mt工場見学!当たりました〜

今年初めて申し込んだmtファクトリーツアー!

なななななんとっ当選しました〜

会社の先輩と1口づつ申し込んだら、二人とも当選〜
先輩の申し込んだ日に行きます!
一口余ったんだけど、譲っちゃだめって書いてあるんだよね〜(^^;)

マステは結構持ってるんだけど、たぶん(いやきっと)沢山買っちゃうんだろうね〜(笑)

d0017894_17415318.png

[PR]
# by 1293pupking | 2017-03-05 17:44 | Comments(0)

朝ごはん

長男君から
学校の校外学習で作って来た備前焼のお皿に目玉焼きを入れて食べたい!
とリクエスト001.gif


d0017894_12423861.jpg



備前焼のお手入れ方法がわからないので、
おっかなびっくり使ってますf^_^;

食洗機はダメだと思うけど、洗剤は大丈夫なのかなぁ、せっかく作ってきたので大切にしたい!







[PR]
# by 1293pupking | 2017-02-26 12:35 | 子供のこと | Comments(0)

倉敷帆布生地祭り

今年の帆布生地祭りは本店ではなく、
倉敷ファッションセンターで行われるそうです!

他のメーカーさんも参加されるそうで、なかなか楽しみ!
ただ3日間だけなので、混雑するだろうなぁf^_^;


帆布で座布団カバーを作りたいので、ぜひお得に帆布をゲットしたいです012.gif


去年の生地祭りのときの記事。







[PR]
# by 1293pupking | 2017-02-25 09:26 | Comments(0)

スケルトン階段。

我が家のスケルトン階段。

階段の下にエレクトーンを置いてますが、
スケルトンなのでホコリがよく溜まります(-_-;)

他に置き場所が無くて、仕方ないのですが、
全体を覆うカバーが欲しいなぁ


d0017894_19042327.jpg






[PR]
# by 1293pupking | 2017-02-22 18:47 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

積んで見た!

週末、子ども達がゲームばっかりして遊んでくれないので、母は一人で積み木積み。
d0017894_12311273.jpg


[PR]
# by 1293pupking | 2017-02-21 06:07 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

ようやく今年の手帳を買いました!

私の愛用の手帳はMark'sの手帳でジッパー付きのカバーがついてるやつ!
もうかれこれ7〜8年同じものをリピートしています!

さらに昨年から3月始まりの手帳に変えました〜

会社も学校も4月から新年度になるので、4月始まりでもいいのですが
ちょっと先取りして3月始まりがちょうど今の生活にあっています006.gif

色は白。大きさはB6変形。
カバーにジッパーが付いてるので
いつもここにフィリクションのペンを3色いれて
会社行事
学校行事
プライベート
と色分けしてスケジュールを書き込みしてます!

d0017894_00464041.png






[PR]
# by 1293pupking | 2017-02-20 06:00 | Comments(0)

西大寺会陽

昨日は地元の裸祭りでした!

残念ながら風が強くて花火は中止(T-T)

子供たちは屋台で食べ物買って、友だちと遊んで楽しんだみたいで良かったです(*^^*)

d0017894_21404558.jpg


d0017894_21404587.jpg



電球型の容器に入ってジュースが可愛かった054.gif
d0017894_21404660.jpg


d0017894_21404669.jpg


[PR]
# by 1293pupking | 2017-02-19 10:30 | Comments(0)

我が家のお気に入りの場所。その(*^^*)2

d0017894_20364391.jpg


スイッチニッチ!
残念ながら一箇所しか作れなかったけど、
いい感じにスイッチがおさまってます(*^^*)

ガチャで出たマイキー飾ってます!


[PR]
# by 1293pupking | 2017-02-18 20:26 | Comments(0)

またまたバレンタインは白十字!

今年のバレンタインも白十字のチョコレートケーキ!
三年連続です(*^^*)

スポンジにナッツが入ってるのが美味しいんだよなぁ

d0017894_20132411.jpg


[PR]
# by 1293pupking | 2017-02-17 20:10 | Comments(0)

我が家も入れてます(*^^*)

色々な方がフレッシュロックに
調味料などを詰め替えているのを拝見して、
我が家も麦茶のパックを詰め替えしています(*^^*)
d0017894_19571985.jpg


d0017894_19572078.jpg


ぴったり全部入ります!

ちなみに砂糖と塩もフレッシュロックにいれてますが、私には小さな容器の方が使いやすいので、小分けしてます

奥に写ってる柳宗理のやかんは
結婚したときに買ったもので、
かれこれ10年以上使ってますが、
まだまだ現役!

ただ子供たちが水筒に麦茶を入れて行くので、
夏は容量が足りないなぁ〜って感じてます(^^;;

スポーツしてないから、なんとかなってるけど、
大容量で素敵なやかんに出会えたら
乗り換えるかもです!

[PR]
# by 1293pupking | 2017-02-14 19:43 | インテリア・キッチングッズ | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧