タグ:子供連れ ( 4 ) タグの人気記事

お盆休み!恒例キャンプ場〜

我が家の夏休み!
毎年恒例で姉家族と岡山県北にある
星の里キャンプビレッジのログハウスにお泊まりしています!

もう4〜5年になるかな!

今年は去年と同じ建物(たぶん一昨年も同じにしてくれてた)でしたー

外観撮影しわすれてますが、、

中は結構充実しています!

キッチンは冷蔵庫、レンジ、炊飯器があります! 調理器具や食器も充実!
d0017894_16342076.jpg
  
d0017894_16344748.jpg
  
d0017894_16343307.jpg

洗面台もありますし、シャワーも完備!
ボディーソープとハンドソープはあるのに、シャンプーがないのが残念〜
d0017894_16374484.jpg
 
d0017894_16373871.jpg

夕食はこちらも定番 BBQ

今年からバーベキューコンロの貸し出しがなくなって
インスタントのコンロを販売していました!
インスタントのコンロは使ったことがなかったので
どんなものかな〜とホームセンターとかネットで検索したところ
1時間くらいしかもたない見たいだったので
一個は事前に購入して、一個は現地で購入で
2個インスタントコンロを並べてみました

ホームセンターのものが500円くらいで
現地のは700円でした!

元気よく燃えていたのは1時間くらいでしたが、
残り火でマシュマロとかアヒージョとかは十分楽しめました〜

d0017894_16493488.jpg

普段食べないような丸ごと鶏肉とか分厚いステーキとかも食べましたよ〜
d0017894_16501113.jpg

d0017894_16492561.jpg


毎年なので、景色もみなれてきたので来年あたりは別のキャンプ場に浮気するかも〜なんて言ってますが
こちらは温泉も近いし、涼しいし、とてもよい場所です!


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by 1293pupking | 2017-08-17 17:11 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

備前福岡の市

今日は備前福岡の市に行ってきました!
d0017894_18400570.jpg

お目当ては
長船の刀匠会の包丁研ぎ!我が家の切れ味の悪い包丁を持って行きました!
一本600円で研いでくれました!
切れ味抜群になりました016.gif
d0017894_18403227.jpg

食べ物屋さんも沢山ありました!朝ご飯を食べて行かなかったので子供達はここで朝食!
と言ってもポテトとソフトクリーム(笑)
d0017894_18402029.png

私はおにぎりとコーヒーをいただきました!
コナコーヒーで良い香りがしました〜053.gif
d0017894_18401595.png

おにぎりは羽釜で炊いたご飯をその場でにぎってくれます
ネギミソを注文!美味しかった〜
d0017894_18501593.jpg

次はどこの朝市に行こうかな〜朝市楽しくってはまりそうです012.gif







[PR]
by 1293pupking | 2016-06-26 18:52 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

GWのお出かけ!

GWのお出かけ!第二弾〜
去年は二回も行った(ゴールデンとシルバーと二回です!)大山の森の国です003.gif

こちらは広々した敷地にアスレチックや遊具が沢山あって
混んでいても気にならないです

まずはコレ!
すっごく大きいブランコ016.gif
私もこれに乗りました〜
d0017894_18352232.jpg

アスレチックも2コースあって、我が家は簡単コースへ。
d0017894_18305406.png
d0017894_18352650.png

小さい子にはこれがおすすめ!
ストライダーで〜す!持って行かなくてもレンタルがあります
d0017894_18435261.png
これは去年の様子

レストランもあって食事も出来ますが、
昼食時は結構混んでいるので、今回はレジャーシートとお弁当持参で行きました!

お弁当なくても休憩用にレジャーシートはおすすめ!
赤ちゃん連れの方は小さいテントっぽいやつで赤ちゃんを寝かせてましたよ

子供達はフリーパスにすると乗り物と借り放題なのでおすすめです053.gif
JAF割引もありますが、フリーパスは割引されません。

何度行っても楽しいスポットです

00000010_14273082.png
[PR]
by 1293pupking | 2016-05-09 20:30 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

GWお出かけスポット〜

GWは姉家族とキリンビール岡山工場へ行ってきました!

受付したあと、開始時間まで少し時間があったので子供達と記念撮影!
d0017894_17493437.jpg
この麒麟さんタイルで出来てました〜

時間になるとまず大人はハンドルキーパーさんとそうでない人が分かるように
入場証的なものを渡されました!(最後の試飲の為かな?)

綺麗なお姉さんの説明で工場見学スタート!
まずホップと麦の説明018.gif

ホップの匂いを嗅いだり、麦を食べたり!
d0017894_17512037.jpg
その後実際の製造ラインを見学!
綺麗な釜〜
d0017894_17474785.jpg
これは敷地内のタンク。このタンク1つに350ml缶を一日一本飲んで、
4000万年かかる量のビールが入ってるそうです(飲み放題だ〜)
d0017894_17474570.jpg

これは缶にビールを充塡する装置。クルクルすごいスピードで回ってました!
d0017894_17474658.jpg
この装置、一分間にこの並んでる箱分の缶にビールがつめれるそうです006.gif
d0017894_17551811.jpg
最後は試飲!出来立て一番絞りは美味しかった016.gif
試飲は3杯で、子供とか飲めない大人はノンアルコールのビールとか
キリンレモンとかもありましたよ
d0017894_17474237.jpg



私たちはWEBから予約して行きましたが、
予約なしでも空きがあればOKのようでしたので
通りかかった方は是非是非!
00000010_14273082.png

[PR]
by 1293pupking | 2016-05-08 17:59 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2