ちくわ鳥^ - ^

みんなのおうちごはん・秋グルメ!

最近のお気に入り!
ちくわの鳥さん^ - ^

d0017894_22162053.jpeg

お弁当に入れたりしてますが、
今日は枝付き枝豆もらったので、夕食のオカズに
枝豆バージョンで作りました!

d0017894_22140333.jpeg

枝豆って夏のイメージですが、枝付きでいただいて
とっても美味しかったです!
シーズン最終なのかなー



[PR]
# by 1293pupking | 2017-10-22 22:12 | 献立 | Trackback | Comments(0)

ニトリの器

先日ニトリで買ったコレ!
d0017894_21524779.jpg



サラダやミニスープと重宝してます^ - ^

今日の晩御飯では、頂きものの
アマノフーズのにゅうめん
を入れてます!

アマノフーズ!味噌汁だけじゃなくてにゅうめんとか親子丼とかあって
なかなか美味しいですよー

d0017894_21535245.jpg


晩御飯なのにおにぎりにしてるのは
これの為!
↓↓↓


インスタやツイッターやFacebookにおにぎりの写真をアップするだけで、食料支援ができるそうです!


[PR]
# by 1293pupking | 2017-10-10 21:51 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

気になっていたグッズをゲット!

我が家の住まいと暮らし

大好きなブロガーさんたちが紹介していて気になっていた
ニトリのアイテムをゲットしてきました110.png

d0017894_14371345.jpg


よく揚げ物(主に長男の大好物!鳥の唐揚げ)をするので
油はね防止ネット!
揚げ物のあとの掃除が楽になるのを期待109.png

あと北欧っぽいと紹介されていた器!
ほんとにあの北欧のメーカーさんのものっぽいので
ついつい3色も買ってしまった〜
サラダとかデザートとか盛り付けるの楽しみ!110.png

あとは無印と限りなくにているファイルボックス!
これはすでにキッチンで使っているので追加です

あとはシリコン製のさいばし!
これはたまたま見つけて、
ずーっとこんな黒いシリコン製の菜箸が欲しかったので
見つけた瞬間に連れて帰ろうと思いました〜113.png

耐熱が260度なので揚げ物にも使えそうだし!
見た目もいいので(これ重要!)嬉しいな〜

今菜箸は換気扇のしたのレールにつりさげてるバケツ(イケアのやつ)
に入ってて、100均のやつで見た目が悪くてね〜
d0017894_17590822.jpg

ちょっとキッチンがグレードアップして嬉しいな〜




[PR]
# by 1293pupking | 2017-10-08 18:02 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

キッチンのストリングポケット

我が家の住まいと暮らし

キッチンのお気に入り!ストリングポケット。

去年新居に入居した頃は、何を置こうかな〜とうきうき考えていましたが
最近はめっきり。。

ここ数ヶ月変化なしです〜

秋っぽいオブジェとか飾りたいな!

d0017894_19363356.jpg

[PR]
# by 1293pupking | 2017-10-05 19:38 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(2)

お月見しました!

私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

昨日の仲秋の名月!
団子買い忘れてたけど、義母さんが買ってくれてて
ちゃんと団子食べながら月が見えました^ - ^

d0017894_04244716.jpg

[PR]
# by 1293pupking | 2017-10-05 19:11 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

我が家のハロウィンディスプレイ

我が家の住まいと暮らし

我が家に一箇所(上下二個)だけあるニッチ!
普段はこんな感じ!
d0017894_18534841.jpg



今年はハロウィン風に飾ってみようとハロウィン柄の折り紙で
ガーランドを作って飾ってみました110.png
d0017894_18475925.jpg

あとこのニッチの上にいつも旦那のレゴで作ったボール型のオブジェをかざってますが
ハロウィン風に変えて〜とリクエストしたところ

d0017894_18475278.jpg

みかんに変身してました(笑)

みかんだ〜と言ってたら、翌日、、、
d0017894_18480683.jpg

本気だしてきました129.png

ありがとう!旦那〜






[PR]
# by 1293pupking | 2017-10-03 18:55 | Trackback | Comments(0)

岡山観光案内!

私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

先週末姉家族が遊びにきたので、岡山城〜後楽園へ行ってきました!

とっても天気がよくて後楽園からみた岡山城がきれいでした101.png
d0017894_18105393.jpg

後楽園といえば鯉に餌やり(笑)
ハトや亀までやってきてすごい迫力でした〜105.png
d0017894_18165279.jpg

翌日は全国ニュースになったあの家出したカメさんに会いに
渋川動物園へ〜

このカメが家出したアブー!
d0017894_18194220.jpg

首が長〜い!

d0017894_18200087.jpg


餌やりできるスポットがたくさん

d0017894_18195151.jpg
池にたたずんでた白鳥
d0017894_18200730.jpg

真っ白で綺麗なオウム

d0017894_18201421.jpg

渋川動物園は私も初めて行ったのですが、起伏があって道も舗装されていないので
小さいお子さんには大変かな〜と思いますが
餌やりが各所でできたり、猫とも触れ合えたりと楽しく遊べるところもたくさんありました!















[PR]
# by 1293pupking | 2017-10-03 18:34 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

夏の忘れ物。

夏まえに知り合いの造園屋さんに
庭に物置と植木を植えてもらいました^ - ^


d0017894_21434839.jpg


殺風景だった庭がイヤで、リビングの障子
(我が家はリビングに畳と障子を採用してます)
は閉めてる事が多かったのですが、
今は景色を眺めるのが楽しいです^_^

d0017894_21493819.jpg


さて、その造園屋さんが工事中にスイカを食べてた種から芽がでて、実がつきました!
d0017894_21520973.jpg


テニスボールよりちょっと小さいくらいかなー
食べれるようになるのかなー(≧∀≦)

[PR]
# by 1293pupking | 2017-09-24 21:39 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

海と男子3人

私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

向こうに見えるのは瀬戸大橋。

d0017894_18011780.jpg

[PR]
# by 1293pupking | 2017-09-23 18:02 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

北欧生地で手作りファブリックパネル!

玄関のファブリックパネルを秋らしいものに変えたいなーと
先日行ったクレドのルネデューさんで生地とパネルを購入!

boras ボラス Djurtradgard ユートラドゴッド


という生地です!

秋らしくなったかなー

d0017894_12010730.jpg


ハギレでくるみボタンも作りました!
うさぎと蝶
d0017894_12032395.jpg

くるみボタン!簡単に作れるから面白い(≧∀≦)


[PR]
# by 1293pupking | 2017-09-19 06:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧