<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヒンメリのワークショップ!

今日はヒンメリのワークショップに参加してきました!

上手く作れるか心配でしたが、なんとか形になりましたよー

d0017894_19043770.jpg


リビングに飾ってみました!
壁にうつる影もイイ感じ!

d0017894_19043813.jpg





[PR]
by 1293pupking | 2017-07-30 19:01 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

茅の輪祭り



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


今日は私達が結婚式を挙げた神社で行われた茅の輪祭りという、厄落としと無病息災を祈る祭りに参加してきました!

d0017894_19363827.jpg


d0017894_19363955.jpg


d0017894_19363986.jpg


ビアガーデンや出店もあって楽しかったです!

岡山城をバックに!
d0017894_19430052.jpg


結婚式のときに同じように岡山城を入れて写真撮ってもらったなー

本物のイチゴから作ったイチゴシロップのカキ氷!
d0017894_19430188.jpg


地ビールとチマキ(≧∇≦)

d0017894_19430175.jpg





[PR]
by 1293pupking | 2017-07-29 20:13 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

プラスマイナスゼロのふきん

上半期に買って良かったもの!

ベージュを使っていましたが、グレーっぽい色で
汚れも目立たなくってとても良かったです101.png

残念ならが、今品切れになってるんですよね〜105.png
我が家の在庫も切れちゃったので、
あっちこっちふきんを使ってます
d0017894_19554482.png











あっちこっちふきんもいいんですが、色がカラフルだから
もうちょっとシックなものがあると良いな〜
帝人さん頑張って〜

[PR]
by 1293pupking | 2017-07-28 20:04 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

果物!

今週は果物をあちこちから頂いて、家が果物だらけ!

バナナと桃はちょっと傷んできたからミックスジュースにして朝ごはん!
d0017894_15360180.jpg


他にも大きいスイカとブドウ!
d0017894_15360139.jpg


スイカはこの前テレビで見た種が上手くとれる切り方!を試したい!
すイエんサーでもやってたみたいですが、私がみたのは坂上忍さんの番組!

グレープフルーツも頂いているし、頑張って食べないとなー(≧∇≦)


[PR]
by 1293pupking | 2017-07-22 15:24 | 献立 | Trackback | Comments(0)

食堂かめっち

昨日はGWのリベンジで美咲町の食堂かめっちに行って来ました!

ついたのは11時半くらいでしたが、もう既に順番待ち。
でもGWに比べたら全然人が少なかったので待つことに。

前に8組ほどいましたが、回転は速くて30分くらいで入店できました!

d0017894_18191372.jpg


d0017894_18191381.jpg

子供達と旦那さんは定番の幸福定食(卵かけ御飯とお味噌汁とお漬物のセット)350円

d0017894_20490342.jpg
おかわり自由なので、子供達は2杯、旦那は3杯食べてました〜129.png

私は親子丼!ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました110.png
d0017894_20490937.jpg

すごく美味しかったので、また食べに行きたいな〜




[PR]
by 1293pupking | 2017-07-18 20:18 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

アジサイ^_^

美しいあじさい&6月のイメージショット!


おまじないに使った残りを玄関に飾りました!
d0017894_15080663.jpg





おまじないにしたアジサイはすっかりドライフラワーになってます!
そのまま一年吊り下げておくそうです^ - ^



[PR]
by 1293pupking | 2017-07-17 14:58 | Trackback | Comments(0)

お家でクレープ^_^

三連休。
おヒマしているので、
昨日は長男くんがおとといの祭りで食べ損ねたクレープを作りました!

長男くん、丈夫なほうだと思うのですが、
花火を見てる最中に軽い熱中症のような感じで
フラフラに。
花火も最後まで見えずに、旦那さんと先に帰宅。
自分で歩けていたので良かったけど、
ほんとびっくりしました

クレープ作るのは何年振りかな〜
小学生以来かも?

果物はカットしてあるやつを買って種類豊富に!
あとはバナナも用意!
ホイップも既にホイップ済みのものを買ってきて
手抜きでしたが、
自分でホイップを絞ったり、果物を乗せて
楽しく食べれました〜110.png





d0017894_17252065.jpg


[PR]
by 1293pupking | 2017-07-17 08:24 | Trackback | Comments(0)

上半期に買って良かったもの!

上半期に買って良かったもの!

我が家の買って良かったもの110.png

それはキッチンに取り付けているカワジュンのキッチンレールのパーツ!
キッチンペーパーホルダー!

これを買う前は旧アパートで使っていた
マグネットで壁につくタイプのものを使っていたのですが、
一軒家になってキッチンが広くなったので、
キッチンペーパーを取り付けている壁が
コンロから遠くなって、ちょっと使いたいときに不便だな〜
と思っていました

コンロの横の壁につけてもいいのですが、
こちらの壁はマグネットがつかないし、
火を使うところの近くに可燃性のもの(紙製品とか布製品)を
吊り下げたくないのでいいものがないかと探していました!

確か一年前の家を建てる頃に探したときにはキッチンレールのパーツで
このホルダーは無かったのですが
仲良くしてもらってるブロガーさんがつけていて
使用感も良さそうだったので
我が家も購入〜
d0017894_16291249.jpg

d0017894_16290723.jpg

くるくるとペーパーもスムーズに回るし問題なし109.png

このキッチンレール。本当に便利で、もっと長くしておけば良かったなーと思うくらいです113.png


[PR]
by 1293pupking | 2017-07-16 16:37 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

畳ヘリでポーチ!

三月の倉敷生地祭りで買っていた畳ヘリのハギレ!

ポーチにして見ました!

d0017894_15385421.jpg


d0017894_15385516.jpg

内側の布もほんとは畳へりで作るようになってましたが、
倉敷帆布で作りました〜

色違いの赤の畳へりもあるので、そっちもポーチにしようかな110.png



[PR]
by 1293pupking | 2017-07-09 15:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ヤマモモジュースとジャム

昨日の気球のイベントの後、ヤマモモの収穫体験もしました!

d0017894_16080439.jpg


d0017894_16080583.jpg


蒸し暑くかったけど、たくさん収穫しました!

収穫の後はジュースとジャムの作り方講習!


ヤマモモにグラニュー糖て水とレモンを加えて

d0017894_16080577.jpg


ぐつぐつ煮込んで、アクをとります

d0017894_16080651.jpg


10から20分くらい煮込んで、実を濾したらジュースは完成!

d0017894_16080666.jpg


残った実はまた鍋に戻して、へらで潰してタネをとって、さらにグラニュー糖を加えて加熱するとジャムの完成!


d0017894_16080771.jpg



と簡単に作れそうなので、収穫したヤマモモでチャレンジ!
とヤマモモを洗っただけで結構疲れたぁ
三人で採ったから、沢山あって洗うだけでも大変でしたヽ(´o`;
三分の一は冷凍にしてみましたよ。

d0017894_19083999.jpg


夜なべしてジャムまで作りました!
眠たいぃヽ(´o`;
d0017894_14081771.jpg


ジュースは炭酸で割ると更に美味しくなりそうなので、仕事帰りに買って帰ろー^_^



[PR]
by 1293pupking | 2017-07-03 15:34 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧