台風の日。

台風の予報なので、お出かけの予定はやめて
お家で過ごしてますが、
晴れの国はまだ風が強いかな?くらいです


今日母の誕生日なので、
今朝ネックウォーマーを縫って、
原田マハさんの本と一緒に送りました!



さっきレターパックで送ったから
明日には届くかなー^ - ^

[PR]
# by 1293pupking | 2017-09-17 11:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

おばあちゃんの形見

夏の初めに旦那のおばあちゃんが亡くなりました。

山の上の棚田が見える素敵な場所に住んでて、私も子供たちもおばあちゃんが大好きでした!

お盆におばあちゃんの住んでいた家に行って、お家を探検してたら古いミシンがっ!(≧∇≦)

おーっ!これ私もらいたいわ!
と形見分けしていただきました^ - ^

d0017894_18455511.jpg

d0017894_18455807.jpg

d0017894_18460100.jpg


ベルトが切れているので、直ぐに使えそうにないですが、ミシンとして使えなくてもインテリアにしてもいいなー

[PR]
# by 1293pupking | 2017-09-15 18:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ゴルディロックス クレド岡山

この前の日曜日、子供たちがお友達と遊びに出掛けたので、買い物にお出かけ!

目的はルネ・デューさん^ - ^


新しいファブリックパネルを作りたくて、生地とパネルを買いました!

同じフロアで面白いイベントもやってました!

なんか素敵な植物が沢山ありましたよー
d0017894_21500678.jpg

買い物のあとはゴルディロックスで休憩!

d0017894_21534299.jpg

d0017894_21534512.jpg

d0017894_21534920.jpg


[PR]
# by 1293pupking | 2017-09-14 20:57 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

玄関に花!

玄関に花が無いのが寂しいので、
またもや近所のスーパーで買ってきました!

d0017894_19025010.jpg

赤いやつはなんだろー?

[PR]
# by 1293pupking | 2017-09-13 19:06 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

我が家の定番おかず!

我が家の定番おかず!


手羽先のさっぱり煮!


ミツカンのお酢を買ったときについてたレシピを見て作ったのが最初!
もう10年以上作ってます^ - ^

ミツカンのHPは手羽元ですが、手羽先の方が好きなので、毎回手羽先!
d0017894_22340828.jpg


長男君もコレが大好物で、骨までしゃぶってます(笑)




[PR]
# by 1293pupking | 2017-09-12 22:36 | 献立 | Trackback | Comments(0)

ヒンメリキット!

朝晩は過ごしやすいですが、まだまだ昼間は暑いですねー


さて、先日ワークショップに参加して初体験したヒンメリにハマってしまって、
とうとうフェリシモのヒンメリのキットを申し込んじゃいました!


届いたキットはこちら!
d0017894_22213152.jpg


おっ!なんか最初から難しそうなのが届いたわー(-_-;)と思っていましたが、
モチーフAのほうは正八面体をつなげるだけだったので、意外と簡単に簡単しました^ - ^

正味2〜3時間くらいかな?

正八面体はワークショップで作った事があったので、サクサク作れました(^ω^)


簡単したモチーフAはコレ!

d0017894_22222343.jpg


すぐに引っ掛ける場所がないので、排気口に吊り下げました^ - ^


d0017894_22223953.jpg

手前のホスクリーンに吊り下げてるのが、ワークショップで作った本物の藁で作ったものです!

フェリシモのやつはストローなので、扱いやすくて良かったです^ ^


頑張ってモチーフBも完成させますねー



[PR]
# by 1293pupking | 2017-09-11 22:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

長男の宿題!

長男の宿題!
整理整頓してみよう
だそうです^_^

私の時には無かったわー

私は苦手なので、子供たちには身につけて欲しいな!

一緒にうつってる本は前から買ってあったもの。漫画になっててわかりやすいです!

d0017894_11240008.jpg


[PR]
# by 1293pupking | 2017-09-10 10:02 | 収納 | Trackback | Comments(0)

くるみボタン!

子供達の夏休みの宿題もほぼ終わったので、
私にも少し余裕ができてきましたー(*^^*)

で、ハギレでくるみボタンを作ってみました!

ダイソーで買ったキットを使っています(^ω^)


d0017894_21570285.jpg


あんまりお子様に喜ばれそうな柄が無いんだけど、秋にある小学校のバザーにだそうかなー!?

[PR]
# by 1293pupking | 2017-08-24 21:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

玄関の花

お盆休みで実家に帰ってる間に玄関の花が枯れちゃったので、ずーっと行ってみたかった花屋さんに行って可愛いのを連れて帰りました!

d0017894_10341532.jpg



テマリソウとセダムです!

名前わかんなかったから、お店の方に教えてもらいました^_^




[PR]
# by 1293pupking | 2017-08-19 10:28 | | Trackback | Comments(0)

クロスステッチ

長男の夏休みの宿題!
一学期に家庭科で習った事を家でやってレポートを書く
というものが。

二枚レポート書かないといけなかったので、
ひとつはサラダ作り。
d0017894_11325434.jpg


もうひとつはクロスステッチにしました!
まだ裁縫はあまりやってないですが、クロスステッチは簡単だから大丈夫だろうとやらせてみました!

参考にしたのは
大図まことさんの本

図案を拡大して印刷して、大きめのステッチで作りました!

d0017894_11325527.jpg


足の部分がちょっと失敗してますが、なかなか良い出来でしたー
[PR]
# by 1293pupking | 2017-08-18 11:25 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧