<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かがみのマルシェ

昨日中学の先輩の主催するかがみのマルシェに行ってきました!

先輩には数秘を教えてもらって、ラッキーナンバーとカラーを使ってストラップをつくりました(*^^*)
d0017894_19503480.jpg


他にも美味しいスイーツをゲット!

ゆん太の家さんのビスケット!
カリカリしていてめちゃ美味しかった(≧∀≦)
d0017894_19503530.jpg


family Kitchen Dolceのチョコレートケーキは豆腐で作ってあるそうで、ヘルシーですがしっとりして濃厚ででした
(*^^*)
d0017894_19503558.jpg


どちらのお店も他にもイベントに参加されてるようなので、機会があればまたゲットしたいです!


[PR]
by 1293pupking | 2017-04-30 20:47 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

Delish Kitchen

昨日の晩ごはん!

デリッシュキッチンってアプリのレシピで作った肉巻き玉子が美味しかった(≧∀≦)


d0017894_00061582.jpg


写真はなんか餃子がメイン、、(^_^;)

[PR]
by 1293pupking | 2017-04-22 23:43 | 献立 | Trackback | Comments(0)

竹とんぼ

先週実家に帰ったときに、じいちゃんが子供達に竹とんぼを作ってくれました!
結構うまく飛んだので、戻ってから自分で作れるようにと
竹までもらって帰ってきてました!

もらった竹で昨日自分たちで竹とんぼ作り!
d0017894_19493460.jpg

d0017894_19515239.jpg

作った竹とんぼは桜が満開になった近くの公園で飛ばして遊びました!
結構うまく飛んで大満足113.png
d0017894_19494126.jpg



[PR]
by 1293pupking | 2017-04-10 19:49 | Trackback | Comments(0)

ガーランド作りのワークショップ!

今日はルネ・デューさんのガーランド作りのワークショップに行ってきました!

d0017894_19381592.jpg

まずは生地を10枚選んで、半部におって三角に切ってヒモにボンドで止めていくと
とっても簡単に作れました〜

生地はもちろん北欧生地〜たくさんあって迷いましたが、
ブルーとイエローの二色に絞って生地を選んでみました!
d0017894_19380900.jpg

完成したものは洗面台の隣の窓に飾ってみました!
d0017894_19405233.jpg

このワークショップには同じビルのカフェでお茶できる券をいただけるので、
久しぶりに一人でゆっくりお茶してきました〜
d0017894_19380415.jpg

せっかくお出かけしたので、岡山駅でやってるmtキオスクにいって
アプリをダウンロードして登録するともらえる限定マステももらってきました!



More
[PR]
by 1293pupking | 2017-04-09 19:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

無印のメイクボックスをmtで目隠し!

タイトルの通りなんですが、
無印のメイクボックスをmt工場見学のときに買ったmt CASA Shadeで目隠ししてみました!

d0017894_22354941.jpg


このメイクボックスはキッチンの収納で使ってるんですが、中にレトルトのパスタソースとかインスタントラーメンとかを保管しています!
インスタントラーメンってパッケージがカラフルなので、しっかり透けて見えるのがイヤでした!

色々調べて、マステでデコるといいなぁって思いついたのですが、普通のマステだと幅が狭いから大変そう、、と思案していたところ、
工場見学のときにmt CASA Shadeの実物を見て、これはメイクボックスの目隠しに使えそうだと!とビビっとひらめきました(*^^*)

d0017894_22354966.jpg


ちょっと高さが足りないけど、私的にはOK!
中身もちゃんと隠せてるし、いい感じになりました( ̄∇ ̄)



[PR]
by 1293pupking | 2017-04-08 22:20 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧