<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

めっちゃ可愛いガチャ!

今日会社帰りに寄ったスーパーで
めっちゃ可愛いガチャに出会いました〜016.gif


ジャッジャジャ〜ン053.gif

リサ・ラーソン012.gif

d0017894_18491674.jpg

まよわず500円を投入〜

d0017894_18492381.jpg

何が出たのかというと、コレ!
フクロウの隣に置いてます011.gif

d0017894_18494296.jpg

d0017894_18492624.jpg

ネコかライオンさんが欲しいな〜
明日もガチャしに行っかな〜012.gif






[PR]
by 1293pupking | 2016-10-31 18:54 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(4)

ファブリックパネル!

先日時間がちょっとあったのでファブリックパネルを作りました!


このワークショップのときに参加者は10%オフで生地が購入出来たので
帰りに生地を選んでいました!


キッチンに飾りたかったのでこんな柄をチョイス!
アルビッドソンズのディナーという生地です016.gif
色はライトブルーです!
d0017894_19320627.png

すでに作り方がうる覚えだったのですが008.gif
なんとか形になりましたよ〜

壁にかけたいのですが、フックがないので
とりあえずストリングポケットに飾ってます053.gif
d0017894_19301820.jpg




[PR]
by 1293pupking | 2016-10-26 19:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

String pocketにiittalaのTaika

10月初めの楽天マラソンで
念願のイッタラのタイカのコーヒーカップ&ソーサー
を手に入れました!

可愛い〜016.gif

しばらく観賞用にキッチンの棚に飾る事にしました!

d0017894_08023473.jpg

棚に飾るとホコリがたまりそうなので、使用頻度の高い食器なら
見せる収納として棚に置くのはアリだな〜と思ってるんですが
普段はマグカップ派なので、しばらく楽しんだら他の場所に収納します012.gif


[PR]
by 1293pupking | 2016-10-24 08:08 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

素敵なプランター見つけました!

引っ越しの時に古くなっていた木製のプランターを処分したので
新しいものを物色していたところ、ホームセンターでは見かけない形の
木のプランターを見つけました012.gif

細長くって、ポット苗を入れるだけでいい感じになるっていう
うたい文句に惹かれて買ってみました!



春まで楽しめるようにビオラを寄せ植えに!間に植えた植物は、、、
なんだったかな〜名前は忘れてしまいました
d0017894_18283170.jpg

細長い形がシャープで気に入っているので、もう一つリピ買いしてます!
次はチューリップの球根とパンジーを植える予定です043.gif



[PR]
by 1293pupking | 2016-10-19 18:42 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

新入りの食器!

楽天マラソンで買った新しい器



これを買った直後に、プラチナブロガーのayさんがIKEAで
同じようグラスをゲットした〜っていう記事を見て、
先にayさんの記事みてたら、次にIKEAに行くまで
我慢したのに〜と軽くショックを受けました057.gif

でもまあボデガは素敵なので、しっかり使いますよ〜

まずはミニパフェを作ってみました!
盛りつけは子供達でやったので、素敵な感じに仕上がらず残念でしたが、
雰囲気は味わえました〜(笑)
d0017894_18282381.jpg

もっと活用出来るようにおしゃれな使い方を研究しま〜す053.gif





[PR]
by 1293pupking | 2016-10-18 18:41 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

無印週間で買ったもの

7月に引っ越ししてから待ちに待った無印週間!

色々と購入したのですが、一番欲しかったのはコレ!
壁につけられる家具の棚!一番長いサイズを購入しました012.gif
d0017894_18562287.png

これをどこにつけたかというと子供部屋の黒板ペンキを塗った壁〜053.gif
d0017894_18555236.jpg

マグネットクロスに黒板ペンキをぬったので、磁石がくっつく予定でしたが
思いのほか磁力が弱くて、チョークをいれる入れ物も保持出来ないので
棚が欲しいな〜と考えていました。
自作も考えましたが、道具も腕に自信もないので無印の棚を購入〜

こんな感じに仕上がりました!ミニサイズの黒板消しも買って雰囲気が出ました〜

黒板自体は生活感が溢れてますが、、、008.gif
d0017894_18534824.jpg
d0017894_18534156.jpg

長男と次男でペンキの色が違います。長男君はブルーにして、次男は黒板らしい深緑。
それぞれ選ばせて、引っ越し前に一緒に塗りました!
大きくなっても大切に使ってくれるといいな〜と思ってます012.gif







[PR]
by 1293pupking | 2016-10-17 20:53 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

カヌー体験してきました!


先週の3連休の最終日!カヌー体験をしてきました012.gif

天気を心配していましたが、秋晴れのよい天気で気持ちいい風を感じながらカヌー体験できました!
主人が長男、私が次男と乗ったのですが、子供達は1時間の体験中、途中で疲れたようで
パドルを漕ぐのをやめてしまうので、大人はかなり大変でした008.gif
湖なので、水の流れはほとんどないのですが、風がふいてカヌーが流されるので
岸にぶつからないように一生懸命こいで、ふだん使わない筋肉が鍛えられましたよ〜

もちろん翌日は筋肉痛〜主人は全然平気でした!なんで〜

一緒に行ったイトコ君はパパと乗ってます!

d0017894_18022449.jpg

10月末までやってるようです。月末だと山が紅葉してきて綺麗だろうな〜






[PR]
by 1293pupking | 2016-10-16 18:05 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

キッチンの引き出しにアレをひきました!

WITH LATTICEのNa~さんが先日記事にされていましたが、
我が家もちょうどIKEAで同じものを買ってきていて
キッチンの引き出しに敷きました〜

我が家のキッチンはクリナップの流レールシンクで、
オールステンレス仕様です012.gif

もちろん引き出しの中もステンレス!

引っ越しのバタバタで鍋やらフライパンやらを
突っ込んで収納していただけなので
傷が入ってきて気になっていました008.gif

ちょうど先日イケアで見かけた引き出しマット!
いいかも〜とひとつ買って来ていました!

Na~さんの記事を見て、おっうちもさっさとやんないとね!
と今日マットをひきました012.gif
d0017894_18470447.jpg

滑り止めがよく効いていて、いい感じ〜
d0017894_18471388.jpg

こんなに良いならもっと沢山買って来たらよかったな〜
今度はいつ行けるか分からないので、
イケアの近く(うちより近い)に住んでる姉にお願いしようかな!




[PR]
by 1293pupking | 2016-10-02 18:56 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧