初挑戦!

今日は義母さんにたけのこ(灰汁抜き済み)をもらったのでたけのこごはんに初挑戦!
レシピはゼクシィゼクシィからゲット
d0017894_22202471.jpg

献立
たけのこごはん
豚汁(さつまいも、にんじん、白ねぎで)これはお得意で大好物!
春菊とベーコンのいためたの(ごま油でいためて塩胡椒醤油で味付け)
キムチのせ冷ややっこ

今日はちょっとボリューム小かな〜??
ちなみに明日はカレーの予定っす
[PR]
# by 1293pupking | 2005-04-18 22:21 | 献立 | Trackback | Comments(0)

今日はがんばりました〜

今日は12時ちかくにおきたので
お昼は
チャーハンと昨日の残り物
まず卵をごま油で半熟にして取り出して、サラダ油をついかして白ねぎのみじん切りを
いため、ここにごはんを投入!ほぐれたところに中華料理の元と塩胡椒で味付けして、シーチキン(油や汁はきっておく)を投入して、さっと混ぜる。最後に卵をいれて混ざったらオッケー
おやつ
バゲット焼いて 自家製の伊予カンマーマレードをぬって
晩御飯
コロッケ(メークイーンとミンチ肉)
トマトとベーコンとなすのパスタ
玉葱とニンニクのみじん切りをオリーブオイルでいためて
d0017894_2137113.jpg

そこにホールトマトを加えて(バーミックスでつぶしておきます)
d0017894_2136481.jpg

マギーブイヨンをくわえて
d0017894_21362016.jpg

ぐつぐつにこんで、オリーブオイルでいためたベーコンとなすをくわえて出来上がり!
おお〜そうそう自家製バジルも加えました
d0017894_21363385.jpg

サラダはサニーレタスとルッコラ(自家製)とフルーツトマト
[PR]
# by 1293pupking | 2005-04-17 21:40 | 献立 | Trackback | Comments(0)

練習

アムボエル
リンクを張る練習してみた!
上手くいった
リンク先は披露宴をしたカフェです〜
[PR]
# by 1293pupking | 2005-04-17 15:56 | Trackback | Comments(0)

草抜き

天気がいいので草抜きした 鼻がむずむずして花粉症を実感した(;_;)
でも大漁だったので大満足!
d0017894_15341619.jpg

[PR]
# by 1293pupking | 2005-04-17 15:34 | Trackback | Comments(0)

スギ花粉でした

今日病院でアレルギーの血液検査結果が判明!
スギ花粉が陽性で、あとよもぎがちょびっとであとは陰性でした!
ハウスダストがなくってよかった(^^)v
今日の献立は
豚ときのこの中華風いため
(テンメンジャンと砂糖と酒と中華料理のもと
 中華料理のもと:これは生協でうってるやつで大学時代から愛用)
豆腐とわかめの味噌汁
きゃべつとハムとコーンと玉葱のマヨネーズあえ(ちょっとマスタード入り)
(もとのレシピはクロワッサンの3月か4月号にのってたやつ)
d0017894_20291719.jpg

[PR]
# by 1293pupking | 2005-04-15 20:30 | 献立 | Trackback | Comments(0)

コバラ?!

d0017894_1956422.jpg

今日は会社帰りに買い物!
小腹がすいたので ツナマヨパンと卵マヨパンを買って帰ったら
旦那様も小腹がすいたみたいで、帰りにタコ焼きを買って帰った!
でタコ焼きをいただきました〜でも小腹には多かったみたい。。
今日の献立は
韓国風チャーハン(ケンタロウレシピです)
(ケンタロウ:http://trc.cocolog-nifty.com/)
ほうれん草のナムル風(ゆでたほうれん草にごま油、塩、胡椒、ちりめんじゃこ)
さつまいものお味噌汁
でした。
[PR]
# by 1293pupking | 2005-04-14 20:02 | 献立 | Trackback | Comments(0)

う?

d0017894_2214429.jpg

今日は寒かったですね(天気は雨)
晩御飯は
豚の生姜やき 豆腐と鶏肉の玉子とじ しいたけの味噌汁
揚げナス(たれ:ポン酢に生姜、ニンニクのみじん切り、豆板醤を加えてチンしてあっためた)
彼はゲームに夢中であんまり遊んでくれない
(最近バイオを購入。わたしはマック派)

そうそう昨日書き忘れたので
はくさいと豚肉の重ね蒸し ブナピーの味噌汁
大豆とごぼうとちくわきゅうりのごまあえ 

各々にひじきの煮物といかなごがついてます(いかなごはもう底をつきそうだわ)
昨日パパさん(彼の父さん)が検査入院しました
[PR]
# by 1293pupking | 2005-04-12 22:19 | 献立 | Trackback | Comments(0)

ハーブ

d0017894_19422688.jpg

今日はハーブの苗を買って来て、100円ショップで調達したプランターに植えました!
バジルとルシコラ(我が家ではルッコラはルシコラ)を2株つづ植えました。
今日の献立
朝 トースト ハムと卵 コーヒー牛乳
昼 なし
おやつ あんこのお餅(ごま付き)玄米茶
晩 ハンバーグ(手作り)ポテトサラダ
  キャベツとにんじんとたまねぎとベーコンのスープ(真ギーブイヨン)
[PR]
# by 1293pupking | 2005-04-10 19:46 | 献立 | Trackback | Comments(0)

今日の御飯

とりあえず書くネタがないので、毎日のごはんを買いていこう
朝 トースト(マーガリンと蜂密) コーヒー(ブレンディモカ)に牛乳
昼 会社の弁当
晩 カレー(チキン)二日前に作ったやつ キャベツと玉葱とハムとマヨのサラダ
そうそう満里菜と名倉が結婚するって〜びっくり
[PR]
# by 1293pupking | 2005-04-06 19:33 | Trackback | Comments(0)

プログ初体験

話題のプログを初体験。日記をつけるのが苦手なのでどうかな〜と思うけどがんばるぞ
[PR]
# by 1293pupking | 2005-04-02 22:28 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧