようでしたが
残念ながら捕まえられず。最後は帰りたい〜とぼやいてました(笑)

長男君は小学校の山の学校という行事で秋にまた少年自然の家にくるので
よい体験が出来たと思います!



[PR]
by 1293pupking | 2016-06-05 10:02 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧