酢豚風

今日の献立
豚のこまぎれを酢豚風に。
d0017894_2352373.jpg

トマトのサラダ
にんにくのみじん切りとバジルとオリーブオイルでマリネにして
レタスは今日届いたOXOのサラダドライヤーで水きり〜
レタスの上にトマトをのせ、さらにカッテージチーズをのせて
d0017894_2354076.jpg
d0017894_2354937.jpg

他にほうれん草をベーコンのソテー
[PR]
# by 1293pupking | 2005-05-11 23:57 | 献立 | Trackback(1) | Comments(0)

ケンタロウレシピ作りました

今日は写真を撮り忘れた。
メニュー
豚肉とキャベツのガーリック痛め
豚肉を塩、こしょう、さけ、醤油でした味をつけておく
にんにくの薄切りをサラダ油を引いて弱火でいため
豚肉を投入。だいたい火が通ったら キャベツをのせて
蓋をして蒸す。
大根のしゃきしゃきサラダ(ケンタロウレシピ)
大根を千切り(太め、繊維にそって)にする
万能ねぎも5cmくらいにきる
いりごま、醤油、酒それぞれ大さじ1、ごま油大さじ半分をまぜておき
だいこんとねぎを投入してよくあえる。
なかなかおいしかったですよ
[PR]
# by 1293pupking | 2005-05-10 20:38 | 献立 | Trackback | Comments(0)

晩御飯

昨日 さけのチャンチャン焼き(もどき?)を作った
さけの切り身の表面をやいて
野菜(きゃべつ、たまねぎ、しいたけ)をざっくり切ったものを周りに引いて
味噌:酒:さとう=2:1:2 のたれをぬって
(結構たっぷりぬってみました。味噌は大さじで6杯くらい)
蓋をして蒸し焼きに。
d0017894_22231244.jpg
サラダはカニ缶ときゅうりをマヨネーズであえて、レタスにのっけて。
チャンチャン焼きは魚嫌いの彼もおいしそうに食べてました
よかった あんまりおいしかったので 今日も食べました。
d0017894_22205479.jpg
d0017894_2221413.jpg

[PR]
# by 1293pupking | 2005-05-09 22:23 | 献立 | Trackback | Comments(0)

母の日

結婚して初めての母の日〜
義母にうちのお母さんとおそろいで紫陽花を送りました。
近くに住んでるからケーキくらい買って行こうかな〜フェリシモで注文したよ
d0017894_9552456.jpg

[PR]
# by 1293pupking | 2005-05-08 09:59 | Trackback | Comments(0)

めがね

新しいめがにを買いにいった
アルクで購入
今のもここで。
でも私は目が悪いので レンズは取り寄せです。
[PR]
# by 1293pupking | 2005-05-07 22:10 | Trackback | Comments(0)

豪華!

今日はだんな様のお母さんが買ってくれたお肉ですき焼き〜
つけ合わせに彼が桜色の半月サラダを作ってくれました。
これは”ケンタロウの和食 ムズカシイことぬき!”にのってたやつ
結構おいしい!大根を半月切りにして、種をとってたたいた梅干しと砂糖と酒を良くまぜて大根をあえただけの 簡単レシピ!
ケンタロウレシピ好きです〜
今日この本と”もう一度 ごちそうさまがききたくて。”
を買って来ました。
d0017894_21574734.jpg

[PR]
# by 1293pupking | 2005-05-07 22:01 | 献立 | Trackback | Comments(0)

ネイル

さてさて3日前に初3Dアートに挑戦しました
キャンペーン中で1割オフだったので。。
それに連休でもないとアートは楽しめないからな〜
3Dはホワイトとピンクの二色をつかってハートにしました。
花でもよかったんだけど、まあ花はありがちかな〜とおもってね
ストーンは無くてもよかったかな??
けっこう簡単にできるらしいので、材料買って足のつめにしてみようかな
d0017894_23384260.jpg

[PR]
# by 1293pupking | 2005-05-06 23:41 | Trackback | Comments(0)

チョコクロ

3日にネイルにいったついでにサンマルクカフェでチョコクロを二個購入
ちゅらさんのくになかりょうこ(漢字不明)がくわずぎらい王でお土産にしたそうですよ サンマルクも全国区になったんだな〜と感心!
ちなみに私はお土産用に箱に入ってるやつより、バラで売ってる方が熱々でチョコが溶けてて好きです〜
d0017894_23321890.jpg

[PR]
# by 1293pupking | 2005-05-06 23:34 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

黄金週間

あなたのゴールデンウィークは?
3、4日は実家に帰省。なんと母にアクオス(13型。ちいさい)を買ってもらった!
3食昼寝つきでのんびり
5日はショッピング Gパンとキャミソールをゲット
明日はめがねを買いに行く予定
あさっては美容院
今日は漫画喫茶
う~ん なんか行楽!って感じのことしてないな。。
。。。。。。!!!!
今思い出した!4日に最近完成した苫田ダムを見に行ってきました
天気もよくって たのしかったですよ
ホントは温泉とか道の駅もいきたかったけど
うちのだんなは出不精(ひきこもりぎみ)なので
いろいろつれまわすと 不機嫌なので がまんです
あ~つまんない 新婚半年なのにな(><)
[PR]
# by 1293pupking | 2005-05-06 14:08 | Trackback | Comments(0)

漫画喫茶

今日は漫画喫茶に来てます。
mediacafepopeyeにいます。
黄金週間も後半。なんかだらだらしてるわ
[PR]
# by 1293pupking | 2005-05-06 14:01 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧