タグ:くるみボタン ( 3 ) タグの人気記事

北欧生地で手作りファブリックパネル!

玄関のファブリックパネルを秋らしいものに変えたいなーと
先日行ったクレドのルネデューさんで生地とパネルを購入!

boras ボラス Djurtradgard ユートラドゴッド


という生地です!

秋らしくなったかなー

d0017894_12010730.jpg


ハギレでくるみボタンも作りました!
うさぎと蝶
d0017894_12032395.jpg

くるみボタン!簡単に作れるから面白い(≧∀≦)


[PR]
by 1293pupking | 2017-09-19 06:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

くるみボタン!

子供達の夏休みの宿題もほぼ終わったので、
私にも少し余裕ができてきましたー(*^^*)

で、ハギレでくるみボタンを作ってみました!

ダイソーで買ったキットを使っています(^ω^)


d0017894_21570285.jpg


あんまりお子様に喜ばれそうな柄が無いんだけど、秋にある小学校のバザーにだそうかなー!?

[PR]
by 1293pupking | 2017-08-24 21:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

北欧生地で作るくるみボタンゴム!

先日ティッシュポーチの生地を買いに行ったときに
ルネ・デューさんで
「北欧生地で作るくるみボタンゴム&ブローチ作り」
というイベントをやっていました!
15分で作れるっていうのと、300円というプチプラに惹かれて
イベントに参加してきました!

まずは生地選び。

可愛いハギレが沢山で迷いましたが、
普段使い出来るように、グレーか黒系で選ぼうと決めると
二枚に絞られ、黒はパーソナルカラーでは似合わない色なので
結局グレーの生地を選択!

柄の出方を考えながら、どの部分の生地をカットするか決めて

d0017894_08413455.jpg
丸く切った生地を型にはめて、ぎゅーっと押し込んだら、、、
d0017894_08420561.jpg
あっという間に完成〜
下の写真の小さく写ってる(笑)くるみボタンが私がつくったやつです。
ハギレは写真でわかるように沢山あります!
黒地に鳥のイラストのやつが最後まで候補に残った生地!
これがグレー地だったらもっと迷ったな〜

d0017894_08415293.jpg

くるみボタンを作るキットはなんとダイソーのものでした!
大きさも沢山あって、二種類買って帰りました016.gif

北欧生地は柄が大きいものが多いので、くるみボタンも大きいほうが可愛いと思います053.gif

沢山作りたいのですが、我が家にはくるみボタンゴムを作っても使う女子がいないので
学校のバザーに出そうかな〜ハギレは沢山あるからね!





[PR]
by 1293pupking | 2016-09-22 08:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧