<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

母の日と人生初体験!

今日の母の日!

エプロンか卵焼き器
のどっちかが欲しいとアピールして
卵焼き器をもらいました(*^^*)

d0017894_21432903.jpg


今使っている卵焼き器は長男くんが保育園に入って、遠足とかでお弁当を作らないといけなくなった時に買ったので、かれこれ8年くらいは使ってました!さすがに傷んで来ていて卵焼きが綺麗に出来なくなっていたので、新しい卵焼き器!めちゃ嬉しいです(๑>◡<๑)

うちの子供たちは卵焼きが大好きなので、来週の運動会のお弁当には、これを使って沢山卵焼き作るぞ〜!



さて今日は次男くんの保育園時代のお友達と総勢50人くらいでイチゴ狩りに行きました!

私も次男くんも人生初体験!

d0017894_21433017.jpg


d0017894_21513305.jpg


私の住んでる地域はイチゴ栽培が盛んなので、イチゴ狩り出来る農園も近くにあって、車で10分くらいの場所にあります!

もう時期的に遅いのかと思ってましたが、沢山イチゴがなっていて、お腹いっぱい食べました(≧∀≦)

子供たちは久しぶりに会うお友達もいるので、楽しく遊んで、大人も色々おしゃべりをしてストレス解消!

これでしばらく頑張れるわぁ



[PR]
by 1293pupking | 2017-05-14 21:32 | Comments(0)

GWの締めくくりは「音楽の絵本」

2017、私のゴールデンウィーク!

GWの最終日!
総社で開催された「音楽の絵本」ズーラシアンブラスのコンサートへ行ってきました!
d0017894_13294890.jpg


音楽の絵本は2年か3年ぶりでしょうか?
毎回楽しいコンサートですが、今回も楽しくって
笑いながら演奏を聴きました110.png

うちよりも小さいお子さんが多いので、鳴き声も一緒だったりしますが
それも含めて良いコンサートだと思います。

うまくそれぞれの楽器の特徴を生かした構成だし、
音楽好きの子供達が増えるといいな109.png

もう二体ずつぬいぐるみを持ってるのに、また買いましたよ〜
d0017894_13294876.jpg



[PR]
by 1293pupking | 2017-05-08 20:12 | 子供のこと | Comments(0)

キセキテキ!花が咲き始めてます

去年の冬に挑戦したヒヤシンスの水耕栽培を失敗させた私。
花は咲いたのですが、小さいままでした(ノ_<)

他のグリーン達も枯れてはないから、水やる程度で自信なく育てています(^^;

ところがっ!入居のときにハウスメーカーさんからいただいたオンシジュームに異変?が!
d0017894_07594169.jpg


なんと花は咲いてきました!
蘭は難しいから花は咲かないだろうと思っていたので、めちゃ嬉しい(*^^*)


[PR]
by 1293pupking | 2017-05-07 07:52 | ガーデニング | Comments(0)

森の国 大山フィールドアスレチック

2017、私のゴールデンウィーク!


ゴールデンウィークは恒例の森の国へ!
これで3年目!広々していて遊びもいろいろあって楽しいです113.png
天気が良かったですが、風がちょっと強かった!
鯉のぼりはいい感じに泳いでました101.png
d0017894_21313017.jpg
そりすべりは定番!
d0017894_21270216.jpg

名前はわからないですが、ぐるぐるまわる遊具102.png
d0017894_21281691.jpg

今年は旦那と長男くんはマウンテンバイクにも挑戦していました!
写真がないのが残念〜
楽しそうだったので、来年は私と次男くんも挑戦したい109.png









[PR]
by 1293pupking | 2017-05-06 21:23 | 子供のこと | Comments(0)

カフェ レストラン 古民家 ~おおきな木~

GWも後半戦ですね〜

今日は姉のおすすめの津山市加茂にあるサムハラ神社というパワースポットへ行ってきました!
ご利益があるといいな〜


加茂まで行くんだったらと私のリクエストで阿波のカフェ レストラン 古民家 ~おおきな木~へ行ってきました!

かなり田舎ですが、道には迷わずに行けました!
d0017894_21193049.jpg

d0017894_21192468.jpg

d0017894_21191612.jpg

千葉から移住してこられたご夫婦がやられているそうです!

メニューはこんな感じ!
d0017894_21191169.jpg

私はしいたけのペペロンチーノ
d0017894_21190653.jpg

子供達はオムライス
d0017894_21185695.jpg

旦那さんはなんとイチゴのパスタ!
d0017894_21185099.jpg

デザートもいただきました〜
ヌガーグラッセと穀物コーヒー
d0017894_21184133.jpg
d0017894_21183759.jpg

どれもとっても美味しいし、景色もいいしまた是非行きたいお店です!









[PR]
by 1293pupking | 2017-05-05 21:23 | 岡山のおいしいもの | Comments(0)

ペンホルダー!

我が家のキッチンは、冷蔵庫側の壁にマグボードという磁石がつく壁を採用してます!

ここにカレンダーとか貼ったりしてるのですが、カレンダーに書き込むペンも欲しいなーと!

色々考えて、無印の手帳用のペンホルダーをくっつけてみることにしました!
d0017894_22234883.jpg


ダイソーのマグネットシートを貼ってみると、マグネットの面積が少ないからか、張り付きません(^_^;) そこで、これまたダイソーの超強力マグネットにくっつけてます!
d0017894_22234820.jpg


d0017894_22234914.jpg


なかなか上手くいって大満足!


キッチンには最近花も飾ってます(*^^*)

d0017894_22234963.jpg



先日旦那さんが通りすがりの見知らぬおばさんからいただいたクリスマスローズ!
沢山の花束になっていたので、玄関とキッチンに飾ってます!
やっぱり、花があると良いですね(*^^*)






[PR]
by 1293pupking | 2017-05-01 21:10 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧